ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

やっぱり「好きだ」と気づくもの


その当時は 大嫌いだったりもしたけど

いまふと思うと好きなもの。

私にはたくさんあるような気がする。

水泳なんて 練習が大っきらいだったけど
あの水の中の音は 泳いだ人にしかわからない感覚。
いやー 今年は 健康の為に泳ぐぞっ!

高校の時憂鬱でたまらなかった
被服の時間(笑)
ひたすら何かを 縫うのよ。
ファスナーつけなんて
「 キーーーーーーーーッ! 」
ってなったりする。
でも でも今 時間があれば ミシンに触っておきたい。
あくまでも
時間があれば。

んで。
大好きだった水泳よりも もっと好きになったもの。
バスケ。
いやー これはねぇ。
好き。
練習はすっごいきっついし
あの当時 こんなん入らなけりゃよかったと思ったけど
ボール触ると わくわくするもの。

ほらっ。何かフリースロー大会とか
やりたいねぇ( ´∀`) 
って思ってたら youさんが カテゴリ作ってくれたんで
早速登録しよっと^^

そして 噂に聞くと 安芸高田の和尚さん
バスケ部だったらしいじゃないか。
バスケ部入れ。入れ!


あと最後に忘れちゃいけない大切なもの。
食べること
私、やっぱり食べてる時が 一番 輝いている気がする(笑)

あの時 一生懸命やっておけばなんて思うけど。
↓ 今も好きだから それで良しとしよっと^^ ポチっとな
広島ブログ


あっ!灰皿猫さん お魚のおすそ分けありがとうございました♪
足を向けて寝ないようにしようと思うのですが
何せ 自宅の場所をしらないので ごめんね(笑)

kakeraさん。今日はありがとうございました~^^
今度はこっそり 遊びに行きますね~。 

で。
私のつぶやきに反応してくれた ゆうさん(笑)
イチニチ 1個を心がけて 頂きます。
あれ?もう残り3個だ^^;
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-18 11:33 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by 中ちゃん at 2008-05-18 14:36 x
私も中学の三年間バスケ部ぢゃったんぢゃけどねぇ・・・
私と同じくらいの身長の友達と「背が伸びるかね?!」と入部したんぢゃけど・・・
中学卒業する頃には、私は5・6cmくらいしか伸びとらず、その友達との身長差が、15cmくらいになっとったよ!!!
そして今、小6の娘に、とうとう身長抜かされてしもうた・・・
親の威厳、全くなっすぃんぐぅ~(泣)
Commented by たぶたぶ at 2008-05-18 16:13 x
あ~これって習う先生によっても好きになったり嫌いになったりせん?
中学ン時は家庭科の先生がうるさくて大嫌いじゃったけど今思うと嫁が姑に叱られる事を中学で味わったっちゅう感じです。(ミシンにかけてあるカバーのたたみ方とか食器の洗い方とか言葉遣いとか・・・)っていっても今姑にこんな事いわれてませんよ。一般論です。。。。本当です。。。
でもそのときの事が今とても役にたっているからありがたいことです。
縫い物もけっこうしますがいまだに中学生のとき買った仕付け糸がなくなりません(´∀`)なぜでしょう?
Commented by root at 2008-05-18 21:56 x
嘘のようなお話しですが、中学の県選抜に入れてもらったrootです。
ええですねーーバスケ。
今やると死ぬると思いますが、毎日日が暮れるまで体育館で練習しよったのぅ。
Commented by you at 2008-05-18 23:52 x
はあ、はあ~

思い出しただけで、しんどいぞ!
僕がルーズボールを追わなかったことに怒った先生が
体育館の四方八方にボールを投げつけ
ほかのクラブがいようが、死にかけようが
追わされた記憶がよみがえる・・・

しかし・・・・
「バスケがしたいです・・・・」
Commented by root at 2008-05-19 07:20 x
はぁ、はぁ~
わしも思い出したぞ!
タップを20人連続でできるまでやらされるとか、
速攻の練習で何度もコートを走らされたりとか、
1対2を延々30分させられたりとか、
女子バレー部の部室に穴を開けたりとか、
女子テニス部の練習を部員全員で見に行ったとか、
(後半部分に特に力を入れていたが。。。)

わしもバスケがしたいです。
もちろんバッシュはコンバースのハイカットで。(下級生はコンバースのハイカットだったのぅ)
Commented by はまや at 2008-05-19 17:13 x
こちらこそ ありがとうございました!
本当 無理言ってすみません・・
また不思議空間にお邪魔させていただきたいと思います♪
** kakera ** へも 是非 ご夫婦でいらしてくださいねw
お待ちしておりま~す (^-^)
Commented by wakachiko33 at 2008-05-19 19:37
実は 私小4~社会人まで バスケ一筋なのだ!!
なんか バスケって聞くだけで ウズウズするよね~~~(#^.^#)
ピポット!!いい響き~~~~~~♪♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:16
中ちゃん♪
   おっ!中ちゃんもバスケ部だったんじゃね~(涙)
  うんうん。私はねぇ。
   15cm伸びた人^^
  
  すっごい小さくて可愛かった(自称)のに
  今では大女と呼ばれるよ。家では・・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:20
たぶたぶちゃん♪
  いやーそれがさっ。
 顧問は すーーーーーーーーーーーーーっごい
  嫌なやつだった訳だ(笑)
 
 まっ、男バスにかっこいい先輩がたくさんいたっというのは
  ここだけの秘密にしといて。

   しつけ糸?よしっ。それは
  超高級 ウール生地をかってきて
  切りしつけで スカートでも縫いなさい。
   もしくは娘の ウエディングドレスとか(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:22
root大先輩♪
  ま、ま、マジですか?
 今度 ぜひ相手してくださいよ~。

  きっと 優越感に浸れるとおもうよ~。
 はぁはぁ。
  私も思い出してきた。
  隣の新体操部の部室にケリを入れて
 神社に呼び出された覚えがある。 あーーー 息が苦しい。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:23
you先輩♪
  まっ、ちょっと先輩だな。
 あーーールーズボールー。
  「全力で追いかけろっ!」
 ・・・・ って全力で追いかけて壁に激突。
  はぁはぁ。
 体が痛くなってきた。

  ホンマ、バスケしようや~♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:24
root大先輩♪
  あっ、言い忘れた。
 私らのときは 間違いなく
  コンバースのハイカットだった^^

  時代ですわね。
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:25
はまやさん♪
  いえいえ、取りに来ていただいてありがとうございました~。

  ぜひ遊びに行かせて頂きますね♪
  優しい旦那さまにも宜しくお伝えください^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-05-19 23:26
wakachikoちゃん♪
  やっぱり~?
 そんな匂いが漂っていたのだよ。
  
  社会人って どこでしよったん?

 あーーー ピボット。ぎゃははははははっ。