ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

旦那が妻に手をあげるとき。


さて、今年で結婚11年目を迎える我が家。

ケンカは毎日のようにありますが
「 女には決して手を挙げない 」
っと 心の中には決めているようです。

だから 娘たちにも未だ手を挙げた事がない。

・・・・っていうかさー。
娘にお熱は上げてるんだよね~。
かわいいのは分かるけど 子離れしようよ。いいかげん。


さて 先日宮崎県の東国原知事のドラマあったとき。
娘たちは食い入るように見ていました。
そのうち 布団をかぶりシクシクと泣き始めました。

そう、父親が母親の上に馬乗りになって
殴るシーンです。
子供は子供ながらに そんなシーンを見て
悲しくなったんだろうと。

のぶさんは 子供たちに諭しました。
「 お父さんはお母さんに決して手は挙げないよ。
お母さんがお父さんに手を挙げることはあっても
お父さんは お母さんを叩いたりしない 」

ほぉー。イマイチ説明文に不可解な文節があったけども
まぁ よしとしよう。 いや、ここで終わればよかった。
きっとそう。

「 だってお母さん殴ったらさーーーー
きっと 何倍にもなって返ってくるぞ~。
おかあさん 怖いもーーーん 」

・・・・・って。

すでに降参してんのか。お手上げだな。君は。

↓ いや、まぁ ほぼ当たってるけどね。ポチっとな
広島ブログ


いつも
「 ごめんなさーーーい 」って手を挙げている
旦那さんがいる店はこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-24 14:29 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 灰皿猫 at 2008-04-24 15:11 x
好きだなぁ、こーいう流れ。
こんな4コマ的お笑いブログが書けるようになりたいもんだ…


それ以前に、こういう会話ができる相手も必要なわけだが。
Commented by にゃにぃ at 2008-04-24 15:38 x
のぶさんへ

耐えろ
一生耐えろ~~
それが幸せの秘訣です
Commented by momo at 2008-04-24 15:49 x
本当に4コマ的ですねぇ~(≧ω≦。)プププ笑ってしまいました。
喧嘩しても仲がいいのがうかがえますよ(o^-^o)
羨ましいですm(_^. .^_)m ぺこ
Commented by masahiros110 at 2008-04-24 21:06
うちは息子だけど、手を上げたことはないなぁ~
もちろん、かぁちゃんにも。
叱られっ放しだからけんかにもならんしなぁ~

のぶさんよ
「うまい事手のひらの中で転がらせてもらってる   ふり  しとけ!」

で、今度の日曜日車輪村へ来い!
Commented by キャンミルママ at 2008-04-24 23:06 x
うちのパパさんも、女には決して手をあげません。
ふざけてちょっとつっついたつもりでも、私はとっても痛いです・・・
本気になったらイッパツですね~~きっと。おお・・きをつけよっと。

あ、ピアス出来たようですよ~
送りますね・・うっしっし・・・かわいいぞ~~♪
Commented by babydoll at 2008-04-25 19:14 x
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
旦那さんが言ったこと、ほんとにそのまま、昔うちの旦那が子どもに言っていたのを思い出して、大笑いしてしまいました。
うちの娘は、それを幼稚園の先生にばらしてしまいましたんですよ~。

せつないです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-25 20:26
灰皿猫さん♪ 
   ・・・・・・・・・。
 えー 毎日がこんな感じですがいかがでしょう?
  
   毎日お店にマンゴージュースを買いに来れば
  嫌というくらい お相手しますが!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-25 20:27
にゃにぃさん♪
   いやいや、ちがいますがな!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-25 20:27
momoさん♪
  きゃはははははっ。
 ケンカでなく日常会話なんだな(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-25 20:28
moguさん♪
   日曜日。日曜日!
 何と おもろそーなイベントがあるみたいですなー。

  ・・・・ すでにリサーチ済みだったみたいだ。
 日曜 かーーーーーーーーー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-25 20:32
キャンミルママさん♪
  確かにー。
 パパさん 力つよそーだもねぇ(涙)
  
  私も一応 
 「のぶさん力強いから ぶっ飛ばされるよ~」って
  言ってみたら
 「 それでも這い上がってきそう 」だと。
  ゾンビか。

 えっ?ピアスもうできたの~?
  すっごい楽しみ~^^
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-25 20:35
babydollさん♪
  こんばんは^^ コメントありがとうございまーーす♪

  あららっ。あららっ(笑)
 そうそう、家庭内だけで終わればいいのだけど
  外部に漏れるとまずい事がたくさんです^^;

  また 遊びに来て下さいね~♪