ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

運命の人との出会い


さてさて、今日は
広島ブログで密かに流行っている

ブログコラボの日。

この自分勝手な私。
コラボなど できませんが
頭は勝手に突っ込みたい。

っという訳で 今日のお題である
「 出会い 」
にちなみ 少し書いてみる。

生まれて32年。
たくさんの人と出会った。
この中で 忘れられない人はたくさんいるが
ちょうど 小6の時に出会った あの人は忘れられない。

私は6歳の時から
スイミングスクールに通っていた
ある程度 泳げるようになれば
次のクラスへ進級させてもらえる。

ただ 誰にも言えなかったけど
試験にはらくらくと受かったものの
自分は自由形が苦手だったのだ。

誰にも言えないまま
200メートルの個人メドレーの試験の日。

バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→自由形。
それぞれ50mづつ泳ぐのだ。

私は 最後の自由形 最後の15mからが
どうしても泳ぎきれないのだ。
水の中が無性に怖くなるのだ。

当然私は 足をついて棄権する。

かれこれ 3週連続で 棄権したとき
担当のコーチが 

「 おい まさみ どうした?泳げるはずだそ~? 」
「 次は泳ぐ。大丈夫。がんばる 」

しかしながら次の試験 案の定私は足をついた。
自由形に入る前の150mで。

次の週。 
コーチは私を別プールへ連れて行った。
「こりゃ、怒られるな」っと思いきや

「 自由形練習するぞっ 」
っと 延々 練習した。
初心者と同じように。

次の試験の前に
「 大丈夫だ。この前のペースなら泳ぎきれる。まさみならできる 」
案の定 するすると泳ぎきった。

今 思えばあの時 あのコーチとの出会いがなければ
できないまま終わっていただろうし
達成感を味わう事もなかったかもしれない。

1か月くらいたったとき
あのコーチは 辞める事になった。
辞める時に 
「 まさみ 諦めたらいけんぞ。何でもガンバレ。
ただ 間違った頑張りはいけん。 」

ようやくその言葉の意味が 最近分かってきたような気がする。

・・・・・・・・・・・・・。
とかって 言いながら
あのコーチ 何て名前だったっけ~?(笑)
↓ 運命の人は そんなもんです。ポチっとな
広島ブログ


やれ 今日は長すぎて自分でも疲れたぞ。
さっ、コーヒー飲んで一休み。
深川珈琲のHPはこちらから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-09 11:46 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 忘れたん? at 2008-04-09 12:15 x
わしよぉ~わし!
あんたのオシメもかえちゃったじゃろうがぁ?

確かにあなたはそういう人だ。

あはっ (masami♪風)
珈琲他無事到着。サンクスコ
Commented by you at 2008-04-09 12:27 x
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」安西先生


あはっ(masami♪風)
Commented by うふっ♪かしら風 at 2008-04-09 15:01 x
も、も、も、しかして その人って 今は亡き・・イヤ、 無き・・・・

ビリー隊長じゃ???? 
Commented by Shiozy at 2008-04-09 16:23 x
「広島ブログで密かに流行っている」←あのう、おおっぴらなんですけどぅ。
今日は長いこと語ったねえ。ありがとさん。
「けっ、コラボに参加したわけじゃないぞ」(masami♪風)
Commented by Hustle_karn at 2008-04-10 05:04
「出会い」と言えばこのコメント前の書き込みの方のブログや、五日市の方のブログも、広島ブログビッグ3の一角の「わたしのイチニチ!」を全く知らずに昨年の6月の高宮での「ねぎちゃん」のオフ会に招待されるまでは、あの時期ブログはぜぇーん然お休み状態だった
当時からハッスルカーンです。
混乱期が少しづつ落ち着き始めた時でした。めったにブログ関係では人前に出なかったはずが、いゃーそれから3月31日までは広島ブログ内で県北でまっしぐらに駆け抜けていたのは何かにとりつかれてたのでしょうか?
深川珈琲謹製「芳醇ぶれんど」の香りのおかげさまで
遠く離れても広島やあの店内と繋がってると想える
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-10 11:47
忘れられたおじちゃん♪
   しらん。知らん。しらーーーーーーーーん。
  鬼の格好をして 本通りのドーナツ屋に入るような
   坊主など 知りあいにおらーーーーーん。

   ・・・・・・・・。
  最近 私の魅力に取りつかれたようで(笑)
   今度ゆっくり 相手してあげるけーーーー♪
  ちひろちゃーーーん。坊主借りるぞ~
   
Commented by BOSE at 2008-04-10 15:59 x
魔女を大量に服用したせいだと思われ。あはっ。

Commented by fukagawacoffee at 2008-04-10 17:29
youくん♪
   「 バスケが好きです 」だったっけ?
   あれ見た 泣いた少女です(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-10 17:30
かしら先生♪
   うふって かしら先生って
  女だったんじゃーーーー(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-10 17:31
shiozyさん♪
  くふふふっ。
 参加したくて参加したくて
  書きたかったのだーーーー。

 何なんだ!masami風って(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-11 10:34
ハッスルカーンさん♪
   そういえば もう少し後の季節だったように思います。
  まぁまぁ 広島ブログビッグ3 などと たいそうなフレーズ。

   広島ブログ 大食い女と名づけて下され。
  遠くの地で コーヒーを飲みながら お店の空気を感じて
  頂ける事を 光栄に思います。

   ・・・・・・ イカ刺しーーーーーーーーーーー!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-11 11:24
BOSEくん♪
   ああ、そうか。
  魔女が切れた場合は はやめに連絡するように(笑)