ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

まっすぐ 生きろ。


いや、間違った。

まっすぐ書け。だった(笑)

三女の通う幼稚園では
卒園する保護者から 卒園する園児へ向けて 

「 あなたを愛する人からのメッセージ 」

っという 一冊の文集がプレゼントされる。
もちろん 内容は自分の子供に向けてのメッセージなのだけど

私は おいといて
旦那は どーーも、?っというメッセージをプレゼントするのだ。

長女の時は 自分のメッセージがかなり大きくなり
私のメッセージはちょろっと。
・・・・・一応 両親ですから。私にも書かせろ。

次女の時は 褒めるところが違う。
「 お弁当箱がすぐに小さくなって お父さんは嬉しかったです 」
・・・・・・いや、女の子じゃん?そりゃークラスで2段弁当を
一番に食べたとしても 年頃になった時にメッセージみても
嬉しくないぞ(笑)


今回 三女は文章は悩みに悩み
「おっ!」っという文章を書いた。下書きもした。
・・・・・・・・・ なんだ。右下がりじゃないか。
せめて まっすぐ書いてほしい。


・・・・で?問題の自分?
どうも
「 わたしのイチニチ!」風の文章に仕上がったらしい。(←旦那証言)
幼稚園の卒園文集までに
「 ポチっとな 」
を入れそうになったのは ここだけの秘密。

いやー 自分では気付かないけど文章にもクセがあるんだねぇ。
↓ 誰かわかりやすく 教えてよ。ポチっとな
広島ブログ


ここで宣言。
明日は 19時ちょうどに閉店するぞ。
間に合うようにくるように(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-02-29 16:09 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by brownie* at 2008-02-29 16:52 x
私もこの前2人分書きました。
なんだかなーーー  の文章。。。
いいの、、我が家ではこの文集 開かずの箱にいれてしまうから(^^ゞ
Commented by Shiozy at 2008-02-29 17:43 x
わしが代筆しようか。(爆)
Commented by たぶたぶ at 2008-03-01 22:22 x
ウチの保育園は親子で担任の先生へメッセージを書いて送るんじゃけどまぁ子供の文章っ!!一応下書きして練習してさて!!本番っって下書きとぜんぜん違うじゃあなぁのっ!!おまけに‘す’とか逆に書いとるし・・・先生、字が書けるようになったというだけ成長したと思ってやってください。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:45
brownie*さん♪
   あーーー 書かれましたか(笑)
 そうそう、振り返ってみると 大きくなって
 娘たちは 読んでくれるのか 不安がありますが・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:46
shiozy殿♪
   おーーーーー。
 そういう手があったか。
  今度 このブログの代筆を頼みます(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:47
たぶたぶちゃん♪
  いやー 子供の文章はおもしろい。
 小さい「つ」がなかったり すっごいえらそげだったり(笑)

  そうそう、字を書こうとするだけでも褒めてくれ。