ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

時効はいつまで?


d0073587_11484770.jpg

最近 やりきれないニュースが多い。

特に
あと 1週間で時効ですとか
時効になりましたとか。

そもそも
時効なんて 誰が決めてしまったのだろうかと
思ったりもする。

私だって
悪いことをしていると
胸が痛む事がある
「 のぶさん、ごめん。友達とお好み焼き食べに行ったって言ったけど
イタリアンのバイキングに行った。たらふく食べた。」

「 昨日の深夜 頭蹴った上に 足踏んだ 」

それはまだ 私も反省しているし
再犯の恐れがあるにしろ。
情状酌量の余地はあるでしょ?
あるよね?あるじゃろっ!

許すことは
強くないとできないって
誰かが言ってたけど
強くても許せないことは
たくさんあるんだ。

誰だよ。私が楽しみにとっていた
お菓子。食べたのはっ!あれほどダメって言ったのに。
↓ 犯人は小学校へ逃亡中か?帰るころには時効かな。ポチっとな
広島ブログ


さて 今週末の開催となりました^^

2008年11月9日(日) 10:00~16:00

Couturier Marche - Autumn 2008
( ↑ 随時素敵な作品もup されてますよ^^ ) 

牛田住宅展示場アスタ内
トータテハウジングモデルハウス
広島市東区牛田新町2丁目2-10-23
d0073587_1272569.jpg
d0073587_1273498.jpg


入り口にて
コーヒーの無料試飲サービスを行っています♪

ほっと一息
くつろぎにお越し下さいね♪

11月9日は
牛田アスタにて
fukagawacoffeeのmini shopもopenですよ^^
深川珈琲のHPはコチラから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-07 12:08 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by カバちん at 2008-11-08 08:11 x
 
>時効なんて 誰が決めてしまったのだろうかと

ありゃ、決めたくて決めとるわけじゃないそうですよぅ。

警察も捜査に当たる人の数にゃ限りがあるし、毎年

次々エライ事件が起こるもんじゃけ、どうしても古い

事件ほど手をかけづろうなるらしいですぅ。

 そのうえ、あんまり古い事件じゃと、せっかく苦労して

犯人をつかまえても、裁判するときに証拠がもう見つか

らんようなっとったり、証人もよう思い出せんようなっと

ったりで、釈放せんにゃいけんようなことで。

 ま、犯した罪は時間で消えるこたないけぇ、時効になっ

た犯人にゃ、きっと天罰がくだるでしょうてぇ。 ^^)

でわ
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-11 10:51
カバちんさん♪
   「犯した罪は時間で消えるこたないけぇ、時効になっ

     た犯人にゃ、きっと天罰がくだるでしょうてぇ。 」

    全く同感です。逃げ得は絶対にゆるせませんっ!