ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

透明感のある人


d0073587_1713142.jpg

今日 
「 久しぶりにこんなに透明感のあるコーヒーを飲んだっ! 」
っと 褒めてもらった^^

そう。
抽出が濃すぎても透明感は出ないし
ましてや コーヒー豆の品質にも関係がある。
焙煎してから 日がたっていると
透明感どころか にごって後口のわるい
アイスコーヒーにもなったりなど。
まっ、飲んでみると違いは歴然だったりする訳ですよ^^

きゃはっ。
私 今日仕事してるって感じ( ´∀`)
・・・・いや、実際仕事をしたんだけどさっ。

さて 人間だれしも
裏と表があったりする。
もちろん 私も同じだ。

ただ 人間の透明感なんて
表と裏があっても
分かるもので

べつに 見透かされても
全然大丈夫だと思う^^

・・・・・・・・・いや。
脱いだらすごいよ。
お腹の肉は・・・。
ポンって音がするもの(笑)

↓そそっ。透明感を見抜く眼力も必要だっ^^ ポチっとな
広島ブログ


ほらほらっ。
今年はおうちで 透明感のあるアイスコーヒーを
作ってみませんか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-06 17:25 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by みかぼん at 2008-07-06 17:53 x
きゃはは。
お腹のポンっていい音聞いちゃったもんねぇ(笑)
この特技の何か有効利用はないもんか・・・・
Commented by たぶたぶ at 2008-07-06 23:14 x
↑みかぼんせんせっ
このポンは‘暴れん坊将軍’が白馬に乗ってくるときの馬の駆け足効果音、もしくは‘必殺仕事人’の菅井きんさんが打ちよった鼓の効果音に利用はいかがでしょうか?
げにアイスコーヒーのうんまい季節♪今度買いに行こうてぇ
Commented by mejiha at 2008-07-07 12:07 x
うちの旦那も深川アイスコーヒーを初めて飲んだとき、
「今までで一番うまい」といいました。
今、車がなくてお店まで行けないんっす(涙)
写真みたら もーがまんできん!
注文しちゃった♪送ってくださいませ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-08 14:42
みかぼん先生♪
  この広い世界
 親族身うち はてまた 旦那であっても
  ポンっていう音の存在に気付いてくれたのは
 先生のみ(笑)

  何か有効利用考えて下され。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-08 14:43
たぶたぶちゃん♪
  うんまい季節になったぞよ。

  早く買いに来なされ^^

 ・・・・・・ 夏はこの腹の音でバイトしよっと。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-08 14:44
mejihaさん♪
  「 がまんできなくなっちゃった 」
 っと 異様な男心をくすぐる文面(笑)
  もーね、
 私も 我慢できなくなっちゃったじゃんかっ!!!!!。

  つーわけで。
 明日 あなたの元へ クロネコマークを付けた
 男性が お届にあがりますわっ。