ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私、おばあちゃんになります。


水曜日。

コラボブログの日。

今回は何だ?
○○歳だったら・・・っか。

過去を振り返ると
反省とか胸が痛い思いとか(笑)
いろいろあるかもしれないけど。

例えばこの頭のままで
14歳くらいにもどったとしたら
えっらい 落ち着いた14歳になってしまうな(笑)

じゃ、未知なる領域。
92歳。
これでいってみよう。

これは母方の祖母の年齢。
私とちょうど60歳違う。
でも 毎日お墓参りと畑には必ず行く。

いつも思う。
そこのお墓にはおじいちゃんしか入ってなくて
( いや?違ったっけ?いやそうだったような気がする( ´∀`))
おじいちゃんの事が大好きだったんだなっと。
もう亡くなって31年になるもの。

私が92歳になったとき
はたして おばあちゃんみたいに 元気で動いているだろうか。
素直なおばあちゃんになっているだろうか。
口は達者だろうか?(笑)
これまた私の祖母らしく達者なんだ。これまた。
いやいや、その前に 私生きてるだろうか・・・^^;
どちらにしても 孫とかひ孫に囲まれてたら いいなぁ( ´∀`)

↓ いまからのマイニチも もっと楽しもっと。ポチっとな
広島ブログ


ついでのここの
92歳も想像してみたい。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-06-18 13:53 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 投資家root at 2008-06-18 14:29 x
深川珈琲の92周年かぁ。
ひょっとしたら宇宙産業の大手企業になっておるかもしれんのう。

ウィキペディアより
【深川珈琲】
1988年創業。初代創業者ノブ氏とmasami夫婦により珈琲販売店からスタートする。
2010年画期的な珈琲抽出方法を発見し、それがNASAの目にとまったことにより、NASA公式珈琲メーカーとなる。
2030年3姉妹が米国、英国、中国にてそれぞれ支店を出店し国際的コンツェルンに。
2045年社名をN&Mに改称。
宇宙ステーションの建設事業に進出し現在にいたる。

決算月 12月
従業員数 35,230名

こういう時代が来るか?
今から株買っておこうてぇ。
上場する前に教えるべし。
Commented by かしら at 2008-06-18 16:21 x
2008/6 ノッティン アンティークさんで 不老長寿の秘密の鍵を手に入れる

光陰矢のごとし・・月日は流れ・・・

もう やめとけぇ・・・のまわりの皆の者の言うことも聞かず(聞こえずが 正しい) リズムにものれず 踊り続ける。。。完
Commented by はるめ at 2008-06-18 20:39 x
σ(・・*)たぶん・・・
墓ん中・・・・masami♪ちゃんの背後におります
いや・・かしらん背中にのっとるかも^^

ほいかぁ・・・・恍惚で
”Jーboy♪”ってシャウトしつつ・・孫婿見て「省吾ぉ~~~(#^.^#) 」ってるかもネ
Commented by Shiozy at 2008-06-19 10:27 x
いや、じぇったい「口は達者」だと思う。(笑)
Commented by at 2008-06-19 10:42 x
92歳で、魔女のコスプレをして「魔女のcoffee」を淹れてください。
私は…100を越えてるけど、飲みにいっていいですか?
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-20 08:00
大株主rootさん♪
  あなたは 予知能力があるのですかっ!(笑)
 
  2010年には無理にしても 早く開発したいですね~・

  ただ一つ修正させていただきます。
 「 N&M 」でなくて 「M&N 」です。はい、修正。修正。
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-20 08:02
かしら先生♪
  た、た、た、た、た、大変です。
 私も その「不老長寿のカギ」を手にいれちゃった(笑)

   かしらせんせいはオドリ続ける。
   私もポジに通い続ける。 

  きゃーーー 考えただけでも 笑えるっ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-20 08:03
はるめちゃん♪
  うんうん^^ 浜省みながら 元気なばあちゃんでおってくれっ!

   孫の顔も楽しみよね^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-20 08:03
shiozyさん♪
  ・・・・・・やっぱり? バレた?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-06-20 08:04
柿さん♪ 
  ええ、いいですとも。
 ミニスカートで お待ちしてますわよ(笑)