ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

親が親なら・・・・・・・。


ええ、子も子ですよ。

今朝 実家の両親が子供たちを迎えに来てくれました。
毎週土曜日は 必ず実家へ
送り込むという 決まり。

まぁ。
私、笑えるくらい父にそっくりです。
全然見知らぬ おばさんから
「 あんたっ! やっさんちの子ね~?よー似とるわ 」
「 ええ。」
・・・・・・・ で誰?あなたは?名をなのれっ!

また 父はTHE サラリーマン な人。
見ず知らずの人が来た時
「 いやーいつもお世話になってます!!! 」
えっらい 挨拶してたので 
「 誰?あれ? 」っと聞いてみると
「 知らん 」
あーーーーーー。この感じ 自分にもある。うん。ある(笑)

さて、私の毒舌の根源と言われる 母。
見た目 小さくてかわいらしい感じだと思う。

でも 毒舌。
そして 適当。
でも A型。訳わからん。

2歳違いの妹に対し
「 んーーー あんたは血液型A型よ 」っと
私も何度も聞いた。もちろん妹はことある書類にA型と記入。

妹病院へ就職。
血液検査で 「 O型 」発覚。
姉妹で大騒ぎしたもんだ。

母に問いただすと
「 姉ちゃんがO型だったから 下はA型が出ると思った 」
っという 理解不能ないい訳を 言った。

この適当さ加減が
今の自分につながると思う 今日この頃。

やっぱり血は争えないねぇ( ´∀`) 
↓ つもり積もって 今の自分が ここにありっ!ポチっとな
広島ブログ


夫婦は 似てこないと思う。
いや、絶対にいやっ!
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-17 13:01 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by にゃにぃ at 2008-05-17 22:39 x
さすがmasami♪ちゃんの ご両親(*^。^*)
私も そんな感じですが・・
てきと~~に が 元気の秘訣でしょうか??
Commented by M.SAITo at 2008-05-18 01:46 x
あ、僕のmasami♪さんの印象も、小さくてかわいらしい感じ。
そして、その毒舌とやらは・・・未確認。

ところで、今日とあるギャラリーで、深川珈琲さんのカードを見かけました。
そして、珈琲いただきました。おいしかったです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-18 22:05
にゃにぃさん♪
  ええ、きっとそうです。
 今日も元気でした(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-18 22:06
M.SAITOさん♪
   きゃーーーーー。ありがとうございます!!
  小さくてかわいらしい感じ・・・・( ´∀`)

   何回でも言ってください♪
 最近は 小さいなんていわれたことがありませんが・・・。
  今度お姫さま だっこしてください(笑)
 
   とあるギャラリーさんですか?
  どこかな?食いしん坊の師匠かな?