ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

天国で待てるのか?


昨晩 三女が
「 おかあさん、天国ってどんなとこ? 」
っと 聞いてきた。

さぁ どう答える?

「 おかあさんも行った事はないけど・・・・ 
そうじゃねぇ、順番なんてないんだけどお父さんとお母さんが先に行って待ってるから
後から ゆっくりおいで 」っと 言ってみた。

「 うん、わかった。」
「 いい、絶対お父さんとお母さんより 先に行ったらダメよ。 」

私の父の兄弟は9人中2人
1歳を待たずに 亡くなっている。
いつも 伯母は言っていた
「 親が自分の子供のお葬式をするほど悲しいものはない 
一番の親孝行は 親より長生きをすること 」っと。

その言葉はとても重く 心の奥に突き刺さっている。

・・・・・・・・・・・・。
いや。待てよ。
それより 旦那も自分も天国で待てるのか?
↓ お互いの顔見て 「 こいつは無理かも・・・ 」っと笑ったのは内緒。ポチっとな
広島ブログ


「 mama's Couturier展 」
広島ブログの仲間も出店します♪
当日は楽しいプレゼント企画もあるそうですぞ。
詳しくは こちら → 

日時 3月7日(金) 10:30~14:00まで。
場所 西条プラザ 併設 ALOFT 2F 会議室
東広島市西条西本町28-30

ひとまず・・・・・
いい香りで 楽しませてみよう。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-05 16:40 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by 天国が見えるところにおる男 at 2008-03-05 17:34 x
天国とは。
きっと申告がない世界の事をいうのだろうと。
きれいなねぇちゃんもええ匂いのする花もいらん。
申告書と決算書のない世界に行ってみたいのぅ。。。。。


んで、たまにゃぁええこと書くのぅ。おぢちゃんウルウル来ました。
どこか具合でもわりぃのか??
Commented by たぶたぶ at 2008-03-05 17:56 x
masamiちゃんったらこのテの話は涙腺ゆるむんよ(T_T)フランダースの最終回何回見ても大泣きっす。ほんま子供が突然亡くなったら…あ゛~もうダメぇぇぇ
鬼かぁちゃんの目にも涙っす
Commented by 吉原 at 2008-03-05 19:21 x
僕も、親より先に死なないと心に決めております。
そんでもって、妻より先に死なないとも決めてます。

追伸:本日ブルーバードカフェにて珈琲いただきました。
Commented by ハッスルカーン at 2008-03-05 21:01 x
そうだね、一番の親不孝なのだけど。
願いかなわず先に行くときの思いは、悔しさいっぱいなのです。
Commented by こた at 2008-03-05 23:04 x
親が子供の葬式をあげるのは本当に悲しくて辛いことでした。

普段、パワフルでデカイ親父も小さく見えました。

母は死んでしまった弟を抱き何度も泣いていました。
享年38歳の弟はオッサンですが、母は何度も「可愛い子」と言って泣きじゃくってました・・・

両親が自分達が入るようにと作った墓には弟が一番先に入りました。


2度とあんな目には遭わせたくないですね。

Commented by ぬっさん at 2008-03-06 05:33 x
先に生まれたものが先に逝く。後から生まれたものが後で逝く。
人生の順番は守りたい。いや、守らせてもらいたいもんだ。
Commented by 灰皿猫 at 2008-03-06 10:53 x
逝き先が天国ならまだ良いんでしょうけど、私は…どうなんだろう?
なんか地の底に逝きそうな…
Commented by へぼ釣り師 at 2008-03-06 12:18 x
あー、きっと血の池地獄でも鯉か鮒を閻魔様と一緒に釣っている気がする。
そんでもって、「ちょっと一服しよーやー」って後ろを振り向くと、珈琲の香りが漂ってきて・・・。「魔女の珈琲2杯!」って注文してる気がする。
何処でも「住めば都」ですね・・・とか言いながら。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-07 08:07
天国のおじちゃん♪
  んんんんーーーー。
 私はいつも いい事しか書きませんが?

  私が天使に見えぬか!やばいぞ、それは!
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-07 08:14
たぶたぶちゃん♪
  そうそう、そうなんよー。
 改めて活字でみると 私も泣きそうだ。
  フランダース。言わんといてくれ。
 動物ものには弱いのだよ。、
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-07 08:15
吉原さん♪
 吉原さんの愛妻ぶりが ひしひしと伝わります。
 
   ブルーバードの店長から連絡もらいました。
 お忙しいのにありがとうございます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-07 08:16
カーンさん♪
  そうです。先立つほうも無念でならないのです。
 
 だから私は一生懸命でありたいと 思ってます(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-07 08:20
こたさん♪
   いくつになってもわが子はわが子ですね。

  こたさんのブログを読んで ご両親の優しさが
  とても伝わってくるような気がします。
   だからそれに答えてあげたい。っていうこたさんの気持ちも
  わかるような気がします。

   お墓参りに行くたびに なんだか切なくなります。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-07 08:21
ぬっさん♪
  順番なんてないんだろうけど
 順番抜かしもしちゃうけど
  これだけは 守ってやりたいし守って欲しい
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-08 19:44
灰皿猫さん♪
  お返事が遅くなりました。すみません。
 いえいえ、灰皿猫さん。

  先日も言ったではないですか。
 落ちたら上がる、それだけです。
  ・・・・・ って 蜘蛛の糸状態?
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-08 19:45
へぼ釣り師さん♪
  んーーーー(笑)
 なるほど♪
  のぶさんと へぼ釣り師さん。

  仲良く 釣りですか?
 じゃ、その前に 数々の悪事を 
  お聞かせくだされ(笑)