ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夫婦喧嘩を誰が止めるか。


夫婦ケンカってするでしょ?
いや、
するじゃろ。

うち すっごいするもん。

何か時々
「 のぶさん 怒らんじゃろ~? 」
とか
「 いつも仲いいよね。ケンカとかなさそう 」
とか 言われるけど
いやいや、結構旦那はクセがある(笑)

挙句の果てには
「 言い返しても 言い合いになるだけだから
何にも言わないんよ~ 」( ´∀`)
などと 大人チックな発言をする 三男坊=旦那。

いやいや、違うじゃろ
言い返せないことをするから
黙ってるだけじゃないかっ!

さて。
子供も物心がつき始めまして
夫婦の険悪な雰囲気の際には
何かと ご機嫌をとるようになってきました。

長女=「 まぁまぁお二人さん 気を落ち着けて 」
次女=「 ケンカしたら ダメじゃん。かあさん出ていかんでよ 」
三女=甘える。とにかく甘える。

何で子供は 
いつも 旦那のかたを持つのだろうか・・・。
聞けば
「 弱い人を守りなさいってかあさんが言った 」

↓ 子供の目は正直でした。ポチっとな
広島ブログ


はてまた 
大人になったとき
どっちが悪いか 笑いながら気づくのだろうか。
この 私のように^^

深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-30 14:07 | ひとりごと | Comments(21)
Commented by おおがたけん at 2008-09-30 15:48 x
もうちょっとしたら、損得勘定ができてくるんでしょう。
強い人についておかないと、何もしてもらえないと・・・。

そうなると女4人対男1人になるんだよなぁ~。

そうなった時、男は何も言えなくなって喧嘩がなくなるでしょう。

なんか物足りないなぁ~っておもわないようにね~(笑)
Commented by 灰皿猫 at 2008-09-30 15:55 x
「弱い人を守りなさいってかあさんが言った」

素晴らしい!自分を犠牲にしてまで子供に正直を教え込む…まさに親の鏡です!
ぶらぼーです!もうケーキを差し入れしたくなりましたよ…今日は雨だからしませんが(^^)
Commented by root at 2008-09-30 16:20 x
「弱い人を守りなさいってかあさんが言った」

素晴らしい!自分を犠牲にしてまで子供に正直を教え込む…まさに親の鏡です!
ぶらぼーです!
わしも灰皿猫さんにならって
魔法瓶に生レバーを入れてを差し入れしたくなりましたよ…
今日は雨だからしませんが( ̄ー ̄)
Commented by ふか at 2008-09-30 23:04 x
すばらしい~。お子様、お母様の言葉をちゃんと聞いてるんですね~(笑)
我が家は・・喧嘩というか、なんかね~ですけど^^;
娘がね、いつも「父さん、うっとおしい」というと、終わります
娘、ほんとにいやそ~~~~な顔で言います
大きくなると、娘は母の味方です♪
Commented by youko at 2008-09-30 23:41 x
女の子っていつまで、お父さんご贔屓なんでしょうかね。
我が家も2歳の娘はお父さんにべったりですよ。
何年か後には、深川さんのようになるんだろうなぁ。
怖い怖い。
Commented by hunny at 2008-10-01 06:05 x
はじめまして。こ・こ・こ・もこ書いてますhunnyです。
ケンカするほど仲いいってことで。と人事なら軽く言えるのですが・・・
夫婦喧嘩って、体力消耗しますよね。とくに言い合い系は・・・・

体力消耗しない方法として、最近はマジに腹立つと、一週間くらい私が口ききません。
しかも、早く寝るので、健康状態はとてもよくなりまーす。

神様が、疲れてるから早くねんチャイ。と、ケンカさせてるのかな???

うちは娘2人と息子1人ですが、強いものというかいないと困るほう・・・ということでママに急にべったりになります。
Commented by morinoie-19 at 2008-10-01 08:16
夫婦喧嘩になったら・・・
サクラがアタシにベロベロ、棟梁にベロベロ、行ったり来たりします。
それでもおさまらない時は、サクラが家出します。

『もぉ、あたち こんな家 出て行くワン!』ってトコでしょうか(笑)

で、棟梁と本家までサクラを迎えに行きます。
サクラの家出場所もわかってます^^;
Commented by たぶたぶ at 2008-10-01 09:24 x
只今ケンカ中。
原因:切り干し大根は弁当のオカズになる、ならん
なんで晩御飯に食べたオカズじゃん!?
食べんさいやぁ!(-"-;)弁当箱のオカズ埋めんの大変なんよ~
なんかただならぬ雰囲気に娘達は察し、みょうにいい子になるんが
…不憫ぢゃ
Commented by LUFT at 2008-10-01 10:00 x
ケンカが多いのは自営業のサダメですね~
サラリーマン家庭の倍以上顔を合わせてますからね。

ですが、ウチはほとんどしませんよ。
ほんの1週間に1回位です。(爆)
Commented by かしら at 2008-10-01 16:49 x
なんか そういうの 過ぎましたねぇ
・・・というか 二人暮らしになって 旦那が短気を(本来 ものすごい気が短い)起こさなくなりました。なんせ 嫁を見方につけとかんと つもりつもったら ふらーーーっと いなくなると言ってありますけぇ。そん時にあせっても時すでに遅しです。
 私・・・
こう見えても こちらから どなったり、ガーガー怒ったり、なぐったり、したことはありませんのよ。。。ホホホ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:25
けんさん♪
   損得勘定で生きていっては困ると思いながらも
  女の子は 結構きっぱりしてるのよね~~^^

    物足りなくなったときにはけんさん 相手してねん♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:26
灰皿猫さん♪
   そう?褒めてくれる?
  
  ・・・で お天気が続いてますが
  いつごろ 届きますぅ??????
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:27
rootくん♪
   あらっ。
  今日はえらい素直じゃないか。

   魔法瓶につめるものが違うっ!
  あなたの車は 雨が降ろうが やりが降ろうが
   微動足りとしないでしょ?????
  誰かのおかげで^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:28
ふかさん♪
  にゃっははははっは^^
  そうなんですぅ。
   未来の味方が3名。

  ただ今媚を売るのに必死の旦那さんです^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:29
youkoさん♪
  私も どちらかというと
  父親 贔屓^^
  
   ほらっ。ちょっと甘えると
  あれとか これとか
   あるじゃないですかっ!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:31
hunnyさん♪
  コメントありがとうございます♪
 そうですねぇ。
  なんと言っても ケンカはしても
  仕事をしないといけませんからねぇ・・・・^^;

   寝不足は夫婦ケンカの素になることもありますよ~
 私の場合^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:32
ねこじるさん♪
    にゃはっはははっは。
   さくらの家出は そりゃ大事だな~~~~^^;

    いや、ねこじるさんが家出するときには
  カーーーーなーーーーらーーーーーずーーーー
   私に連絡することっ!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:33
たぶたぶちゃん♪
   夫婦での協議の結果。
  切干大根は おかずになりますっ!!!!!!!!!

   そりゃーねー。甘やかしたらいけんよ。たぶたぶちゃん。
  ・・・・・ 坊主が雅美は美人が多いってつぶやいてたよ^^

   ・・・・私は例外らしいが・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:34
LUFTさん♪
  そうだねぇ^^
 自営業の悲しい宿命というか。
  そんな感じ^^

  えっ?1週間に1回しかしないの?
  うち3時間おきにするかも(笑)

   忙しいそうだけど体にはきをつけてね^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:36
かしら先生♪
   弟子入りさせてーーーーーーーーーっ!!!


   今度 遊びにいくっ!!!!!!!!

  ・・・ かしら先生 言い返さないの?
Commented by 妻の鏡かしら at 2008-10-02 22:32 x
言い返さんよ。黙して語らず。
ゆーて きかす。
ほとぼりはそのうちさめて 嫁を敵にわましといたら
自分が日常生活(喧嘩中もこれは 完璧にこなし文句はいわさない)が不利になるので 
ちびっとずつおれてくる
だいたい 悪いのは 旦那なんじゃけぇ

・・・ということです。正義は勝つ