ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

雨の日が好きな理由


私は意外と
シーーーーーンっとした状況が嫌いだ。

何か音があったりする方が
心地よい。

だから 雨の音とか雷の音とか雪の降る音とか
大好きだったりもする。

雨の日の運転は 特に好きだったりする。
いや、ワイパーが一生懸命働くのを見るのが好きなんだよ。
ワイパーって働きものだよね~。


いや、嘘ついた(笑)
ほらっ、雨降ったら
ひとまず 何かの理由づけになったりするじゃん。

まず毎日出る大量の洗濯もの。
我が家には乾燥機がない=雨が降ると 洗濯はお休み
ってな訳で 一つ仕事がない。
・・・いや、明日が大変なのは分かっているが。いいんだ。いいんだ。
現実逃避だ。逃避~~。


雨が降ると 娘(特に次女!)が
外に遊びに行かない。
心労も一つ減る。
・・・・・って思ってたら 傘さして公園に遊びに行った彼女。頼む雨の日は家にいてくれ。

いやー 雨の日はいい。
いろいろ 考える事が多いもの。
d0073587_11525027.jpg

こりゃー マクロレンズも欲しくなったよ。
うんうん。そうそう。
きっと雨の日だからだ。

何ていうんだろー
大人って 大人って ずるい生き物だと思う。雨の日。
↓ 結局 ぐうたら病じゃないかと思っても ぽちっとな
広島ブログ


そろそろ 冷たいアレもでますよ^^
もうしばらくおまち下さいね♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-17 11:56 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by you at 2008-04-17 12:26 x
雨のドライブはいい
フロントガラスに落ちる雨粒
機械的なワイパーの音
流れ落ちてゆく水玉
しぶきを上げるタイヤ
水溜りをはねる音

どれも、心地よい
Commented by あたふた at 2008-04-17 12:48 x
雨は嫌じゃのう。特に高速は。
車が真横に移動するのがわかるけぇの
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-17 16:56
youくん♪
   そうそう、
 ぼーーーーーーーっと見るのが結構好き。
  ・・・ いや、そしたらぶつかりますがな(笑)

   今日みたいな気分の時には 雨のドライブもいい^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-17 16:57
あたふたさん♪
   そうか。そうか。そうか。
  もう、こっちに移住しましょう。ひとまず。

   私も そわそわよ~^^
  間に合わない時は 私を呼んでくれ。
  代わりに 立ちあいます。

  ・・・・って もうすぐ新米パパ@rootさんよね?
Commented by Hustle_karn at 2008-04-17 21:21
雨はイケン…洗濯物が乾かんとコインランドリーのお世話にならないと…

1ヶ月前は真裏にコインランドリーがあったのに今は車で10分

どんだけ便利だったんだ

県北 三次
(ノ_・。)
Commented by ツヤツヤカシラ at 2008-04-17 23:25 x
舞い降りた天女です。。。復活祭

何か音があるほうが 好き・・・そーかそーか。
じゃけぇ・・・シャッチョのぶさんが しゃべり続けるのか・・・

そーかそーか 妻思いじゃん。
Commented by すぅ at 2008-04-18 09:37 x
月水金土日は洗濯する日。雨だろうと関係なし!(A型)

2年前医師から一週間の禁酒を強いられ、
お酒を飲まないだけで3キロ痩せたよ・・・
よし禁酒だ、禁酒!筆で書いて壁に貼ろっと。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-18 10:25
カーンさん♪
  お元気そうで何より^^
 今日は朝から フル回転です。
  私より働き者の洗濯機にいつもありがとうを伝えなければ。

  海の写真。いつも見てます^^
 また 撮ってupしてくださいね~♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-18 10:26
カシラテンテイ♪
  お、お、お、お。
 もう帰ってきたーーん?
  
  いや、人の声はどうでもいい(笑)
 福山雅治の声なら 一晩じゅうでも聞きたい。
  
  黙ってくれーーーー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-18 10:27
すぅさん♪
  「まっ、今日はいっか 」(O型)
 
 そっか。ひとまず禁酒してみようか。
 筆で書いたら 私にも一部下さい。