ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

花見の本来の目的。


さて、私 春になると 春のにおいを感知します。

なんていうんだろう。
木とかコケくさいような
この においを感じると 桜の開花が近づきます。
食べ物のにおいにも敏感だけどさっ。あはっ ^^

そんな時 必ず
かれこれ 6年くらい?
春になると 花見をするメンバーがいます。
旦那が同年代で 困った人達です。

本当に困っています!

・・・・まず 花見本来の目的から 大脱線です。
桜を見る以前に ビールの心配をします。
いや、天気とか?桜が散ってないか?とかじゃろ!( ´∀`)

まぁ 同じ町内に住んでいながら 
4か月ぶりくらいに会いましたが(笑)

・・・・・・・・・・ 花見じゃないじゃろ。
飲みたいだけじゃろ?お父さん?

↓・・・・・・ くふっ。心がチクっと痛んだ方はポチっとな
広島ブログ
 

桜がきれいなとこ だれかご存じないですか?
ああ、そういえば 去年はこんなこと 語ってらした方がいました。
続きを 書け!

あっ、そうそう。お花見には コーヒーも忘れずにね♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-22 13:29 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by luft-o2 at 2008-03-22 14:28
原住民は語ります。黄金山には車で上がらない事!!
上がるなら夜におこしやす~
昼ならサティに車止めて 比治山かな?
ランキング外で 本庄水源池(出身者なら分かる)
Commented by しの at 2008-03-22 17:48 x
んん?なんか心がチクっとしたような…(笑)

とかいうmasami♪ちゃんも、「春の飲み会」行くんじゃろ~。
Commented by ヌフムヨ at 2008-03-22 23:28 x
長寿園から始まる京橋川沿いの桜と、本川沿いの桜が好きです。
あと、東区スポーツセンターの上にあるバラ公園も綺麗ですよー。
これからの時期の散歩、サイクリングコースです。
Commented by チェリー at 2008-03-23 00:08 x
プレゼントありがと~!
お花見ですか?
luftさんのお勧め場所、その裏に祖母の墓があるので、しょっちゅういきますよ。ローカルネタでした^^
Commented by くんちゃん at 2008-03-23 08:14 x
”お花見オフ会@安芸高田”計画中!

ご家族でいかが???
Commented by やんじ at 2008-03-23 16:30 x
我家の前の公園の桜も綺麗です。駐車しやすいしね。
それと、戸坂の坂の上の公園の桜もいいですよ。

花見宴会は、ずいぶんとしていないな~~~
Commented by たぶたぶ at 2008-03-23 18:00 x
旦那くんが聞いたんじゃけど黄金山にユーミンがお花見に来たらしいヨ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:43
luftさん♪
   そうそう、黄金山は綺麗ですよね^^
  夜は何時まであがれるんでしたっけ?
   
   ええ、知ってますとも。本庄水源地(笑)
  よく釣りをして こっぴどくおこられましたとも。
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:45
しのちゃん♪
  ・・・・・ いや、チクっ?じゃないじゃろ?
  言わせてもらうなら(笑)
 
  「 今回はお昼でもいいよ~ 」って私は言ったんだけど
 えーー?誰ーーー? どうも飲みたい雰囲気の人が・・・・。
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:46
ヌフムヨさん♪
  ほ~。ほ~。ほ~。
 いいですね^^
  自転車っという事は 飲まないって言う事を大前提で
 行かないといけないのですね。
  了解!
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:47
チェリーさん♪
  ・・・ えへっ。ごめん、一日遅れちゃいました(^^;)
  
  よしっ。今年は あの場所へみんなで集合だ!
  ローカルすぎるね(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:50
くんちゃん♪
   安芸高田市の桜の名所も多そうですねぇ~。
 ・・・えーまず 運転手を決めるとこから はじめてみます(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:51
やんじさん♪
  そうそう、戸坂の坂の上はいつも行くんですよ~。
 「 どっちが飲むか! 」って ケンカしながら(笑)

  やんじさんちの前にもあったっけ?
 場所とり頼む!
Commented by fukagawacoffee at 2008-03-24 11:52
たぶたぶちゃん♪
  そーーーーなーーーーーーんーーーーーーー!
 そういう情報は 早く流しましょう。