ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

開けたら閉める!


うちのお店の入り口は
いわゆる 「引き戸」です。

ちょっと下の方が 傾いてるけど
合言葉は
【 築35年なんで気にしないで下さい 】です。

さて、最近気づいたことですが
登下校で ふらふらと遊びに寄る
小学生は
ドアを開けても閉めない。

開けたら そのまま。
っていう訳にはいかないので
「 ドアしめなさーーーい 」っと
追っかけるのだけど
だ、だ、だ、だれだ?鬼ババなんて言ったのは!
これも時代の流れか?

スーパーはすべて自動ドア。
マンションも自動ドア。
両手がふさがっている時は 確かに助かりますもんね。
ええ、足でドアを開けるなんて いけません。自分

【 開けたら閉める 】 
コレが基本。

・・・・・・・・ んーーーーーってな訳で
旦那よ。
そろそろ ズボンのチャック 上げろ。
【 下げたら上げる 】 
これも基本じゃないか。
・・・・・・・それにしても、いつになったら気づくのだろうか。

 ↓・・・・・・ ここにきたら 押してかえる。それがココのルール。ポチっとな広島ブログ

雨の日は オウチでゆっくりしませんか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-26 11:46 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-26 12:20 x
あーいる いる そこらじゅうに居る。
居酒屋のドアを閉めないオヤジやコンビニのドアを閉めない高校生。
そういえば、宴会でヒョイと隣を見ると「箸の持ち方」が出来てなかったり・・・。
“あなたっ!日本人でしょ?”って聞きたくなる人がなんと多いことか。
でも、大人が出来ないんだから、子供が出来ないのは当たり前っちゃあ当たり前。嘆かわしいことです。
Commented by root at 2008-02-26 12:29 x
お昼下がりのオサレな主婦の眉をひそめさせる事に生きがいを感じる男、rootです。

ノブさんのチャックが下がっていた。という事は。。。。
アレでアレをアレしたのかっ!!店内でぇ!!(ハァハァ
なんと仲の良い夫婦であろう。
来年あたり第4子誕生なのか??
うちと同級生じゃねぇ!!
Commented by yukiiro-enogu at 2008-02-26 12:57
同級生だ。
僕のマンションと。
Commented by nobee at 2008-02-26 13:42 x
王子様 よろしければアタクシが上げて差し上げましょうか?
Commented by 灰皿猫 at 2008-02-26 14:19 x
え?ということは、まさか日曜に皆様の前で講演されていた時もチャックは下がっていたのでしょうか!?
Commented by luft-o2 at 2008-02-26 14:25
ウチにも下っ腹が出てるせいで
チャックが自動的に降りる人がいます・・・
ええ モチロン指摘するまで気づきません。
もしかして そちらのお方も 自動?
Commented by たぶたぶ at 2008-02-26 16:43 x
先ほどはご馳走さまでした♪masamiちゃんが留守なんをええことにのぶさんと語ったよ。
我が家でも戸を閉めんねぇ。そんなときは「開けたらっ!?(▽Д▽)」と言えば「閉める」とビビりながら子供は閉めます。
Commented by 茶種 at 2008-02-26 21:38 x
チャックが 壊れとるんじゃないん?
ジャージなら チャックないから安心よ~。
次は ジャージ買ったげんちゃい。
^m^
そう言えば インフルエンザ騒ぎの時 マスクのゴムが延びとって
喋るたびに ずり落ちていたのが 気になった・・・。
マスクも一緒に こうたげてね。
Commented by 玄白 at 2008-02-26 22:21 x
「下げたら上げる」、面白かったです。
「はぁ!」と確認しましたが、今はパジャマでした。
Commented by 中ちゃん at 2008-02-27 10:55 x
追っかけるんだ・・・ masamiさん・・・ 小学生を・・・
キャーーー!!! 怖ーーーい♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:40
へぼ釣り師さん♪
  そうですね~(涙)
 は、は、は、はしの持ち方。
  私 すっごく恥ずかしいので逃走します。
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:44
rootくん♪
  ・・・・・・・・・・。
 昼下がり どこへ出没するか非常に気になるですが・・(笑)
  
  その想像力を何か別の事へ応用できないかと?
 只今考え中。4人目ねぇ・・・ 4人目ねぇ・・・・・

  倒産させる気か!
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:45
yukiiroさん♪
   きゃはっ。
 そうそう、同級生になるんよ。同級生。
  ↑ 上の坊主さんの双子とyukiiroさんのマンション。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:51
nobeeちゃん♪
  おーーーっ、nobeeちゃん。
 体調はいかがですか?
  ええ、そうですとも、そうですとも。はやく会いたいねぇ♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:51
灰皿猫さん♪
 ハッ!実況中継ではどうでしたでしょうか?
 私確認しておりませんでした(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:52
luftさん♪
  おーーー 自動チャック。
 そうそう、自動チャックなのです。
  
  手動になかなかきりかわりませんなー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:53
たぶたぶちゃん♪
  いえいえ、こちらこそありがとうございました。
 何か?いいお話だったようで♪
  いつでも力になりますよー。メールでも下され。

  あはっ、たぶたぶちゃん迫力ありそうだもんなー。ボソッ
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:55
茶種かーさん♪
  そうか。なるほど。3本線のジャージを購入しよう。そうしよう。

 マ、マ、マ、マ、マスク(笑)
  【 給食用 】のマスクかっとこ。
 チャッピーの給食係に加えとくれ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:55
玄白さん♪
  アハッ。確認御苦労さまです(^^)
 また 遊びに来て下さいね。チャックは確認事項です。
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:56
中ちゃん♪
  最近逃げ足が速いんねー。
 小学生・・・・・。