ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ご懐妊報告


d0073587_14574210.jpg

さて。

深川家からご懐妊の報告です。

もしかして
できたかもっ。
って 思ったときの
幸せ感っと言ったら

ホント 目じりがさがりっぱなし。
そんな
嬉しい気持ちをもう一度
味わえるなんて♪

うちのメダカがね。
うちのメダカがね

たまご産んだの~( ´∀`)

・・・・・・・。
ええ。メダカよ。

よく言われる。
「 若いから まだ大丈夫^^! 」
とか
「 男の子、男の子^^ ! 」
とか。

あっさりですね
孫に託します。はい。

先日 たまごをつけたメダカを
友人が発見し
水草についてるたまごを
友人が発見し

いっそ ご懐妊なんて
気がつかなかった
飼い主でした^^;

いやぁ。
お腹が異様に大きくなってて
単なる食べすぎだと
思ってたんだよな~><

いや、だから私のお腹みてもダメですって。
↓ 単なる食べすぎなんだもの^^; ぽちっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
今日までですよ^^

メダカでも眺めながら
コーヒーでものもっと。
・・・で?このタマゴはいつ孵るんだ?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-27 15:01 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 島の宝石箱 sayaka at 2008-10-27 16:19 x
おひさしぶりです!
わかりますか?江田島の・・・
メダカのことならお~ま~か~せ~!!

うちでも飼ってました!

まず、産まれた卵は太陽の光があたる、
できるだけ暖かい場所に、卵を水草ごと別の水槽に入れて、
おいておきましょう。
そのとき、大人のメダカは食べちゃうことがあるんで、
水槽を分けましょう!

ちょっと、寒くなってきたとこなので赤ちゃんが産まれるのは、
なかなか難しいかもしれませんが、
寒いとこだとカビみたいに白~くなって、ダメになっちゃいます。

そして、産まれても大人のメダカたちとは一緒にしないように!
大きさ別に水槽に分けていれるといいみたいですよ。

ご存知だったら、ごめんなさいねぇ
Commented by かしら at 2008-10-27 21:32 x
ずぁーんねんながら 私の 目に卵は 見えませんでした
若い目が ほしい・・・
Commented by 花かんざし at 2008-10-27 22:14 x
私が、懐妊報告のタイトルつけたら、孫か・・・ですが、masamiさんの場合、もしや・・・と99%の人が思います(1%は・・・さん)

ほんとのもしや・・期待してますよ!!

Commented by たぶたぶ at 2008-10-27 22:36 x
あ~あの金魚鉢の写真はここにじゃったんじゃね
友人けもちゃんが大変喜んでおりました。
お店の外からでもコーヒーの香りがするぅ(^^)とクンクン匂っておりました
Commented by yuu_fu_ren at 2008-10-27 23:33 x
こんばんは!
2周年の喜びに続くビッグなおめでた!!!と、なぜかドキドキしました。

おめでたの重なりで、残り物の福をねらって(笑)、26645個のお豆さんに応募しま~~す。
当たると良いな!
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-28 14:43
sayakaさん♪
  久しぶりです^^
 ふむふむです。

  一つは しろーーーーくなったので
 今朝3つつけてたから 大事に見守ってみます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-28 14:44
かしら先生♪
   ・・・・・ 見えんかったねぇ^^;
  今度 虫眼鏡用意しときます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-28 14:44
花かんざしさん♪
  きゃはははっはは。
 そうなんですか?
  いやいや。
  
 いやいやいやいやいやいやいや。
  
  もぅ。 おかあちゃんは いっぱいいっぱいです^^;
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-28 14:47
たぶたぶちゃん♪
  昨日はありがとう。
 意外と 店内にいる自分達は
  気づかないんだよねぇ^^;

  また 遊びにきてね~。
 風邪ひかないように^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-10-28 14:48
yuu_fu_renさん♪
   きゃははっはは^^; すみません。

  今日 娘達が帰ってきたら
  大抽選会です^^

   お楽しみにですね^^