ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

こどもの気持ち


こんにちは。
わたしは 三女のみのりです。

一番 母に似ていると言われます。
・・・・・・ というか・・・
私の顔見て みんな 笑いすぎです。

さて、今日私は 卒園式でした。

母はきっとこの日のために
デジカメを新調し
昨日から
d0073587_1314327.jpg

卒園祝いで頂いた ひよこの写真やら
d0073587_1324184.jpg

頭から食べるか?お尻から食べるか?と討論の写真をとったり

ねーちゃん時代を含めると 6年作り続けた お弁当。
昨日は最後でした。
d0073587_1343439.jpg


そして 本番当日、

・・・・・・・ かーさん。
CFカード 忘れたじゃろ!
私 顔こそは似ていますが 
ここまで おっちょこちょいでは ありません。

卒園式の 写真 限りなくゼロ。

↓ っと まぁ 子供はこーんな風に思ってると思います。ポチっとな広島ブログ

午後は 3時ごろから あけるよ。
ただ今 反省会。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-18 13:08 | ひとりごと | Comments(36)
Commented by バニラ at 2008-03-18 13:20 x
うぅぅぅぅぅぅぅぅ かわいそう みのりちゃーん


masami♪ちゃん  やってもーたんじゃね(汗)
Commented by しゅんぼうママ at 2008-03-18 13:34 x
そんなもんです、はい。うちも去る土曜日、ビデオを撮ろうとしたら、「残2分」と出ました。「え?」と冷静になると・・・お父ちゃん犯人、昨日の準備中に静止画30分録画していました。大急ぎで巻き戻して、途中から録画した次第の我が家であります。
どのうちもそんなものを教えておくのはいかがでしょう。・・・少なくとも、ここにもいましたしね。
Commented by まり at 2008-03-18 13:47 x
そんなときのために、
うちには予備の2Gがあるのだよ。
予備で2Gって?でかくない?(笑)
Commented by すぅ at 2008-03-18 13:57 x
みのりちゃん、卒園おめでとうございます。
masami♪さん、6年間お弁当作りお疲れ様でした!
かわいいお手紙にジーンとしちゃいます。
入学式ではいい写真いっぱい撮ってくださいね(笑)

・・・ホント、そっくりでビックリ!!!
Commented by nobee at 2008-03-18 14:43 x
わわっ masami♪ちゃんかと思ったぞ!
いいのいいのー♪カメラは持ってたんだから! (アタシはカメラごと忘れます)

それにしてもみのりちゃんカワユイですな~ヽ(*´∀`*)ノ
Commented by 灰皿猫 at 2008-03-18 15:14 x
あーあぁ・・・こうして娘の非行化への芽が育つのであった。

なんてぇこたぁ無いと信じておりますよ、深川家では!(^^)
魔女のコーヒーには非行を防ぐ効能があるらしい?
Commented by 音♪ at 2008-03-18 16:37 x
横顔もそっくり~!
可愛いっ♪

長男の高校卒業式にはりきって新しいデジカメ持って行ったけど
充電したままのバッテリーは我が家に置き去りでした(;。;)
長女の高校卒業式は本人より甲子園で大活躍した
広陵の高校球児ばかり追っかけてた
とってもミーハーな母です(^^;)

メールありがとね(^。-)-☆
Commented by ルフトの嫁 at 2008-03-18 17:25 x
お母さん ソックリ~☆☆☆☆☆☆
皆さんがついつい話しかけそうになるの分かります。( ̄ー ̄) ニヤリ
母さん、おっちょこちょいはどこも一緒かな???
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
なるほど・・・感動の涙でなく悲しみの涙で空が曇ってます。
みのりちゃん卒園おめでとう~♪♪
Commented by しの at 2008-03-18 20:59 x
今日はお邪魔しました~。
ほんと、実物見て、すっごいそっくりでびっくりしてしまった。
ええと、次女ちゃんの方は、誰に似てるかというと…。

…やっぱり、食べ物ネタかあ(笑)
Commented by きり at 2008-03-18 22:55 x
そろそろ、恥ずかしがらずに歌をうたってくれるかな?
Commented by yukiiro-enogu at 2008-03-19 09:43
僕はバッテリーをよく忘れます。
充電したまんま。
Commented by 短縮語がわからん@かしら at 2008-03-19 13:57 x
FCカードたぁーなんのことよ?? メモリカードのこと?? なくてもカメラにも内蔵されとるけぇ・・ 少々写せるでしょーに

注文の品ありがとうございました。チャーミング・・と題して さっそく ネタに使わせていただきました。  のぶ社長様にも よろしゅーにお伝えください
Commented by やんじ at 2008-03-19 15:13 x
美緑ちゃん、ご卒園おめでとうございます。

柱の影に隠れる姿は、お父さん似と思いますが。

携帯カメラがあったでしょうに。
Commented by 中ちゃん at 2008-03-19 15:20 x
私も上記のぬーーー先生と同じく、FCカードいうんが どがぁなもんの事を言うとるんか、じぇんじぇんわからん???

卒園祝いで紅白のひよこ饅頭もらうんじゃあぁぁぁ!!!(私が食いついたのはこの部分って、どうなんかね・・・?)
かわいい♪

冗談はさておき、みのりちゃん、卒園おめでとう♪
お父さん、お母さんも おめでとう♪
masamiさん、長い間のお弁当作り、ご苦労様でした~
しばらく、楽できるネ~♪
府中は中学も給食があるから、めちゃ羨ますぅぃーです。。。
その為に府中に引越ししたいくらいだゾーーー!
Commented by 中ちゃん at 2008-03-19 15:27 x
あ! ぬーーー先生のコメ見ながら書き込んだんじゃけど、FCじゃあなくって、CFカードなんじゃね・・・
ほんまに知らんゆう事の表れよね・・・(泣)
Commented by にゃにぃ at 2008-03-19 15:39 x
卒園おめでとうございます
で  洋服は こうたん??無理やりきたんでしょうか??
Commented by おっちょこおばさん at 2008-03-19 16:29 x
卒園おめでとう~♪記念写真は ビデオとか売ってるだろうし 仕方ないよね。(汗)でも私に似ないでね^^;将来おっちょこおばさんⅡに任命だなんてことに。。。
Commented by ねこバス☆ at 2008-03-19 17:12 x
ひよこ饅頭かぶりつく横顔が かわいすぎる~~~。。。
携帯でアクセスしたが パソコンで見直してしまったよ。

ほんとに可愛い。

ほっぺも 母ちゃんゆずりだ♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-19 23:40
バニラさん♪
  おーーーーい。雨の日の外出は見送ったんだなー(笑)

  そうそう、やってもうた。 自分で自分が信じられんかった・・。
Commented by 英語に弱い@かしら at 2008-03-20 01:04 x
ずびばぜん゛・・・・ なんせ 昔 ずっと フランチャイズインストラクター・・・ FC だったもんで。。。
今は 〝かしら〟 に昇格。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:28
しゅんぼうママさん♪
  おお。ありますとも。ありますとも。
 ビデオの大失態も。
  本当の思い出は なんやかんや行事より
 その忘れた事や失態の事に移行しているのが怖いとこ(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:29
まりさん♪
  ええ、そうですとも。そうですとも。
 やっぱり・・・・ 予備は2Gくらいなくては。

  ・・・・・・ん?2G??
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:30
すぅさん♪
  すぅさんちの卒業式はいかがでしたでしょうか?
 まぁ この三女。 口が悪い。口が悪い。
  笑顔で 冷酷な事を言います。
 きっと 王子に似たのではないかと思うのですが
 顔はそっくり。食べることがすきなのもそっくり(笑)

  ・・・・・ 入学式 マンモス校の為
 いままで 撮れた試しなし。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:32
nobeeeeeeeeeeeeeちゃん♪
   いやいや、何をおっしゃるnobeeeeeeちゃん。
  カメラはあっても 単なるオブジェ(笑)
   いい 笑いもんですよ。

  そうそう、抱っこしてもらったもんねぇ。
 
   
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:34
灰皿猫さん♪
  ・・・・・・・・・・・・。
 やっぱり?やっぱり?やっぱりーーーーーーー?

  そうなんよね。きっとそうなんだ。
 ここは 力ずくでもとめなければ!(笑)

  つーわけで その道に走った際は
 一緒に 止めてください。

 まさかの 「 深川家に限って・・・」になるやもしれません。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:35
音さん♪
  くーーーっははははは。
 そうか。そうか。
  ミーハーな母を 持つと 大変ですなー(笑)
  
  メール無事届いて良かったです。
 早く晴れるといいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:37
ルフトの嫁さん♪
  ・・・・・ そっくりじゃろ? そっくりじゃろ?
 みんなねぇ 笑うのよ。これまた。
  ・・・ なぜに あなたは 笑う?

 式の最中 何か違う涙が ボロボロと流れたような気がしました。
  嫁よ。ガンバレ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:39
しのちゃん♪
   はい、先日はどうも。
 ・・・・・・ っていうかさー。
  「 あ~ のぶさんに間違いないねぇ ♪ 」
 って 浮気疑惑を私にかけるのか!

   いやー 別に 食べてばっかじゃないよ。
 ・・・・・・・・・ たぶん。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:40
きりちゃん♪
  おーーー ここを見て下さってるのか!
  ・・・・・・・いやいや、 親に似て 恥ずかしがり屋なので
   まだまだ 歌は歌わないかな~。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:41
yukiiroさん♪
  おっ!そんな事があるのですか?
 いや、忘れても すぐ他のカメラが出てきそうな気がする・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:43
かしら♪
  FCカードではなく・・・
 CFカード=コンパクトフラッシュ です。
  ほらっ。頭が痛くなったじゃろ(笑)
 
 チャーミングと題した 可愛らしいネタでしたが
 最後に 「 亀甲縛り 」などと 意味不明なコメントがあったのは
  なぜでしょうか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:44
やんじさん♪
  ええ、ありましたとも、ありましたとも。
 でも 一気にテンションが下がってしまって
  もう ダレダレでした(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:47
中ちゃん♪
 ありがと。ありがと。
 そうそう、もうねぇ
 
 どっちでもいい。FCでもCFでも(笑)

 ようやく 弁当生活も終わりましたが 次作る時には
 高校生。 ・・・・おかずの数も 極端に増えていると思うと
  頭がいたーーーーーい(涙)

 あの幼稚園の卒園祝はいつも 紅白のひよこ。
 中身は一緒なんだけど 妙にかわいいんだよ♪

  ささっ、もう一人がんばって あの幼稚園へ・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:47
にゃにぃさん♪
  ・・・・・ 無理やりきたら 破けそうだったけん・・
 こうた。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:48
おっちょこおばさん♪
  ・・・・・・ エヘッ(^^;) 
  何年か後
 2代目襲名 致します♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-20 11:49
ねこバス☆さん♪
  おおーーーー わざわざ見直してくれたとは!
 ありがたい、
  えー この写真ままで 大人しければすごくうれしいと思う
  今日このごろ(笑)