ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

無理すぎる注文


かれこれ 昨年の暑い頃?だったかな?

山田さんちのなほさんへ
預かりものを お渡ししたことがあったのです。
その時に あれこれ 落ち込むような事があって
なほさんが そんな心情を察知して下さったのか。

「 masami♪さんイラスト書かせてください~ 」
って声をかけて頂いたのですが・・・。

何せ こんなに 強気ではありますが
「 自分で自分の写真を撮る 」のが
恥ずかしいんですよ。私(笑)

ようやく先日のオフ会で
なほさんに撮ってもらう事ができました~。

そして いろいろ聞いて下さるんですね^^
「 口は閉じたほうがいいですか? 」とか
私の答えは

「 アホ風に書いてください 」

「 えっ^^; 」

「 いーんです。アホ風で 」

っていう 無理な注文にもかかわらず 書いてくださったイラストは こちら ↓
d0073587_8423626.jpg

ホント 素敵に書いてくださってありがとございました~。

えーーーーー。
クレームなどは一切受け付けません。はい。

オフ会の日はなほさんに絵を描いてもらった方がいっぱいでしたね^^
いやー ちゃんと特徴つかんでるってすごい。

↓ さっ、みんなの顔も見に行ってみよっ。ポチっとな
広島ブログ


いやいや、お店では真面目だ!・・・・・っと思う。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-12 08:48 | ひとりごと | Comments(32)
Commented by のりたま at 2008-05-12 10:14 x
かわいいイラストですね
さすがになほさんですよね!
ほのぼのしてる◎

私も描いてもらえばよかったな…
内気なモノで?
よう言わんかったわ(笑)

あまりお話が出来なかったですが
お元気そうでなによりです
Commented by 円 成一 at 2008-05-12 10:45 x
土曜日は途中から仲間に入れていただき、ありがとうございました。
大変楽しかったです。

「カルボナーラ」を「山かけうどん」のごとく、ズルズルとおいしそうに食べられているお姿は大変印象深いものがございました。


Commented by 元気なおやじ at 2008-05-12 14:50 x
に、似てる♪
うん!
かわいい・・・
Commented by おっちょこおばさん at 2008-05-12 15:47 x
とっても可愛く実物のmasamiさんのように描いてもらいよかったですね♪ この絵で顔が浮かんでくるから 間違いなし!私も描いて欲しいな~。
Commented by ゆう at 2008-05-12 16:29 x
長澤まさみを見るたびに、
masami♪さんを思い出します。

コーヒーが切れました、
が、お金も切れました。
にもかかわらず、近々にお伺いします。
お金、足りるかな・・・・・?
Commented by 灰皿猫 at 2008-05-12 18:19 x
クレームは付けませんけど…一言。
タイトルは「広島ブログのマドンナの微笑み」
で決まりですね!

追記_ゆうさま
足りなかったら私にツケておいてくださって構いませんよ。私も17日に行く予定がありますから(^^)
Commented by ひまちゃん at 2008-05-12 18:32 x
わぁーーそっくりですね!
可愛いです。
それに、masami♪さんの
優しい雰囲気も、よく出ていますね。
Commented by かげさん at 2008-05-12 19:12 x
えーっと。
本文を読まずにコメントしちゃいましょう。

このイラストの人、かわいいですね。惚れてもいいかな?

・・・あ。そうだ、顔の輪郭のまーるい具合が、コーヒー王子にも似てますよ。
ってことは、コーヒー王子もかわいいのか?

Commented by なん吉 at 2008-05-12 19:50 x
遅くなりましたが お疲れさまでした!

こんなイラストの方がいたとは… ちょっと記憶にないんですが
はじめまして ですかね?

またいつかやりましょうや。
カフェオフでもしましょうか。
Commented by 吉原 at 2008-05-12 21:06 x
いいなあ、今度は僕もカラーでお願いしよう。
Commented by ええのぉ~@かしら at 2008-05-12 21:23 x
なほさんって・・・ほんまにええ人なんじゃ・・
ええのぉ~ ええのぉ~ かしらも 『唐獅子牡丹』が似合う 男前に描いたもらいたぁーい・・・ぞっ・・・なほさんちに 名物の饅頭でもおくりゃーええんかね。
げに イロイロイロイロイロイロイロイロ ありがとうございました。。

Commented by root at 2008-05-12 22:02 x
ええのぅーーわしも描いてほしかったてぇのぅ。(シクシク

げにこの方、かわいい顔して
平手で殴ります。ご注意を。
Commented by おおがた けん at 2008-05-12 23:03 x
似てる~~~。
すごいなぁ。
自分も描いてもらいたくなった。
すごくかっこよくかいてもらえそうなんだもん。
Commented by やんじ at 2008-05-12 23:38 x
イラストにカーソルをおいたら、黒いマントに・・・・・って思ったのですが。
Commented by なほ at 2008-05-13 11:33 x
コメ遅くなりすいません。
イラストアップして下さってありがとうございます~。
さすが人気者のmasamiさん、
好き勝手言ってらっしゃる方がたくさん…(笑)
ホントにmasamiさんはかわいいのに!
初めてお会いしたときはブログの印象と違って
びっくりしましたもん。
(…って、どんなふうに思っていたの?私…汗)
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:35
のりたまさん♪
    先日はお疲れさまでした。
  先日は席がぎゅうぎゅうで どうにもならんかったですね^^;
   ゆっくりお話ができなくて残念でした(涙)

   ホント素敵に書いて頂いて嬉しいです♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:42
円さん♪
   ・・・・・・・。 こらっ!
 その件は 二人の秘密だ(笑)
  いや、バスケ部の伝統の食べ方です。はい^^;
  今回は 無事に帰られ次の日 母の日任務も遂行され!
 すごいですね~。

  また ぜひぜひご一緒しましょ~^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:43
元気なおやじさん♪
  きゃーーーーー。ありがとうございます♪
 さすがっ!おやじさんさすがですぅ。
 
  ・・・・って おやじさん役者ですよね?
 もしかして 演技って事ないですよね?ね?ね?
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:43
おっちょこおばさん♪
  いやーーー。いやーーーーーーー。いやーーーーーーーーーー。
 絵は 毒舌を吐きませんからねぇ(涙)
  きっとおっちょこおばさんも笑顔が素敵な絵になると思いますよ^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:48
ゆうさん♪
  きゃーーーーー。
 そんな事を言うだなんて。
  「 福山雅治を見ると ゆうさんを思い出します♪ 」
     って 答えてみます( ´∀`)
  
  いやいや、いつでも遊びにお越し下さい~。
  土曜日はありがとうございました。

   
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:50
灰皿猫さん♪
  まぁ。また。
 その文字の裏側に
  「 広島ブログ 悪魔のほほえみ 」っと見えるのは
 私だけですか?(笑)

  お魚。お魚。お魚。楽しみにしてますね♪
 おっ!ツケを回していいとなっ!

  灰皿猫さんの行きつけのお店リストも持ってきておいて下さい。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:52
ひまちゃん♪
  ありがとーーーーーー^^;
 そ、そ、そんな事を言ってもらえるなんて。
  なんとまぁ。 良心が痛みます。
 ・・・・・・ んな訳ないじゃん!!!

  ほんとなほさん。ありがとですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:55
かげさん♪
  ・・・・・・・・。読むんだ!全部読むんだ!(笑)
 
  いやー 私知ってるんですよ。いつも熱い視線を送ってるって。
 
 


  ・・・・・・・王子に。
 いつも抱きついとるじゃろっ!(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:57
なん吉にいさん♪
   あらっ。あらっ!あらっ!!!!
  マグロの刺身をものほしそうに見ていた
  この顔を忘れたかっ!

    裸眼オフは土曜日じゃなかったはずだけどなーー(笑)

  カフェオフも楽しそうですね♪ やりましょー。やりましょー。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:58
吉原さん♪
  いや、吉原さんのも特徴をぐっと掴んで書いてましたよね~。
 さすがっ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 11:59
かしら先生♪
  ええ。なほさんは本当に良い方ですっ!

  そして私も きっと良い方ですっ!!!!!

   ホント楽しかったねぇ。
  今度はセーラー服オフ会らしいっすよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 12:00
rootさん♪
   ・・・・・・・・・・・・。
  あなたが受けた 平手打ちの痛みよりも
  私が 心に受けた傷の方が もっと痛いのよっ!!!





  ・・・・って言われたことない?
  ああ、私は言ったことすらないけどさっ(笑)

   ほらっ。平手打ちで嫌な事も忘れたじゃろ~?
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 12:02
おおがたけんさん♪
  もうねぇ。
 かわいいじゃろ?かわいいじゃろ?
  
  実物をちゅーーーーーーじつに表現して頂きました。はい。
  
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 12:03
やんじさん♪
 そうそう、正解。
 カーソルを会わせると 黒いマントがね?

  見えた人は。あまのじゃくの人です。
 やんじさん 決定。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 12:05
なほさん♪ 
  忙しいのに本当にありがとうございました~。
 あっちの挿絵にさせてもらいました。ありがとう。
 
  そうなんよっ。みんなみんな好き勝手なことをいって。
 あまりにも似てるからだと 思いますっ(笑)

  文字だけの印象が強かったですもんね~^^;
 
 ・・・・なほさん。いつみてもスレンダーで美しい・・・・・・。
 
Commented by はるめ at 2008-05-13 15:46 x
えっ?!masamiちゃん平手ではたくの?!

ホンマ?!
フライパンもって追っかけるイメージなんじゃけどなぁ~~~

このイラスト可愛い(#^.^#)
masamiちゃんのイメージ通りキュートです♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-13 15:55
はるめちゃーーーん♪
  ブログデビューおめでとー♪
 とっても濃いいキャラが出てたよ~。(浜省の・・・(笑))
  
  ええ、ええ、ええ!!!
 あの坊主がどうも 地雷を踏み続けて
  乱闘しました。ええ。

 フライパン?ええ。フライパンも持つとも!