ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

抑えきれない欲求をどうするか?


d0073587_1226927.jpg

今朝 
しじみのお味噌汁を作り
あじの干物を焼いた。
白菜の漬物を 刻み

きゅうりでも切るか?

そんな朝食を作ると
自然と
「 あ~。たきたてご飯2杯コースだっ( ´∀`) 」
っと 思わず笑顔になる。

さておき。

欲というものが付くと
抑えきれないの。

とくに食欲。
空腹時に買い物なんて行こうとするものならば
あれも食べたい。これも食べたい。
っと ところ構わず カゴに入れてしまう^^;

ただ ガマンはできるんだ。
きっと やればできるんだ><

って 思いながらも欲には勝てん。この私。

人から言われて
素直に
「 はい やめます 」
って 答えられないのを案じたのだろうか。

私がご飯を食べる時には
ジャーの炊きたてご飯は
お茶碗1杯まで減らしてあり
お菓子も
どこかへ きっと 隠してあるとみた。

うーーん。
感謝しとくべきか。
イヤでも抑えられた 食欲だ。

その鬱憤晴らしで 今日は靴が届いた。
↓ 果てしない戦いはまだまだ続く。ぽちっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
こちらで まだまだ お受けしてます^^

今日もねぇ
朝から コーヒー飲みつつ・・
左手は何かを探してるんだよねぇ^^;
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-24 12:49 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ebiko at 2008-10-24 13:23 x
抑えきれませんっ!
仕事が遅くなって買い物をすると、空腹のあまり惣菜も3つぐらい買ってしまう。
さらに帰宅までの十数分が我慢できなくて、イカリングフライとか食べながら運転してるー。
家に着く頃は口の周りがベットベト・・・。
Commented by かしら現る at 2008-10-24 19:59 x
えーーーっと 突然音も無く出没しまして(にゃにぃ様のごとく)しかも 長居までしました。しかし地域に根ざした 〝深川珈琲さん〟じゃね。改めて感心しましたよ。なかなかできんけぇ・・・これも お人柄でしょうねぇ
しいた様となおなお様にも お会いできて良かったです。 
あっっっっ・・・それと あのポーズの特訓しときんさいよ。次 会ったらきっちりやってもらいますけぇねぇ
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-24 20:20
ebikoさん♪
  そーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんよっ!
   何?あの惣菜コーナーの誘惑は?
  そして あの妙な 油ぎっしゅが食べたくなる衝動^^;

   ほら、前はMT車だったから
  片手で運転は難しかったんだけど
   ATになると やりたい放題(笑)

  オフ会までに どうしよっ・・・・・・><
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-24 20:22
かしらかあさん♪
   いえいえ。
  嫁いだ娘のチェックと愛人の役目お疲れでございました^^

   かしら先生のように地域に根ざしたいですねぇ^^

   しいたちゃんとなおなおちゃんにも会ってもらえてよかったです♪
  そして お友達もーーー。っでびっくりでした。

   ・・・・・・・あのポーズ?
  マジでーーーーーーーーーーーーーー?
  今もう すでに 足がつってるんですが・・・。
   よしっ、今度の千代田訪問のときまでに。
  
     連行を予定している 人たちっ!
     特訓するぞっ!!!!!!!!