ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

自分用メモ


d0073587_13543982.jpg

( ↑ あっ、これあくまでも自分用のメモ(笑)
また買ってきてね♪っとは よう言わん。)

よく 絶対に忘れてはいけない事をメモする。

買い忘れてはいけないものとか
この日には何が絶対にいるとか
子供の参観日とか
もちろん仕事のこととか

そして必ず
そのメモ帳ごと無くして
気分はブルー

そんな私の為に
自分で ホワイトボードを購入した。
お店に置いてて
仕事に関しては
そこに必ず書くように。

ただですね。
自分用のメモ帳の延長気分なので
まぁ 書きなぐり状態
「 明日 30kgコーヒー豆焼け 」
とか
「 すっごい急いで持って行って 」
とか
ちょっと知り合いだったら
「 ○○ 送り 」
いや、この呼び捨ては失礼だから
小さく 「さん」 付けとか

自分用のメモなんて
そんな丁寧に書かないでしょ・・。
書かないよね?
書くわけないじゃん(笑)

自分の字なのに時々、読み返しても解読不可能なのは
↓ やっぱり問題ですか?ポチっとな
広島ブログ


自分用メモ。
仕事しろよっ。自分( ´∀`)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-11 14:03 | 家族のこと | Comments(15)
Commented by brownie_315 at 2008-11-11 14:20
買い物リスト、、私も書きます。。
そして、忘れて出かけます(>_<)
何のためのリストやら、、、、
Commented at 2008-11-11 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by root at 2008-11-11 15:10 x
んん??この写真どこかで見たような・・・・
三姉妹用に買ってきたのに保護者が食べたヤツじゃのぅ。
店の名前がどーのこーのと社長が言いよったぶんでしょうがぁ?
ええお店ですよ。みなさんもどーぞ。MATILDA。

さて、わしも分厚い手帳を持ち歩いておるが、ほどんど判読不明。
一例
まじょ けちょんけちょん あほ いぢめるな 
とか
イベント東京ファッションロハスnanatoneこりゃええ新幹線名古屋ぴゅー
とか。
車検びーとるくん19インチホイール欲しいIHIタービンむりぽ
とか。
後はかけんな。。ここでは。
瞬間湯沸かし器じゃけぇのぅ。おいらも魔女も。
さて仕事仕事(セカセカ
Commented by ふか at 2008-11-11 18:38 x
メモを書いて、どこに書いたか忘れたり
メモを書いて忘れたり、「意味ないじゃ~ん」とよくいわれます・・
年かいね・・・

ムースかな?うまそう。。
Commented by GIN at 2008-11-11 22:59 x
バラが良いですね~これも食べれたのでしょうか?
メモは財布に入れます。
これ忘れません。ただ、見るのを忘れる時があります(笑)
Commented by ぽたり~♪ at 2008-11-12 09:29 x
↑おっっ!!これマチルダじゃん!

一緒に、agoraのパンももらったかい??
Commented by root at 2008-11-12 12:34 x
さすがはお目が高い!!ぽたり~♪ねぇさん!
マチルダのマチルダです。これは。
かぁいい三姉妹に食べて貰おうと持って行ったのに、父母の方が食べてしまいました。
あーちなみに。
マチルダのあんちゃん。イケメンです。
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-12 14:38
brownie*さん♪
    昨日も出かけて
   買って帰ったものは 不必要なものばかり・・・><
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-12 14:39
鍵コメさん♪
   こちらこそ~~~。
  お噂通り とっても素敵な方でした♪
   お会いできてとっても嬉しかったです^^

  また お店に遊びに来てくださいね、お待ちしてます♪
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-12 14:40
ふかさん♪
  いえ。年など全く関係ありません。
  私は 中学生くらいのときからやってました。

    ムースだったのかな? 
   いや、甘酸っぱくておいしかった^^
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-12 14:41
GINさん♪
  そっかそっか^^
 財布に入れればいいのかっ!

  ・・・・財布もよく忘れるんだよね。
  サザエさんじゃん(笑)

   バラは食べなかったんだけど 食べれたのかな?
  
   食べてみればよかった。旦那が(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-12 14:42
ぽたちゃん♪
  くっははははっは。
 近所じゃろ?美味しかったので今度
  行ってみよっと^^

  何何?おいしいパンがあると?

  おい坊主。そうらしぞっ!!!
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-12 14:44
rootくん♪
  あなたの手帳には
 いつも何やら難しい事が書いてあるとは
  思っていたが・・・・・(笑)
  
  この暗号が解読できたら すごいねぇ^^

   ・・・・ちょっと待て。
  三姉妹に買ってきた よね?
   夫婦+1で食べたよね?

  あんたも共犯じゃ。 

   イケメンの事も何で私に言わないっ!!!!!!!!!!
Commented by ぽたり~♪ at 2008-11-12 17:31 x
あははっっ
ウチに今度買って来い!って言ってるんかと思ったわい(笑)

すぐ近くにあるagoraのパン。美味いよ~~~~
でも並ばなきゃ買えないし、すぐに売り切れるし・・・
同じ団地に住んでるウチでさえまともに買えてないんだよ~

オススメはね・・・
デニッシュ系・食パン・バゲットかなぁ??
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-14 10:47
ぽたちゃん♪
   きゃはっはははっは。
  いつも美味しい差し入れくれるから
   いいんだよぉ><

  そうなんだ。なるほど。なるほど。
 
   ボウズッ!これをメモしろっ!