ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

母としての判断


悪友が つい先日まで娘ちゃんの骨折で落ち込んでいた

いや。
痛いほど彼女の気持ちが分かったのだ。

うちの次女。
ちょうど8年まえのこのころ。

1歳のよちよち歩きのくせに
スーパーのお菓子売り場に
突進し
見事 顔面から
お菓子のケースに突撃。

うわーーーんっと泣いた顔を見たとき。
顔中血まみれ。

一箇所。
そう 唇と鼻の間に
ぱっくりと大きな 切り傷。

救急病院に駆け込んで
「 縫いますか?」っと聞かれ
わざわざ 縫わなくても思い
帰宅。

半年後
またもや次女。
仏壇へダイビング。
・・・・何で そこへダイビングするんだっ!!!
今度は額が ぱっくり割れる。

救急病院へ連れて行き
「 2針縫いますね 」っと言われ
「 えっ? 」
っというと
「 縫った方が きれいに直りますよ^^ 」

・・・・・・。
案の定。
9歳になった次女。

「 かあさん、口の上のこの傷 大きくなったら直る? 」

いや。
直らない。

母として あの時
いいとして決めた判断が 
ねぇ・・・・・・。

どうにか 化粧でカバーできる術を
今から勉強しとこっと^^

いや、それにしても 次女のオテンバは
どこから きたもんやら^^;
↓ どこの次女もこんな感じなのか・・・。ポチッとな。
広島ブログ

・・・い、い、いや。
私は長女だけど
なぜか 生傷が耐えんな。あはっ♪


今日も 遠くから
ありがとうございます♪
明日も オテンバ娘と母で
お待ちしてますね^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-10 18:07 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 陽介 at 2008-08-10 20:09 x
もう少ししたら、形成外科で相談したら良いと思いますよ。
Commented by しの at 2008-08-10 21:25 x
お!こっちに話題をふってるかあ(笑)

深い切り傷なら、即座に縫うよ~。
実は、長女がおでことあごを縫ってるのを、知らんじゃろ?
これまた、目立たない縫い方と、処置の仕方があるんよ。
よ~く見ないとわかんないので、見せると「え!?ほんとじゃ~」といつも驚かれる。

やんちゃ姫二人には、いつも困らされてます(苦笑)
Commented by 文月 at 2008-08-11 13:22 x
三男、1歳のとき家の中で転んで鉄芯こまが顔にささり、・・・縫ったっけ???キズはもうほとんど目立ちません。
次男、10歳のとき店の中で頭をぶつけて流血、縫った。
長男、5歳のとき幼稚園で転んで口の中を怪我、先生も悩んだ挙句縫った。
縫ったほうが治りは早いですな。見た目もきれいだし。次男は坊主にしてもどこを怪我したかわからんくらいよ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-12 05:56
陽介さん♪
   なるほど^^ 検討してみまーす♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-12 05:58
しのちゃん♪
   知らんかったんよぉ(涙)  
  初めて そんな傷を負わせてしまい
   ただただ あたふたしたんだなー(涙)

   いまなら 即座に縫うのだけど・・・・・。

  まっ。これも 母のはんだんだっ!
   ・・・・おたくのやんちゃ姫には頭があがらんっ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-12 05:59
文月さん♪
  そうですよね~^^
  文月さんとこは 男の子ですもんね^^
 
   さすがに今は どうにか おだやかに過ごしていますが
  ほふく全身で どうにか逃亡を図ろうとする子供が
  いまして 彼女は心配です^^;