ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

奥さんに逃げられる。


この春から?だっけ?

国民健康保険の保険証が
一人一人 カードタイプのものになった。

っていうことは 子供を含め
5枚。
世帯主名は もちろん のぶさん。
そんなことは さておき。

仕事の都合とか
あれこれの都合を考えると

のぶさんが子供を病院に連れていく機会が多い。
病院へ行き
保険証を提出する。
たいてい 
「 あー この人奥さんに逃げられたんだ 」
ってな顔をされるらしい( ´∀`)

今日 末娘がりんご病にかかった。
焙煎やらなんやらの兼ね合いで
私が連れて行った。

「あーやっと 深川さんちに奥さんがいるって思ってもらえるっ!」
だと。

そんなに 

奥さんに逃げられてません。
結婚してますっ!

って 証明したいなら。

飲み屋に忘れたと報告した
結婚指輪
今すぐ 探してこいっ!

↓ それとも 顔に書いてあげようか?(笑) ポチっとな
広島ブログ


ほらっ。
顔みたらコーヒー屋さんって感じ?
いや。
そう思ってっ!!
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-02 14:06 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by おおがたけん at 2008-08-02 23:22 x
我が家では最初から結婚指輪がありません。
だって無くしたり外したりしたら喧嘩の元ですから。

というより仕事柄、していたら邪魔。
邪魔になる指輪ならしないほうがいいかなんて・・・。

だから自分はいつでも未婚者ですよ~(笑)
Commented by LUFT at 2008-08-03 11:19 x
え?国保の保険証って今はそんな制度になってるん?
知らん・・・全然知らんかったです。
ウチは逃げられたではなく、嫁から自立したと言い張ります。
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-04 15:56
おおがたけんさん♪
   そうそう、主婦もね
  食器洗うときとか 仕事の邪魔(笑)

   私だって いつでも未婚者よ~^^
 
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-04 15:57
LUFTさん♪
   いや、府中町はそうなったよ^^
 
    広島市はどうなんじゃろ?
 
   きゃははははっ。嫁から自立・自立ねぇ・・・・。
    ・・・・・・できる?(笑)