ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

気持と体と現実がついていかない。

d0073587_13313978.jpg


さて。

我が娘。
昨日 3名。
通知表を頂きに 行ってきました^^

・・・・・・・・・・・・。
まっ。
いや、
私の娘だっ。
1学期 よくがんばりました^^
・・・・・・・って 言うしかない(涙)

あんまり
勉強しなさーーい
勉強しなさーーーい。
勉強しなさーーーーーい。
って言いすぎると 子供って
しないものなんだけど。

いや、こりゃ、
言わんとわからんなっと 思い始めた( ´∀`)

子供たちも
「 おかあさん 先生と何はなしたんだろ?」
って 子供の時に ドキドキしてたけど。

親もドキドキだったんだと思いました^^

ちなみに。
この鉛筆。
私が 大切に持っていた一本を
見事に娘に削られて 使われていたのですよ(涙)


さーーーっ。
もうすぐ夏休み。
母に頼らず 人に頼らず
宿題しろよっ。娘よ^^

↓ 給食と図工に関しては褒められまくった。それだけで 母は満足^^ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-13 13:50 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by rosemaria at 2008-07-13 17:44 x
初めまして。
広島ブログめぐりをしているところです(笑)。
わたしは子供の頃、勉強しなさいって言われたことが
ないので、ちょっと気になってコメントしました。

面白い鉛筆ですね。
貴重なものを使われたときってショック大きそうです。
Commented by yukiiro-enogu at 2008-07-13 20:58
僕はいつも最後の一週間だけ、
神がかり的なスピードと頭脳を発揮するのでした。

泣きべそかきながら。
Commented by たぶたぶ at 2008-07-14 08:00 x
夏休みの宿題の定番、
毎日1ページ漢字書き取り帳を溜めに溜め
一日15ページとかを短期集中でやりました。
漢字じゃゆうのに‘コルシカ島’で字数を埋めまくりました。
(なんでコルシカ島なんじゃろ?)
そんな宿題をやっていたときの友は
「24時間愛は地球を救う」
今これを見たら夏休みが終る悲しさと
宿題地獄から逃れたかった時を思い出し
切なくなります。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-14 20:21
rosemariaさん♪
   コメントありがとーございます♪
  そうそう 私も勉強しなさいっ!って言われたことは
  ないんですよね~。
  
   ・・・・この鉛筆は 高校受験の時に
  太宰府でかったような気がする。うん、たぶん(笑)

   やっぱり 人に頼ったらダメだっ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-14 20:22
yukiiroさん♪p
  うんうん。そうそう。
 私も 最後の集中力は
  表彰者っ!!!!

 その集中力を仕事にいかそっと。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-14 20:23
たぶたぶちゃん♪
  あーーーー24時間テレビ(涙)
  
 そうそう、私も涙ながらに 見てる。見てる(笑)
  で。コルシカ島ってどこにあるん?
Commented by ウリ坊 at 2008-07-15 16:18 x
初めてコメントします。懐かし~い!!
文言は違うけど、わたしも大事に持ってます。大宰府の鉛筆。
もう何年前?高校大学と入試の時には筆箱に入れて行きました。
いまだに机の中に健在です。娘には取られていません。
Commented by fukagawacoffee at 2008-07-16 23:57
ウリ坊さん♪
  やっぱり太宰府の鉛筆であってますよねー?(笑)
  14歳にして 悟りを開いたかのように
   大切に持っていたんですけどね^^

  娘さんにとられないよーーーーに(笑)

   また 遊びに来て下さいね♪