ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

その一言で 私はおちた


d0073587_1353392.jpg

うちの 娘 ( 誰とは言わない。いえない>< )

宿題をするのが 嫌い。
その割には
↑ こんなものを おばあちゃんにねだり
日々 何かを観察している。

宿題しよっか
宿題しようよ
宿題してよ
宿題しんちゃいやっ
優しく諭そうが、励まそうが、お願いしようが、怒ろうが
全く 反応しない

それどころか
ウチの娘
どの道に進んだら
「 宿題 」っという言葉から逃れられるのか
そればかり 考えてます( ´∀`)

すっごい 頭のいい子を好きになって
「 一緒の高校いこうぜっ 」とかって 言われたら
単純に 勉強はしそうだな。

よし、それを待とう。

さて
私 昨晩 ご飯を食べに行きました。
いろんな話をする中で
「 あんなにがんばってたら 抱きしめてあげたい 」風な
体育会系な言葉をささやいて頂きましたが

それよりは
「 デザート 食べるじゃろ? 」
の言葉に おちた( ´∀`)

なかなか 自分からは
「 じゃ、デザートたべよっ 」
なんていえないけど
空気を呼んで 言ってもらえると
嬉しい ^^

・・・・あれ?
やっぱり
単なる 食いしん坊か?

↓ デザートは別腹だと思う方は こちらをポチっとな
広島ブログ


デザートには
これでしょ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-26 13:37 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by おおがたけん at 2008-09-26 18:24 x
顕微鏡に興味があるということは、将来、医者になる可能性があるかもしれないですよ!

顕微鏡に興味があるということは、将来、ノーベル賞なんて可能性もありますよ!

顕微鏡に興味があるということは、将来、おいしいおいしい食品の研究をしてくれるかもしれませんよ(笑)
Commented by aran at 2008-09-27 11:18 x
写真を見て、2番目の弟のことを思い出しました。
小学生の頃、なんかのおまけで付いてた顕微鏡。
こやつが変わってまして、十円玉を覗き見まして拡大して見まして、紙に書き写してたんです(^^ゞ
お陰で、十円玉の裏の平等院の細かなところまで見れました(笑)
娘さんも意外な発見をしてくれるかも、しれません♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-09-29 16:16
おおがたけんさん♪
   ・・・・・ ホントじゃーー^^
  お医者さん?ノーベル賞?おいしいおいしい食品?

   母はがんばりますぅ。
  ・・・・って 私で遊びよるじゃろ? けんさん?(笑)

   ゴルフおつかれっす♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-09-29 16:18
aranちゃん♪
   なぜか?食品関係を よく除いてるけど
  今日は 自分の爪とか皮とか・・・

   意外な発見を期待しててもいいんかなー?^^

     楽しみにしとこーっと。