ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

どうしてあの人じゃないとダメなんだろう。

d0073587_14344717.jpg


さて、連休の朝食。

ご飯を4合炊き
おむすびにする。

これはてっとり早い。
お腹がすけば 子供たちもパクパクっと
食べれるから。

しかしながら
娘たちは
「 おばあちゃんが作ってくれたおむすびが美味しい 」っという。
確かに食べる量も全然違うのだ。

実家へ遊びに行くと
家では食べないものを ぱくぱくと食べる。
じゃぁ家で。っと思っても
全然食べない。

なんで
かーさんじゃだめなんよ!
っと聞くと

「 おばあちゃんのが美味しいから。 」

使うお米も一緒と考えて。
私に足りないもの。足りないもの。足りないもの・・・・・。

誰か早く嫁に行って
孫を産んでくれ( ´∀`)

↓ あとはここのポチっがあれば 大丈夫^^ ぽちっとな
広島ブログ


ほらほら。
ここのコーヒーじゃないと落ち着かないでしょ?
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-04 14:57 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by たぶたぶ at 2008-05-04 21:32 x
あ~写真のおむすびを見て思うのにガシガシに握ってない?たぶんおばあちゃんはフワッっと軽めに握っているんじゃと思う。飯と飯の間に生まれる程よい隙間が口当たりをいい物にしているそうです。じゃけぇ~握るときは軽めに形を整える程度に握って最後にキュッと少し締めるとええそうです。あとは塩加減じゃろうね。今回はマヂメなコメじゃ
Commented by かしら at 2008-05-04 22:31 x
うんうん。。見た目 ちょっと リキ入れすぎかも
ばあちゃんの手のひらからは ちょっぴり長い人生の 『うまみ』が出るんよ。 パレード疲れ 田んぼ疲れで ドロットとろけてしまってます
Commented by やんじ at 2008-05-05 07:33 x
現実に直面していての愛情と、
すでにのんびりしている余裕のある愛情の差でしょうね。
孫ができたらきっと同じことを言われますよ。
その頃には、人間が丸くなっているでしょう??からね。
Commented by GIN at 2008-05-05 10:37 x
毎日食べるのと「違う」食事はおいしいものですよね~
「雰囲気ごと食べてる」感じで、子供の頃の感覚はスゴイな、と思うのでした。
人が握るから、おにぎりはいいですね~

写真をありがとうございます!
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-06 22:15
たぶたぶちゃん♪
  おーーーー。
 それはそうかもしれんな~。
 「 ええいっ!だんなめっ! 」とか
 「 宿題今日も忘れて行ったなっ! 」とか。

  あー 寛大な心も 不足してますなー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-06 22:16
かしら先生♪
  先生!今度 かしら先生のおにぎり食べさせてください^^

    今度から師匠と呼ばせて頂きます!(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-06 22:17
やんじさん♪
  それは 完璧にありますね(笑)
  
  あらっ?私は いつでも 丸いですが!
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-06 22:18
GINさん♪
  そうなんです。そうなんです。
 未だに 祖母の家で食べた たまごかけご飯を上回るものが
  ないのです^^;

  雰囲気って大切ですよね^^