ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

靴の後ろを踏むなっ!


d0073587_1434735.jpg


今日 娘たちの通う小学校
40周年の記念行事と参観日。

長女は嬉しそうに 私を見つけて手を振り
次女はなぜか恥ずかしそうに 目を合わさない
三女は目がなくなるくらいまで 笑う。

・・・ いや。
反応は個々に違うけど

どっちみち
親を見るんじゃない。
黒板を見るんだっ!!!

さて。
記念行事では
1年生から6年生まで
学年ごとに 発表会みたいなのがあり
何やかんや言っても
顔見知りの子供達が
一生懸命 発表する姿はいいもんでした^^

で。
最近 帰りにお店による子たちが
靴の後ろ?かかとの部分をよく踏んでる事がおおい。
うちも 子供達が時々
踏んだりしてるけど・・・・・。
あれ、大っきらい。
だから 怒る。おばちゃんは怒る。

「 靴ちゃんと はきんちゃい。 」
「 え~ 、面倒くさい 」
「 何が面倒くさいんよっ。履きんちゃい 」

すると 渋々履くのだ。

「 何かあったら ダッシュで走れんじゃろ? 」
っというと
「 何で ダッシュで走らんといけんのん? 」

「 まぁ その  あれで その・・・・ 」
「 おばちゃん 何でなんっ? 」
「 いやぁ えっと ・・ 」
「 おばちゃん 何でなんっ!!!! 」

「 イタズラしたら 逃げないといけんじゃん・・・・・・ 」

何て言えるかっ( ´∀`) !

↓ おばちゃんを相手に突っ込むな。小学生>< ポチっとな
広島ブログ


さて あと1週間を切ったので
ご案内です^^

2008年11月9日(日) 10:00~16:00

Couturier Marche - Autumn 2008
( ↑ 随時素敵な作品もup されてますよ^^ ) 

牛田住宅展示場アスタ内
トータテハウジングモデルハウス
広島市東区牛田新町2丁目2-10-23

d0073587_13533464.jpg


入り口にて
コーヒーの無料試飲サービスを行っています♪

ほっと一息
くつろぎにお越し下さいね♪

11月9日は
牛田アスタにて
fukagawacoffeeのmini shopもopenですよ^^
深川珈琲のHPはコチラから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-02 14:04 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by ふか at 2008-11-02 17:41 x
あ・・、わたしも時々、靴踏んでます
ダッシュで逃げられないので、今日からちゃんと履きます~。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Commented by かしら at 2008-11-02 19:25 x
かかとは 踏んでません
でも・・・
どうせ ダッシュしても 100M先でつかまるに決まってます
Commented by chika at 2008-11-02 19:43 x
おばあちゃんも、かかと踏むのは怒るけんっ!!
そんでおばあちゃんは、車でダッシュするっっ♪
Commented by まろぞう at 2008-11-02 20:15 x
まろぞうの息子も靴踏むんですよねえ・・・(怒)
もう!!駿足買っちゃげんけえねえ・・!!
っと、怒り爆発!靴を踏んだら罰金100円も、あまり効果なし・・
困ったもんです(^^;)
Commented by 花かんざし at 2008-11-02 20:47 x
だから最近、前側から見ると、ちゃんとした靴、後ろ側は かかと部分がない靴

要するにスリッパ型の靴 
多いですよね

脱ぎやすく、履きやすい、見た目は靴



高校生がよくしてましたが、小学生もですかぁ・・
Commented by youko at 2008-11-03 00:48 x
なんて素敵なお姉さんでしょう(おばちゃんとはあえて書きませんよ)。
私もよく、小学生に注意しますよ。
中学生クラスになると怖くて出来ないけど・・・
そんな大人、昔は沢山いましたよね。
ドラえもんでもサザエさんでも、よく登場してるタイプのおじさんとか。
最近は貴重ですよ。
どんどん言っちゃってください。
Commented by カバちん at 2008-11-03 04:30 x

 大人用の靴じゃが、「 かかとを踏んで履きやすい 」 のを売りに

したモンを、こないだ見ましたねぇ。

 ウォーキング用の ソフトシューズじゃったが。

 ほとんど、ゾウリ感覚じゃんねー (^^)
Commented by kan at 2008-11-03 08:30 x
「おばちゃん、あんまり小言は言わんのんよ~」(笑)

はいはいよく分かります、その気持ち。
でもそれは小学生まで、中学生になったら
まさに上のような返事が返ってきますよ。
下手したら、刃物が・・・う~怖い怖い

小学参観お疲れ様です。
うちの子はしたの子がこれで最後なのだと思います。
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:13
ふかさん♪
   こらこらっ!
  イタズラしたら 逃げないといけないからねぇ^^;  
   
   ちゃんと履いてる?
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:14
かしら先生♪
   いやいや、足速いでしょ?かしら?

  私 こーみえても 足速いです。多分。いや?どうだったっけ?
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:15
chikaちゃん♪
    具合はどんな~~~?
  私は おやつにドーナツ食べたよ(笑)

    穴の開いた車で 追っかけるつもり?
   いやいや、チームですから。私達^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:16
まろぞうさん♪
   罰金制度 いいですねぇ。
  わたしもやってみようかなぁ^^

   駿足って ホントに早く走れるんかな?私も欲しいっ!
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:19
花かんざしさん♪
   最近よくみますねぇ^^
  
  私も 一時はいてたんですけど
  なんせ冷え性なもので^^;

   逃げる時には はだしですよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:20
youkoさん♪
   最近 小言を言われたくない子は
  避けて帰るようになったりもしますねぇ^^;

    う~~ん。むずかしいなぁ。
   
    かわいいおばちゃん目指します^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:21
カバちんさん♪
   うん、そうそう^^
  ぞうり感覚ですよね。

   
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-05 15:23
kanさん♪
   確かに^^;
  中学生になると 
   確かに難しくなるかもなぁ・・。

  「 おばちゃん あまり難しいこといわんでよぉ 」
  って 言ってくれるうちは まだまだいいんかな。

   あらっ?kanさんとこは6年生ですか?
  えーーー 知らんかった!!!!!
   今度会ったら声かけてくださいよぉ♪