ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

6:3:1の法則



さぁ 木曜日は恒例の♪

「 LITTLE BEAT ~3日目~ 」ですよ~^^

・・・・・・・・・・。
なぜか 私が登場すると
みかぼん先生は ステージ上から
大笑いするのよ。

なんで?みかぼん?
いや、理由を聞いたら 登場するや否や
疲れた表情をしているとか、何とか( ´∀`)


まぁ いろんなお話をしながら ストレッチをしたりするのですが
やっぱり 先生が
「 人間って 嬉しいこと:悲しいこと:どうでもいいこと を
6:3:1の割合で覚えているんだって。 」
悲しい事は 忘れるようにできているかもね~
っというお話をしてくれました

ふむふむ。なるほど。

LITTLE BEATで例えると
ダンシング:ストレッチ:どうでもいい話
のはずなのに。

ダンスの振りやストレッチは全く覚えてないのに。
「 食べなきゃ痩せるわよっ~ 」の一言が
忘れられませーーん(涙)

不安で。不安で。
心労で痩せたらいいなと 思う 昼下がり。
d0073587_13484720.jpg

↑ 昨晩食べた「 6:3.9:0.1 」の まぐろ丼。
神奈川の三崎漁港から お客さんが送ってくれました~♪
ありがとーーーーーーーーー。

ええ。これを2杯ぺろりと食べてしまいました。
↓ それでも痩せる気は あるっ! ぽちっとな
広島ブログ


運動前に コーヒーは欠かさず飲んでます!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-08 14:09 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by ファイキン at 2008-05-08 17:55 x
その、0.1のトッピングはピーマンですよね?
(´∀`)恨めしい~ マグロ丼が恨めしいぃぃ

わーい今日もお疲れ様。
半分ぐらい飲酒の話でしたね。飲酒
今度とまりできんさい。
私の場合

嬉しい:悲しい:どーでもいい=8:5:64 です。

数値的にヘンですが気にしません。
Commented by まり at 2008-05-08 18:28 x
ねぎにピントのF1.8?(笑)
Commented by みかぼん at 2008-05-08 19:34 x
毎回どの曲あたりから登場するのか楽しみなのよん♪
(今日は渋滞してましたね。お疲れ様でした。)
私の場合
masami♪ちゃんウォッチング:ダンシング:ストレッチ=7:2:1でしょうかねぇ?(≧艸≦*)…
Commented by nana(kinotable) at 2008-05-09 09:27 x
masamiさんへ

いちごシャーベットが、ご飯の上にのっとる!?と思ったのは、私だけ?
↓ そう思ったかたは、ぽちっとな

さてさて、
昨日、素敵なドリップポット、届きました!
オットいわく、次の時には、支払いは忘れている!ということらしい・・・
6:3:1で、
忘れる : 覚えてるけど忘れたふりをする : ちゃんと支払う

さて、我が家の 6:3:1の法則、どのような結果となるでしょうか?

Commented by 中ちゃん at 2008-05-09 09:31 x
週2のペースを維持してレッスン行っとんじゃネ~♪ すんばらし~☆
私もいつか瀬野レッスンに参加したいゾーーー!!!
ファイキンかいちょー様にもお会いしたいし♪  あは♪(masami♪さん風)
masami♪さんも東区の方に来てみておくれヨーーー!
てか、のぶさんはいつデビューされるん?!
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-09 19:21
ファイキンちゃん♪
  そうよ。そうよ。緑のお野菜はピーマンよ^^

  ダンスしながら 梅酒の話。
 一番白熱した瞬間だと思う。梅酒ーーーー
  飲みたいぞーーーーー。

 さっ、これだけ言っとけばまた あの人から
 届くといいですね。会長^^

  数値っ!さすが!木目町。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-09 19:21
まりさん♪
   そーーーーーよーーーーーー。
  F1.8!!!!!!!!!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-09 19:23
みかぼん先生♪
  私。
 目が悪いので
 誰からの目線も感じないのですが

  先生からは感じるのよーーーー。
 きっと 笑ってるだろうというオーラが!(笑)
  
  さっ、次も頑張りますわよ。おほほほほほほっ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-09 19:24
nanaさん♪
  無事届いたようで 安心しました~^^
 いや、いいです。いいです。
  忘れたと思ったらなかなか口にだしては言えないので
 旦那の顔に書いて 遊びにいきますぅ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-09 19:25
中ちゃん♪
  チョイ待て。
 東区へは もう少し・・・・
  ダンスと呼ばれるものになってから(笑)
 
  ファイキンとmasami♪
 セットで 行くぞ!!!!!!!!!

  のぶさん?服かったらいくってさ。
 合う服あるんじゃろうか・・・・・・・・。