ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

慢性満腹週間の始まり。


さて、世間では
「 GWです 」
えーっと うちは家族会議で
5日と6日を 休むっという事に 母の一言で決定。( ´∀`)


っという事は
旦那さんが 長期お休みになったり。
我が家の三姉妹も 家に店にいたり。
母にとっては 憂鬱だ。

さて、私 食べるの大好きだけど
意外と 一人だったら
「 あー 面倒くさい。昼ごはん抜きっ! 」とか
「 ごはんと 納豆。 」とか
「 ごはんと漬物でお昼ごはん 」とか。
そんなんで 生きていけそうな 気がする。

ただ、作ればどうしても食べたくなるのが 
食いしん坊の性。

お腹が背中にくっつくくらい
お腹が減ってから がっつり食べるのも好きだけど

「 んーーー ?何か 小腹がすいたな? 」
って 思ったときにちょこっと食べるのも結構好き。
そう この現象を
「 慢性満腹現象 」と呼びます。

っという訳で。
GW=慢性満腹週間の始まりですよ。

おかーーーーーーさん!
↓ いやいや、我慢すればいいじゃんって思っても ここをポチっと
広島ブログ


あっ!
のぶさん。誕生日おめでとう^^

ブログ無しじゃけー
仕方ないね。がんばりなされ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-27 11:10 | ひとりごと | Comments(30)
Commented by チェリー at 2008-04-27 11:19 x
昨日はどうもありがとお!!
娘の開演時間がせまっていていたので、全然ゆっくりできずごめんなさいね~
飲み逃げさせていただきました。
いやあ~ 美味しかった♪と主人。

のぶさん お誕生日なんですか?
おめでとうございます!!
あら~ 知ってたら昨日 気のきいたことが言えたかもしれませんのに。
素敵な1年をお過ごしくださいませ!
Commented by luft-o2 at 2008-04-27 11:55
のぶさん(ブログ無し)おめでとうございます。
せっかくの誕生日なので メタボでもケーキを子供達と分けて下さい
奥様は 無しの方向で チャレンジ・・・出来ると良いですね。
あ~ゼッタイ無理の 雄叫びが聞こえる。
Commented by 日本羊男連合会広島県支部 at 2008-04-27 12:19 x
生誕おめでとうございます。日本羊男連合会広島県支部より、謹んでお慶び申し上げます。
広島県支部総務部企画課主任主事のrootとしましては、改めて女体の神秘について探求するべく、研究用書籍を贈呈いたしたいところでございますが、国、県より大幅な予算の削減がありこの度は生誕ケーキを進呈するのみとなることをお許しくださいませ。

いつぞや堀川町界隈で先進地視察研修を行えればと考えております。

まぁあれです。

お互い若くてきれいでおとなしい妻を持つと大変ですのぅーー(スリスリ
Commented by キャンミルファミリー at 2008-04-27 12:47 x
のぶさん!!お誕生日おめでとうございます!!
4月生まれだったのですね~
この一年も、笑顔でお願いいたします。

GWですね~
そうでなくても、うちはいつでも「慢性満腹現象」がおきてございますぅ~~
Commented by Hustle_karn at 2008-04-27 14:46
のぶさんの誕生日?

おめでとうございます

これからもますますのほっこりオーラを出し続けて下さい
Commented by yukiiro-enogu at 2008-04-27 17:05
お め で と 。
Commented by ねこじる at 2008-04-27 20:02 x
のぶさん。おめでとうございま~す。
今日はみんなでケーキかな?
(手作りじゃないことは確かじゃ・・・)
Commented by やんじ at 2008-04-27 20:40 x
おめでとうございます。
Commented by おれんぢクラブ at 2008-04-27 21:03 x
のぶさん HAPPYBIRTHDAY♪

更なる活躍!?を期待しています!


ビバ!コーヒー王子!!!
Commented by ともっさん。 at 2008-04-27 22:23 x
のぶさん HAPPYBIRTHDAYだったん???
もう~~~知っとたら、
一人だけ特別に「山賊むすび」にしとったのに~~~~~

昨日はありがとうね!!
しか~~し
ようさんには触れささんよ!!!!!フフフ
Commented by 営業部長 at 2008-04-27 23:08 x
のぶさ~ん!お誕生日おめでとうございます。昨日はのぶさんのネクタイ姿を見れてよかったです(^◇^)
またお店にお邪魔します!
Commented by N at 2008-04-28 00:44 x
のぶさん
おめでとうございます!
頑張って襟元が目立つように汗を流しましょう・・・?(まさみさんにも・・)
Commented by ジル友、妻 at 2008-04-28 09:12 x
王子、おめでとうございます♪
4/27が誕生日なんですね!
じつは、私も誕生日なんです。ほほほ~こんなとことに接点が♪
Commented by 音♪ at 2008-04-28 10:36 x
のぶさぁ~ん 
出遅れちゃったけれど・・・
お誕生日おめでとう♪
ウチの夫みたいに
やたら自分の誕生日ばかりアピールしないのぶさんが
ステキです(^^)♪
Commented by nobee at 2008-04-28 15:24 x
王子様 お誕生日おめでとうござります!
王子様にとって素敵な年になりますよーに! とお星様にお願いしとくわ♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:32
チェリーさん♪
  先日はありがとうございました~^^
 旦那さんにお会いできなくて ちょっぴり残念でしたが^^;

  また 飲み逃げに来て下さいね~。

  さて、そうだったのです。
 いえいえ、ありがとうございまーーす^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:32
LUFTさん♪
  そうそう、ブログ無し。なのにねぇ(笑)

  ケーキ?ケーキ?ケーキ?
 今回誰一人ケーキが食べたいなんて 言わなかったのは
  何ででしょうか!
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:35
羊男さん♪
  まぁ。
 まぁ。まぁ。 
 ゴマすりすりも
 非常に上手になったこと(笑)

  いえいえ、ケーキなどいりませんがな。
 君の使命は 旦那くんの話相手になること。
  
 議題は「 娘が自分と同じような人と結婚しようとしている時
             父親はどうするか? 」です。

  朝まで涙でかたりなされ。

 退院おめでとーーーーーーーー。
  
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:37
キャンミルさーーーん♪
 いつもいつもメタボちっくな お料理ありがとうございまーす♪
 私今度からダンベル片手に メタボ料理を食べますので
  気にしないでねん♪

 さてさて 先日 素敵なものが届いていましたさっ!
 またゆっくり お話しましょ~♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:38
ハッスルカーンさん♪
  くふふふっ 
 そうなんですわよ。

  それにしても ほっこりオーラだなんてさっ。
 夏に向けて 暑苦しいオーラに変わらない事を望みますが。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:38
yukiiroさん♪
  ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:39
おれんじクラブさん♪
  きゃははははっ。 
 いつもお世話になりありがとうございまーす♪

  
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:41
ともっさん♪
  そうなんよ。そうなんよ。
 今度は私に山賊むすびを握って頂戴(笑)
 
  さて。
 ようさん すーーーーーーーっごい嬉しそうに
  氷を持ってきてくれたのは
 気のせいじゃないと思いますが・・・・・(笑)

  いつもありがとねん。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:42
営業部長さん♪
  きゃはははっ。ネクタイ姿を見て
 「 かっこいい 」って 呟いて下さった営業部長さん^^

  毎回言ってほしいそうです。はい。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:43
Nさん♪
  だーーーーかーーーーーらーーーー。
 Kさんでしょ?^^
  今からの季節 動かなくても汗が出るそうです。
 Kさん はかどってる?ダイエット?
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:44
ジル友 妻さん♪
  えーーーー?そうなんですか?
 光栄ですぅ^^

  私の周りの4月生まれ。
 キャラが非常に濃いいですが・・・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:45
音さん♪
  ちがーーーーーーーーう。
 ほらさっ。王子は ブログ書けないから
 「 誕生日♪誕生日♪ 」
  って 一日中 しゃべってるんだよ~(涙)

  ありがとございまーす♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:47
nobeeちゃん♪
  ホント先日の大失態で
 王子は 反省しております(笑)

 いつもいつも
  ありがとさん^^
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:48
ねこじるさん♪
  きゃははははっ。
 実は 子供たちが 手作りしたんよ~^^
  母は食べれんかったけど^^;
Commented by fukagawacoffee at 2008-04-29 12:49
やんじさん♪
  ありがとうございまーーーす♪