ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

手抜き


d0073587_12124455.jpg

いやー。

今朝も 小学生を持つ
お母さんと 話すことです。

「 もー 早く終わりませんかね?夏休み?」

「 イチニチ中ご飯作っているような気がしますよ 」

はぁーーー。

どこのお母さんも
同じ事 思ってるのか~( ´∀`)

ほらっ。
手抜きな訳じゃないけど
母は
「 炊きたてご飯に なめたけ 」
があれば 生きていけるんだけどな~・・・・・。

そろそろ 料理のレパートりーが
底をつきそうです
誰か 子供が喜ぶ
超簡単レシピ教えてっ!!

字が汚いのは まぁ 愛嬌で^^
明日も炭水化物シリーズで 書いてみよっと♪ 
・・・・・・・・。
だ、だ、だ、誰だっ!手抜きだなんて言ったのはっ!

昼になると
「 フォアグラと子羊の網焼きかな~ 」
とか
「 今日はカレーです 」
とか
報告はよろしいっ!!
現物を出前しなされ~!!

↓ 誰かーおかず持ってきて~ ぽちっとな
広島ブログ
 

明日8月10日 (日)
平常とおりopen致します♪
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-09 12:41 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by たぶたぶ at 2008-08-09 17:55 x
ふい~PC復活~(´∀`)ノ
昨日はあわただしく行ってしっかりコーヒーごちになってまたバタバタと帰ってしまいすんまそん。にゃにぃさんともゆっくりお話ししたかったんですが・・・もう1件仕事が残っとったもんで・・・
今朝物は届いたと電話がありました。
グッジョブ!!深川珈琲☆
子供のご飯?んなもんチャーハン、オムライス、ソーメン、ラーメン、スパゲッティをグルグル回しですよ。
うちは児童館なんでお弁当ですがおかずの種類が親の弁当より多いってなんでじゃ?葬式で頂いたフルーツで場所をとるようにしとります。
Commented by LUFT at 2008-08-09 18:26 x
簡単なレシピ、私なら
レベル1.スーパーで永谷園のコーナーから選ぶ。
レベル2.ディスカウントストアーで缶詰を買う。
      オススメはマグロフレーク(オレンジの方)にマヨネーズぶっ掛け。
究極.炊きたてご飯を用意して、今1番食べたいものを頭に浮かべ
    ツバが出てきたらご飯をかき込む。
Commented by かしら at 2008-08-10 01:42 x
光陰矢のごとし
そんな時代もありましたとさ・・・
人生の中で 子供と過ごす夏休みは そがーに長くない
子供の弁当を作る期間も そがーに長くない
どうやってすごしたのかも 忘れつつあります

ところで 愛人さんは 元気ですか
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-10 13:45
たぶたぶちゃん♪
  先日はありがとさん^^
 先方さんに喜んで頂いたようで
  私達もうれしい☆

  よっし。
 何か 明日からも 
 「 えーーーー またこれーーーー? 」
 の声に こたえるべく

  いつものレパートリーで
 のこり2週間位の 夏休みのりきるっ!!
  
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-10 13:45
LUFTさん♪
   今日の昼飯は
  「 究極 」メニューで決まり^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-10 13:49
かしら先生♪
 ・・・・ なんで こんな時間に

 おーーーーーーーきーーーーーーーーてーーーーーーーるっ!
  
  そうだよね^^ そうそう^^
 この 夏もご飯つくり 楽しむか・・・^^;

   愛人?
  ・・・・・・・ すっごい元気です。
  もう少し涼しくなったら 坊主と派遣させたい。