ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

香りを大切にするということ。


うちは コーヒー豆店です。

残念ながら喫茶店ではありません。
ただ、好きなコーヒーを見つけてもらうためならば
何杯でも試飲はOKです♪

・・・・・・・で
先日とっても嬉しい記事を発見しました。

コーヒーは香りが大切って。

そういえば 結婚するときに
・ お店でガムを食べない。
・ アメを食べない
・ 化粧品などは無臭のものを。etc

・・・・・・ってズラズラズラズラ・・・。
この時ばかりは 正座をして聞いたような気がしましたが

そこまで言うならば
【 のぶさんもタバコやめんさい 】
♪( ´∀`)♪あえなく禁煙も大成功。スバラシイ!

そう、旦那くんよ。
香りが大切なんよ。
どっかのお店の「かおりちゃん」じゃないんよ( ´∀`)
はい、名刺もサヨナラね~~。


コーヒーが大好きな方も
↓コーヒーは苦手でも香りが好きっという方もコチラをポチっとな
広島ブログ


アハッ。
嫁は結婚当時
コーヒーが大っ嫌いでした。
そんな嫁がすんなり飲めた
問題のコーヒー屋はこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-27 11:59 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by へぼ釣り師 at 2008-02-27 12:27 x
子供たちから同じ事をよく言われます。
でもなかなか止めれないのが煙草です。
で、思い切ってどの部屋にも空気清浄機能の充実したエアコンを買いました。
これで何処で吸っても空気はキレイ!!
Commented by brownie* at 2008-02-27 12:58 x
食後、コーヒーなんて回りにないのに、なぜか香りがするんです。
私のコーヒー飲みたいサインのようです。
特にランチのあとは、飲みたくなります。
Commented by takumi-chacha at 2008-02-27 14:08
飲み物の香りでコーヒーが最高ですね♪
沢山のコーヒー出殻はどうしてますか??
Commented by yukiiro at 2008-02-27 15:14 x
会社のコーヒー豆はタバコの臭いがします。
吐きそうになるくらいマズイです。
Commented by たぶたぶ at 2008-02-27 23:28 x
香りですか。香水の匂いには酔うのでもっぱら無臭にしておりますが元彼に「おまえはひなたに干した毛布の匂いがする。」と言われた事があります。これって誉めてんの?どうなん?あ、コーヒーの香りかい?大好きだよ~ん。最近はお外で春の香りもするねぇ。ウキウキo(^-^)o
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:57
へぼ釣り師さん♪
  そうなんですよ。
 たばこと珈琲 外せないらしいですね。
  
  ・・・・・・たばこはほどほどにですよ♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 11:58
brownie*さん♪
  私もランチの後は コーヒーが飲みたくなります。
 3時にも(笑)
  締めみたいなもんかな?
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 12:03
takumi-chachaさん♪
  そうそう、コーヒーは苦手でも
 香りはスキっていう方も多いです♪

  さてさて、コーヒーのカスですが
 生ゴミの三角コーナーに入れたり
 乾燥させて 冷蔵庫・げた箱などの消臭剤にもいいです。

  あとはネコよけ。
 肥料にされる場合もありますが 肥料にする場合は
 ちょっとひと工夫のコツがあるみたいです。
  えー 詳しくはまた♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 12:06
yukiiroさん♪
  別々に楽しむと絶妙に合う二つのものですが
 最初っから一緒にしてしまうと ・・・・・ な味なのですか・・
  ご愁傷さまです(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2008-02-28 12:07
たぶたぶちゃん♪
  まっ、ひなたの香りがするなんて!
 あっ、毛布か(笑)
  それにしても 元彼だなんて。うふふっな話ですね。

 春かー。そうだねー。雪解けもちかいね、