ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「 車のトランクに灯油がこぼれた時の対応方法 」


いや、車のトランクに限らず
家の中に ちょろっとこぼしたり

カーペットにこぼれたり 
ないです?

先日 灯油を3缶買いに行きました。
旦那が 寝ていたので
せっせと自分で ついで
トランクへ詰め込みました。

帰って トランクあけると
見事にこぼれていました。
アハッ、結局旦那くんは起きて 掃除してたけど

未だ 灯油のにおいってとれないねー。

さっ、どうしよう、どうしようと
途方にくれておりますが ( ´∀`)
対応方法の一つとしては
「 O型の妻に 灯油を詰め込ませない 」 らしい。

・・・・・・・・・・・。
その言葉
「 覚えておけよ 」

さっ、どうしよっ。←未だ 解決せず。
↓まっ、こちらをポチっと押しといて下され。ポチっとな
広島ブログ


ひとまず・・・・・・・。
コーヒーのカスは
冷蔵庫とかげた箱とか「夏の生ゴミ」には
消臭効果がありますよ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-01 11:17 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by root at 2008-03-01 11:28 x
さすがO型。
さて、灯油は揮発をなかなかせんけぇいつまでもrootクンの怒りのようにくすぶり続けるけぇ厄介ですのぅ。
油には油。カー用品屋さんでブレーキ用洗浄スプレーを購入して吹きかける。んで灯油分を可能な限りふき取る。
そがぁな高価なものは使えん!というO型の貴方には、ガソリンで脱脂するという方法もある。ガソリンは揮発性が高いけぇ灯油と一緒にふき取れるかもしれん。
そのあと魔女の粉をパックに入れて5,6個置いておけばええのではないか?

はい。受講料5魔女。
Commented by you at 2008-03-01 12:02 x
おおっ↑root君、適切なアドバイスじゃ!!うちにブレーキスプレーあるぞ!!使う??それと、灯油の匂いを消してしまう業務用消臭剤があるのだよ!これはまじでよく効く!どうしよっかな~~♪やってあげようかな~~♪

はい。作業料5魔女。
Commented by root at 2008-03-01 12:46 x
ほうじゃろ?youさん!
でも根本的な解決方法はズバリ

買い替え。

平成13年式ライフダンクTRなんかが良いのではなかろうか?
かっちょええぞぉ!荷物も入るし郊外イベントにはサーバもきっちり入るし、なんてったってホンダエンジンじゃけぇ!!コレお勧め!
どこで売ってるかって?? 
おおっ!そういやぁyouさんところにあったぞ!!!
これで両方笑顔じゃねぇ~えかったえかった。

はい、仲介料夏タイヤ4本
はい、紹介料魔女10魔女。
Commented by ひと at 2008-03-01 16:33 x
私も2回やりました。 場所が助手席だったので 
とーぶん 寒い中窓を開けて走った( // ・・) 
フロアマットを 洗うくらいくらいしか思いつかずに
母に見つかり 「 ばーか ばーか ひとみ ばーか なんよぉ 」 と
父に言いに家に入っていって 「 ばか ばか いうなぁ~!! 」 と 
追いかけて家に父に優しくしてもらった娘です。
Commented by くんちゃん at 2008-03-01 22:23 x
たまご屋さん兼くるま屋さんからひと言。

根本的な解決方法は・・・
rootさんの言うとおり買い替えしかないでしょう(笑)
灯油は隅々まで滲みとるんで完全に除去するんは無理なんよ。
いつまでもあの臭いがとれんはず。
最悪、配線の被覆ビニールを溶かしてショートすることもあります。
エンジン不調になったり、車が止まったりします。

やっぱり車の買い替えじゃ!

Commented by zurinosuke2003 at 2008-03-01 22:59
できるだけ濃度の高いアルコール(酒は駄目よ)で拭く、拭く、拭く。水にも油にも溶けるし、消臭効果もある。ただ、時間が経った後だと効果薄かも。当方、化学系技術者です(^^;
あとはファブリーズを毎日かける。これが意外とOK。これは生活の知恵(笑)
これで、何とかなりました(^^)v
Commented by ebiko at 2008-03-02 01:17 x
私も以前、助手席で灯油をこぼしました。
ファブリーズは全く効果なし。
常に窓を開けていても半年は臭かったような。
消臭剤の効果に期待したいね!
Commented by ゆぅ at 2008-03-02 12:07 x
秘策伝授!

灯油より臭い私が1日乗れば、
私臭くなって灯油の匂いが気にならなくなります。

はい、伝授料masami♪1日拝借
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:53
rootくん♪
  ホンマ 一週間も経つというのに
 未だに くさい。くさい。
  ホンマ加齢臭と いい勝負じゃ。

  ほぉほぉなるほど。
 そもそも O型の私には
 文章を読んでからが長い。
  早速プリントアウトして
 旦那へ渡してみました。効果はいかに?

 ・・・・・・・ で 私ら 友達よね?ねっ?ねっ!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:54
youくん♪
  業務用の消臭剤とな。
 これは たとえば
  「 車に乗せた飲み屋のおねいさんの香水 」までも
 消してしまう すぐれもの?
  ・・・・ っと 王子が反応してますが いかに?

 あー 頂きにまいります。 いつか(笑)

 ・・・・・・・で youくん 私ら友達よね?ねーーーー?
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:56
rootくん♪
  ・・・・・・・・。
 もしや。rootとyou あんたら 
 「 私を陥れようと してないか!」
 
  なるほど。なるほど。
 ケンカなら かかって来い。来い。

  自慢じゃないが 逃げ足はピカ一だ☆

 深川珈琲の財政では 買い替えは難しいっす(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 13:58
ひとさん♪
  そうそう、何が?どうなってか
 灯油は少しでもつくとくさい。ホントくさい。

  おっ!お父さん 優しいなー。
 ええ、我が家は 「 匂いに鈍感な父親 」で 助かりました。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 14:01
くんちゃん♪
  ・・・・・・・・・ くんちゃんまで。
 深川珈琲倒産ですよ。倒産。

  どうにかこぼれたところはふきとり ただ今
 マットを乾燥中。
  冬場はこんな悩みも多いのでは?っと 一人思っておりまっす(笑)

  rootくーーーん、車こうて~。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 14:03
zurinosukeさん♪
  おっ!なるほど。
 事故から一週間目の今日。
  ようやく重い腰を上げたのはココだけの秘密(笑)

 いやーそれにしても 灯油には灯油みたいな
 荒行がいいんですなー。

  でへっ、ファブリーズ 旦那用にあったので
 その場をしのいでおきますっ。
  研究所。そうそう、研究所ですもんね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 14:04
ebikoさん♪
  今から 半年先・・・・・・
 真夏ではないか。まずい。まずいぞ。

  ・・・・・・ やっぱり紳士のとこへ行ってみるか・・・
 あはっ、どこだっけ?ココ?
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-02 14:05
ゆぅさん♪
  ホンマ。そうじゃー。そうそう。
 なぜか?すでに6歳の娘に「クサイ男」のあだながついてるけど・・
  大丈夫?(笑)

 イチニチ!拝借してみるか?
 意外と 私もくさいのよ(笑)