ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

パパに会わせたい人がいるの。


私 その当時大好きだった 隣中学の男の子の影響で
PRINCESS PRINCESS が好きになりまして・・。

なんか、そんな事なかったです?
そんな淡~い話(^^;)


まぁ さておき
彼女たちの歌で 「 パパ 」っという曲があったんですね、

そこに どーーーーーーーーも
結婚するだろう 相手が
自分の 親に似ているっというフレーズがあったんです、

まっ、ぶっちゃけ 聞いてみよう。
結婚している人。

男性なら 母親に。
女性なら 父親に

似てる?

↓まっ、ひとつ。休日にゆっくり考えてみよう。ポチっとな
広島ブログ


いや、似てるのは逃亡癖かと思いつつ・・・・。
今日は逃亡せずに 焙煎中~。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-20 13:41 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by たぶたぶ at 2008-03-20 16:38 x
昔から体型も性格もお父ちゃんに似ているわたしはすでに自分が父親なんで旦那はまったく似ていまてん\(・ω・)
昔から体型も性格もお母ちゃんに似ている妹はまるまるお母ちゃんなんで旦那は父親によ~く似たのをつれています。愚痴の内容がお母ちゃんそっくりじゃもん(≧m≦)
Commented by hanamai at 2008-03-20 20:18 x
似てまへん!
というより正反対です。

最初の2行は…同じような思い出あります(笑)
Commented by anchan at 2008-03-20 21:13 x
はじめまして^^
元旦那さんと離婚する時私の母親に
「お父さんによ~似た人と結婚してしもうたねぇ」と言われたのを思い出しました(^^;)

「結婚するならその人の親を見てからにしなさい」って誰かに言われた時には時すでに遅し(苦笑)

周りを見ても両親のどちらかに似てるって人が多いですよね^^
Commented by ポッと・・赤面@かしら at 2008-03-20 21:36 x
人生悟る前から 付き合ってしまいました(なぜか語尾に元気がなく 後悔風)彼。。。とは 今の旦那よぉ~
高校生のころは 人生これ以上はないと・・・妄想。。。
妄想のままで いたかった。

父ちゃんには ちぃーーと にとるかもしれんねぇ。今は 二人暮らしになったんで 優しい風味になってはいますが・・・

じゃが やっぱ かしら作りの父のほうが やはり 寛大じゃ。。。親じゃけぇ
Commented by おおがた けん at 2008-03-20 22:22 x
プリプリの「パパ」いい曲ですよね~。
自分も大好きなんですよ。(好きだった女の子の影響で・・・)

自分の嫁にとっては、父親と同じみたいです。
嫁の父親は大工の親方だから。
父親がいつも作業服姿でスーツ姿でないところとか、手の皮があつくてゴツゴツしているのとか同じらしいですよ。

プリプリの歌のように気に入ってもらえたかどうかはわかりませんが・・・
Commented by 玄白 at 2008-03-20 22:52 x
似てるかも。結婚してから妻が母親に似てきたように思う。
食べ物から体質まで。似なくていいところまで・・・。ナイショです。
Commented by ぽたり~♪ at 2008-03-21 01:03 x
ウチのお父さんとダンナ・・・・

まーーーーーったく似てないよ(笑)
似てるって言ったらダンナ怒るかも(* ̄m ̄) ププッ
いや・・・それより色んなトコロが似てもらったらウチが困る・・・

プリプリの「パパ」懐かしいなぁ~~♪
よく唄ってた・・・

↑オンチじゃけどね。。。
Commented by piromoo at 2008-03-21 12:27 x
はじめまして。^^
うちの嫁さんと僕の母親はまったく似てませんが、妻のお父さんと僕は性格がよく似てるらしいです。
何かあると「ホントそっくじゃわ」と言いますね。^^;
結婚前はお父さんと似たような人とは結婚したくないと言っていたそうです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 11:15
たぶたぶちゃん♪
  くふふふふっ。たぶたぶちゃん。そうなんだ!^^
 もう、おかしすぎて 笑いが止まりません。

  てやんでぃ。って感じでまた 遊びにおいでね~♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 11:16
hanamaiさん♪
  ええ、そうですか。最初の2行 共感してくださりましたか!(^^)
 ええ、どうなんでしょうねぇ。結局・・・・ お互い・・・・・(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 11:28
anchanさん♪
   なるほど。なるほど。
  娘には よくよく 私も伝えておかなければいけませんなー。

  ・・・・・・ ええ、旦那と同じような人 3人と結婚すると
   考えただけで・・・(笑)

  また 遊びに来て下さいね。コメントありがとうございます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 11:29
乙女@かしら♪
  いやいや、何をおっしゃる。
 旦那さまは かしらの 暴走を大きく包み込んでくれる
  素敵な方 だと 想像してますがな。

  ・・・・・・・ うん。多分(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 11:31
おおがた けんさん♪
  きゃはははっ。ここにもいた。
 「 好きな人が聴いていたから 好きになった 」ってヤツですね。
   
  まぁ。奥様はお父さんそっくりなけんさんと
 結婚されて それはそれは幸せなはずです。
  「 エロ親父 」を除けば(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 11:32
玄白さん♪
  そうそう。主人の母親も豊かな体型なので
 私もその部分は気をつけようと 思います。
  ・・・・ でも食べるの大好きなんだよねー(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 12:02
ぽたちゃん♪
  昨日は 写真撮影やら 室内物色やら
 打ち合わせやら ご飯やら お世話になりました。

  ・・・・ ご、ご、ご、ごめん。
 パンチパーマの旦那さんを想像してしまった私を
  許してくれーーー(笑)

 
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-22 12:04
piromoさん♪
  こんにちは、こちらこそ初めまして(^^)
  くふふふふっ。そうですか。そうですか。
   嫌い。嫌いは 好きのうち!ってよく言いますもんね♪
  また 遊びに来て下さいね♪ありがとうございます^^