ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

体罰教師


先日 一通の メールがきました。

「 元気ですか? (後 省略 ) 」

まぁ 早い話。
小学校5,6年生の時 担任を受け持ってくれてた先生が
この3月をもって 退職されるとの事。

それならば!
同窓会をしよと いう話になり
お誘いがきたのだ。

ふむふむ。

思い返せば いい先生だった。
日本シリーズを 教室内で見たり
拾い犬を飼ったり
あーーーー
そういえば 平手打ちされた事もあった。
・・・・・・ 何やったんだ?自分?


今となれば きっと 体罰教師とか
やれ、教育委員会だとか
PTAだとか きっと大きな問題になるかもと思うが
私はこの先生が大好きだ。

だって 私たちの事を心配して
一緒に悩んでくれて 笑ってくれたもんな。

ホントに いい先生だった。

・・・・・ あっ 勝手に過去の人になっとった(^^;)

さて、私
小学校卒業時の身長が
137cm でした。
ええ、チビでした。

只今の身長160cm

つい先日 あった同級生に
「 いやー でかくなったねぇ・・・・ 態度も・・・ボソッ。

・・・・・・・・・。
そうか。

今日はおとなしくしておこう。

いや、おとなしくなんかできない。っと思う昼下がり。
↓ 宴会は楽しくいこうぜっ!同級生!ポチっとな
広島ブログ


■■ ハッスルカーンさんの 絵本読み聞かせイベント ■■
子供も大人も楽しめそうですよ。詳しくはこちら → 

いえいえ、旦那は営業時間きっちり働きますので
よくよく監視の程 よろしくお願いいたします。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-15 14:00 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ゆっぴぃ at 2008-03-15 14:18 x
いやぁ~~~共通点が多いですワ^^
私が小学生の時もそれくらいしかなくて
高校入学時も147センチしかなくて卒業する時は160センチ・・・
今163センチ^^
ちなみに4年生の時の担任と、いまだに連絡を取り合ってますよ~
同窓会いいですね^^
Commented by 円 成一 at 2008-03-15 15:31 x
軽井沢フェリス学習院小学校の同窓会ですね!
今日はいい天気で暖かくてよかったですね。
しかし、油断は禁物。山の天気はかわりやすいですから。
着膨れしてお出かけください。

Commented by Hustle_karn at 2008-03-15 15:48
リンクありがとうございます

叩いた方も手と心が痛かっただろうね

いい教員に出会えたこと

何よりも得難い経験でしたね
Commented by ぬっさん at 2008-03-16 01:59 x
そんな先生に恵まれた良い子?時代を送れたから、今があるんでしょうね (遠方?の地より笑う私

同窓会、騒いでくださいね(余計なお世話か・・・
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-17 11:26
ゆっぴぃちゃん♪
  そうなのー?
 ゆっぴぃちゃんもかわいい、かわいい小学生だったんだね(^^)
  ええ、「 でかくなった 」とは言われますが・・・・・。

  そうそう、いい先生とはいつまでも縁があるよね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-17 11:27
円さん♪
  軽井沢フェリス学習院小学校・・・ 舌噛みそうに
 なったではないか!

  相変わらず 寒い寒い町でした。
 楽しかったですよ(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-17 11:29
ハッスルカーンさん♪
  そうそう、叩かれた時は 「 何だ!」っと
 反抗的な 思いしかなかったけど
  20年たっても 先生の胸の奥で 残っていたことに
 涙がでそうになったのは内緒(^^;)

  本読み 成功されたようで良かったです。お疲れさまでした。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-17 11:30
ぬっさん♪
  ・・・・・・ 笑いすぎて 腹筋割れてないですかーーー?(笑)
 そう、あの先生が 私にいろんな自信をつけてくれる
  魔法の言葉をかけてくれたような気がします。

  ・・・・・・・・・・ で これですが?大丈夫なんだろうか・・・あはっ。