ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

明日からお店に出勤しませんっ!!!!!


昨日。
コーヒーの日でした。

おめでとーーーー^^

・・・・・ 何かしたかったんだけどさ。
ほんと
何かしたかったんだよ

「 コーヒーの日は 
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日。
この日がコーヒーの新しい年のはじめになります 」

そう、だからコーヒーの日。
日本酒の日に心が揺れてたのは 内緒。

昨日
麻袋に入った豆がたーんと入荷。
入荷はいいけど・・・・。

あれ?あれれれれ?
顔中が湿疹だらけ。
蚊に刺されたように
顔中真っ赤。

そう、
何を隠そう。
私は コーヒー豆の麻袋に
アレルギーがあるのだっ。

d0073587_148272.jpg

私 明日からお店に出勤しませんっ!!!
って言いたくなったもん。
おらん時の方がおおいじゃん。っていう 野次は飛ばさないこと

それにしても。
アレルギーって
見たりとか 考えるだけで
もう ダメだ。

これもなれてくるのだろうか。
↓ のぶさんの妄想癖に 最初は悩まされたように。 ポチっとな
広島ブログ


コーヒー嫌いをこの前克服したばかりなのに
今度はコーヒー豆の麻袋か・・。
嫁はこの仕事に向いているんかな~( ´∀`)?  
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-02 14:19 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by root at 2008-10-02 16:35 x
そうか。そりゃぁ大変だ。
案外、以外と見かけによらずデリケートなんじゃね。
masamiちゃんは。
ええんよ、ええんよ、無理しんちゃんな。


これで蹴られることもなくなるな。
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-02 18:40
rootくん♪
  いや、悪いけど
 私がお店に出ないと 悲しむ人がいるので
  ふつーに出勤してます。

  いないと 寂しいのはrootくんでしょ?
 ぎゃはっはははっははははっははははっは。
Commented by 中ちゃん at 2008-10-02 22:18 x
職業柄、そのアレルギーは困ったもんぢゃねぇ…
だいぢょぶですか・・・?

けど、ゴメン、、、写真のピンクのラインの麻袋・・・

か~わいいーーー♪
Commented by youko at 2008-10-02 23:34 x
今日は、ありがとうございました。
とても、楽しい時間をすごさせていただきました。
でも、アレルギーでてましたか?
気づかない位、もち肌^^でしたよ。
コーヒーも早速、旦那と飲みましたよ。
本当に美味しいコーヒーでした。
また通わせてくださいね。
Commented by かしら at 2008-10-02 23:48 x
かしらの文字に 湿疹が反応しなければ 私は セーフじゃ。

私の知り合いにも おっちゃったです・・
原因を考えるだけで ぶわーーーっと 腫れるンヨ。

原因があきらかな場合は 近寄らないことです。 喉にできると
腫れて息ができんよーなるんよ。お大事にね

お互い 華奢な 体じゃもんねぇ  心も

Commented by fukagawacoffee at 2008-10-06 00:23
中ちゃん♪
  うんうん。しんどいんよぉ(涙)
 
  この袋 ちょっとかわいいよ。デザインも^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-06 00:24
youkoさん♪
  こちらこそ ありがとうございました^^
 いえいえ、近くでみると ポツポツがたくさんあると思われます^^;
  また 遊びに来てくださいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-06 00:27
かしら先生♪
  そうなんです。 
 なぜだか 年々ひどくなります^^;
  
  今回は まんまと近寄ってしまいましたよ。
  しんどいので 今後はマスクをしてきをつけますぅ。

   お互いか弱い乙女じゃけぇねー。気をつけようね^^