ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今までの自分を捨てる。


d0073587_16542057.jpg

結婚するまで 普通に 通勤生活をしていた自分。

市内に通勤していたのだけど
通勤時間 ざっと見積もっても1時間。
苦痛ととるか?普通ととるか?は 人それぞれだけど

私は結構好きだった。

何と言っても
仕事でいやな事があっても
その1時間で 気分を切り替えて
家に帰ってからは 仕事の事は思いださない。
だから 私は1時間通勤を苦だと思った事がない。

結婚してから
今までは そんな時間がなかなか とれなかったけど
くふっ。
今は あるんだよ。あれとか。これとか。

はいはい、
月木恒例の
「 LITTLE BEAT 」の日ですよ♪

この片道30分弱の道のりが結構楽しい。
ある意味気分転換だねぇ。
いや、今日は トラックにプシューって言われて
つぶされるかと思った。 見ろっ。小さいけど 普通車だっ!


もちろん、痩せる為もあったけど
気分的にも 楽になったな~。
いや、いい。
「 運動しながら 焼肉の話 」をしようが
全然かまわないっ。

「 太ったら嫌だから 食事の量をセーブする 」
じゃなくて
「 食べたら 動くっ! 食べたい物を食べて 体を動かす! 」
って 決めた。 いま決めた(笑)

今までの 自分にさよならだっ!

・・・・・つーわけで。
今週は 運動習慣と名づけ。

明日も 「 LITTLE BEAT 」 in 東区民 へ 行きます(笑)

↓ ほらっ、食べたら 動く。 見たらここをポチっと押すっ!ぽちっとな
広島ブログ


ケーキだって 食べちゃうもんね♪
ほらほら、ケーキにはやっぱりこれ。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-02 16:54 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by みかぼん at 2008-06-02 18:15 x
masami♪あっぱれ!
潔し!!
これぞ真のリルビー(しいたさん命名→あんがとー)の会員だよっ。
楽しむことが一番♪
食べる楽しみ、踊る楽しみ、人生楽しまなきゃソンソン(笑)
明日楽しみだぁ~!!きゃは。
(注)リルビーはカルビーの類義語です。
Commented by luft-o2 at 2008-06-02 20:32
つぶやきの原因です・・・・・・
引き止めて お話三昧
次回 水曜日もよろしくです。
Commented by maresara0310 at 2008-06-02 22:41
ワタシも、この頃体重上昇気味で、食べるのを控えようかなぁと思ったのですが、75歳でエベレストの山頂に登られた登山家さんの素敵な姿を見て、「そうそう!目指すのはこれやん!」って思いました。。。だから、たくさん食べて、たくさん動いて「丈夫なからだ」にする・・で、落ち着きませんか♪

ちなみに、ワタシも通勤時間大好き♪今でも、18分間のアストラム時間になにやろうかが、結構イチニチの大事なプランでもあります♪
(ちなみに、今日は、朝は新聞で、帰りは美味しいケーキ屋さんの本)
Commented by 花かんざし at 2008-06-02 23:50 x
なんか、今回は気迫のようなものを感じるんですが・・・・・
食べたら動く・・・
我が家では、使ったら片付ける・・を家族に実行してもらいます!!
Commented by すぅ at 2008-06-03 12:19 x
私も今まで度々数々の事を決めてきたけど
今までの自分にさよならできずにいます。

masami♪ちゃんに夢を託します。
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-04 08:20
みかぼん先生♪
   そうそう、なんていうんだろー。
  確かに 食べすぎはよくないけど 食べることで
  私 幸せを感じるんだよね~(笑)

   ・・・っていうか。
  先生が 焼肉の話ばっかりするからじゃんよーーーっ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-04 08:22
LUFTさん♪
  いえ、本当に ご迷惑をおかけしましたーー。
 ただでさえ お店占拠率が高いのに(笑)

   今日も3時間くらい そちらへ預けます。
  いえ、今日は早めに帰宅させなくてもいいですっ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-04 08:24
アキ子さん♪ 
 もうねー。エベレストよ。エベレスト。
 気分は 登山家よ。
  
  なんだ こんなちっぽけな事でなやんでさー
 食べればいいじゃん。食べてのむっ。

  ・・・・そして落ち込む(笑)

  一人の時間って 私のウフフッな妄想タイムでもあります。はい。
   ええ、最近は食べる方の妄想オンリーですが(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-04 08:25
花かんざしさん♪
   そうです。基本気合です(笑)

  これをぜひとも仕事に生かせたらと思う
  今日このごろ・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-04 08:27
すぅさん♪
   三下り半 突きつけられたもの同士
  仲良くしましょ(笑)

    さて。さて。さて。
   夢を託す相手を 間違えると
  た、た、た、た、大変よっ!