ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

嫌い。嫌い。


は好きのうち。

って よく言いません?

この前もとある食材について
熱く語ること 30分。

そんな時 必ず夫婦で議題に上がる食材は
「 なまこ 」
私、なまこ大好き^^

赤ではなく 青なまこ。

そんな時 旦那くんは
嫌い。っとは決していいません。
「 別に食べなくてもいい 」

嫌いっという表現は相手に感情を持ち
その好きという感情の中の一つで嫌いっという
表現がでるそうで。

いやいや、そんなに力説しても
「なまこ」
ですがな(笑)

もっと 熱く議論するべき話は
山のように あるのですが
いつも答えがでないのが 
「 なまこ 」なだけで( ´∀`)

さてさて、いまさらですが
ようやく カテゴリ登録をしてみました。

一つは やっぱり
「 コーヒー 」で。
☆ コーヒーの事書いてないじゃん!って思うじゃろ? 一年に一度は書くもの(笑)

そして つらつらと見ていて
B型っていうのを発見して
「 O型 」っていうカテゴリを。
☆ きっと一人だろうけど・・・・・(笑)

↓やっぱり ここは 素直に大好き♪ ポチっとな
広島ブログ


今日はのぶさん、安芸高田へ出張中~。
お邪魔している みなさんすみません^^;
居座ったら
「 仕事がたまってるぞ。早く帰れ 」っと伝言して下さい。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-02 12:59 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by 灰皿猫 at 2008-04-02 15:30 x
ということは・・・お店はmasami♪さんおひとり?


チャンス(何の?)じゃん!?
Commented by LUFT at 2008-04-02 16:56 x
なまこは夜のアレが強くなるので・・・
のぶさんにそれですすめてみては?(oー_ーo)ポッ・・・・
Commented by root at 2008-04-02 17:35 x
先ほどご主人ご来会。
またもやスーツ姿でしたが、スーツ姿の方がりりしくてええねぇ。
今から二人で薬研堀に行こうかと・・・・

え?何しにって??
女体の神秘について実態調査に。。。
Commented at 2008-04-02 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しの at 2008-04-02 20:03 x
なまこは好きですが…

つぶろぐになんだか私の名前が出てるしさ~( ̄□ ̄;)
ま、いいんだけども(笑)

まあ、みんな思ってると思うよ~。
なんか、いつも食べてるよな~と。
Commented by たぶたぶ at 2008-04-02 20:28 x
なまこですかい。
うちらは夫婦そろって大好きo(^▽^)o
じゃがなかなか食卓に登らんねぇ。高いわりに腹の足しにならんじゃろ。それと子供が「父さんと母さんウ○コ食べよる!?」とウルサいったらありゃしない。
ところで浮気をしてないか携帯メールチェックをするのに更に進んだチェック法として‘あ'を押すんとほしたら‘愛してる'が出るとまぁ浮気大らしいです。今自分のを押したら‘ありゃありゃあ'だの‘ありゃあまぁ'じゃのが出るんよ。色気以前の問題じゃ。。。まぁウチはお互い携帯チェックせんけどね。安芸高田市に出張のドングリっ子大丈夫かい?
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-03 06:57
灰皿猫さん♪
  ・・・・ ええ。そうでしたが。
 皆さん 危険予知能力が高いようでして・・・・。

   何でなん!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-03 06:58
LUFTさん♪
   へぇ~。
 そうなんですか!

  それは知らんかった!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-03 07:03
rootさん♪
  昨日は・・・・・主人がお邪魔してしまったようで。
 あんたら また そんな相談事ばっかり しよったんね!
  
  どちらにしても安芸高田市さんにはお世話になってますよ^^
  rootさん。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-03 07:04
鍵コメさん♪
  うんうん。ありがとう^^
 私も 長いことご無沙汰してしまってごめんなさい^^

  長い長い謎が解けました(笑)

 私もまた 遊びに行きますね♪
 お互いがんばりましょっ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-03 07:06
しのちゃん♪
  ・・・・・・・・・・。
 いやいや、オヤツを食べるときって
 いつもしのちゃんの顔が思い浮かぶんだよねぇ・・・

  「 また食べてる 」って(笑)

  食に関しては 旦那さんと話が合うんじゃないかなー?
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-03 07:07
たぶたぶちゃん♪
  そうそう。そーーーなんよ。
 のぶさんもそれを力説してたよ(笑)

  子供にはそのよさがまだ分からないみたいで。

  ん?なるほど。
 早速私も・・・ 「あ」って入れたら 「あんこ」って出たんだけど・・
  私も色気より 食い気だわ♪
 それも幸せ^^
Commented by Hustle_karn at 2008-04-04 12:31
嫌い嫌いは本当に嫌い

我が家はそれが王道です


深川珈琲豆屋さんに業務連絡
残りのワンパック無くなったらこっちで深川珈琲萩支店を開設出来るくらい(笑)
の発注かけるかなと思案中
Commented by morinoie-19 at 2008-04-04 13:04
あたちもぉ~~~。 嫌い 嫌い はホントに嫌い!デス

おかげさまで、森支店には在庫ありですぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-04 16:37
カーンさん♪
   カーンさん。
 私は メールを見て泣きました。
  最後の荷物もみて泣きました。

 私だってそうさっ。

  嫌いなもんは嫌い!
 萩なんて 近いもんです(涙)

  そちらでも 深川珈琲の輪を広げて下さい。

 メール返信もしてませんが ありがとう。いっぱいありがとーーーー
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-04 16:38
ねこじるさん♪
  こらっ!
 きゃはははは^^

  また楽しい話しようね♪