ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

年の差って関係ある?


昨日 伯母に聞かれたのだ。

「 のぶさんは 何歳だったけ? 」
多分 10回くらい聞かれてる(笑)

伯母のところには男の子が二人
いや、男の子というより
もう いいおっさんだが・・・。

上のお兄ちゃんとのぶさんは同級生。
って 話を何回もしたのに^^;

また年の差を聞いて 驚いてたなぁ(笑)

小さいころは
4歳でも年が違うと
すっごくおねいさんで
9歳上なんて

生きてる次元が全然違う。

だってよくよく考えると
のぶさんが 9歳のときに
私は生まれたての赤ちゃんだ。

それなのに
今は 夫婦だぞ^^
人間って不思議(笑)

それが いつごろだろうか・・・。
全然気にならなくなった

だから 私はいつでも
みんな ともだちーーーーーーーー^^

↓ って 思ってるのは 私だけか?ポチっとな
広島ブログ


だってさっ、
中学生の時とかの
1年違うだけって
すっごく怖かったもの・・。
ええ。
怖かったよ~^^;
先輩~!!

時々先輩がお店に来たら 
妙な敬語になったりしても
笑わないでね^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-14 13:43 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 陽介 at 2008-08-14 14:44 x
年齢差なんて、気にしているというより、まったく頭の中に無いと思ってました。
masami♪大先輩!
Commented by hanamai at 2008-08-14 19:13 x
中高生時代は1年の差は大きかったね!
私は浪人したせいで、高校の後輩と会社で同期に…。
入ったときに「敬語じゃなくてもいい?おねえさんって呼ばんでいい?」と確認しあいました(わが母校では先輩ではなく「おねえさん」と呼ぶので、他校出身者からは奇異の目で見られます)

で~も~

同い年なのに
さいさい

「ダンナさんっていくつ年上だっけ?」

と聞かれるのは…我が家。

多分のぶさんと同年輩と思われています。

あれでも30歳…。

年子の三兄弟なのに、長男だけすご~く年上に見えます。
Commented by 花かんざし at 2008-08-14 22:23 x
ちょっとニュアンス違うかもしれませんが・・・
親子ほど違う年齢差で結婚してる人もいますよね。
どんな、感じなんでしょう




結婚してしまうとお互いの年齢忘れますぅ
パートナー、同居人の意識が強いです(*^_^*)
Commented by いっちゃん at 2008-08-15 10:45 x
こんにちは♪
年寄りが年齢を聞くのは、毎日の日常会話の一部なんでしょうね。
聞いても覚えるつもりは無い((笑い

うちの家内は一つ下です・・むしろ年上女房の方が良かったかな?
毎日いびられています。

こちらに投稿されている方の中にも、子供さんが年子の方がいらっしゃいますが、私のうちも三人年子です。
下から見るとそんなに年齢変わらないのに、長男はしっかり大人ぶっていました。
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-15 10:50
陽介さん♪
   いやいや、多分 年上は 敬ってますわよっ♪

     陽介さんは 親子くらい違うからねぇ^^
         ねぇ おじちゃん♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-15 10:53
hanamaiさん♪
  えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
  
  hanamaiさんの旦那さん。
  私より 年下だったのっ?
  
  せめて 同い年くらいで欲しかった。
 あの 腹の貫禄は のぶさんと十分私とも十分戦えるぞっ♪

  いまだに中学時代の先輩を見ると
 ドキドキするんよね~^^;
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-15 10:55
花かんざしさん♪
   確かに結婚してしまうと
  相手の年齢も 自分の年齢も忘れちゃいますぅ^^;

   親子ほど離れてたら
  きっと かわいいんだろーなーって思いますよ^^

   
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-15 10:58
いっちゃんさん♪
  うちは ちょうど2才違いの三姉妹なので
  最近では 長女と三女の差は大きいですね^^
 
 男性からみたら 年上の奥さんは
  理想的じゃないかな?^^

  あらっ。
 毎日いびられてるって それは 愛情ですよ^^愛情^^

  ・・・・ 多分(笑)
Commented by ジル友、妻 at 2008-08-18 09:04 x
ご無沙汰です。
年の差話題にのって・・・
うちは年の差18歳です。
夫は若く見られ、私は老けて見られるため、今まで違和感を感じる人に出会ってません。
家には19歳の夫の写真と1歳の私の写真を並べて飾って楽しんでます。私にとって年の離れた旦那様は、何でも任せられて頼りっぱなして、助かってます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-08-19 14:24
ジル友妻さん♪
  お久しぶりです^^
  
 えーーーーーーーーー・
 ちょっと待ってください。ジル友さん・・・・・18歳も上なの?

  それは きっと 奥様のおかげですね^^
 
  私先日 だんなさんとは同級生?って聞かれて
  すーーーーーーーーーーーーっごい機嫌悪くなりました。
   ただいまその不機嫌継続中^^