ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私のバイト歴


d0073587_13515149.jpg

意外にも バイト歴が少ない。

高校の時に初めてした
バイトはお弁当屋さん。

大きな寸胴鍋があって
そこで おじちゃんが一生懸命
いろんなお惣菜とか作ってて

何といっても
賄いが一番の楽しみ^^
炊きたてご飯に
たくさんのお惣菜~。

昼休憩直後 いつも動けなかったのは
ココだけの秘密。

そして次は
そうそう、パン屋さん。
カープがデーゲームである日は
外で売り子。

高校の先生が目の前を通り
ヒヤヒヤしたのを
今でも鮮明に覚えている。
d0073587_1411316.jpg

とにもかくにも
食べ物屋さんのバイトは
私にとっては 夢のような場所だった。

いや。
つまみ食いがたくさん出来るからとか
余ったら持って帰らせてもらえたとか

「 決して不純な動機とかじゃない。 」

って 声を大にして言えない 太文字にもできない
↓ そんな弱い私が。大嫌いだっ。ポチっとな
広島ブログ


意外にもこの2職種で終わってしまった。
他にも たくさんの食べ物やさんに
バイトに行ってみたかったなぁ・・・。
まぁ 今はここで^^ 
・・・ バイトじゃないじゃんっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-19 14:05 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by かしら at 2008-11-19 23:07 x
ぇっ・・・??

なーーんだ パートさんだったんじゃ・・珈琲屋さんの
そーーかそーーか  納得
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-19 23:50
かしら先生♪
  ・・・・・ そうきたか。

  愛人めっ!!!!!
Commented by 6tou-sei at 2008-11-20 00:06
バイト歴jか・・・

いろんなことしましたよ!!
一番の思い出は、中華料理店でバイトしてた時(高校の終わり)、そこのオーナーが、経営してるキャバレー(今はない大型の・・・)に連れて行ってくれたこと、おっかなびっくりの世界でした!!

今だったら、もっと選べたのに・・・
                          花かんざし
Commented by ふか at 2008-11-20 09:37 x
バイトかぁ。いろんなのしたなぁ^^
一番面白かったのは、やっぱり福引かなあ。
人の人生を垣間見たバイトでした(笑)
Commented by momo at 2008-11-20 12:26 x
バイトですかぁ~masamiさんが羨むケーキ&和菓子屋さんのバイトやったことがありますよ。賞味期限がやばいからって戻ってくるケーキとか毎日5~8個くらい持って帰って、寮のみんなと食べた結果1ヶ月で5kg太った子もいました(∩_∩)

後は、ウェイトレス・ホステスとか・・・まだまだあるけど、今となっては青春の1ページかなぁ。
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-22 12:23
花かんざしさん♪
   キャ、キャ、キャバレーーー???
  ああ、連れてってもらったって書いてあった(笑)
   
   おっかなびっくりな世界はた~~~くさんありますよね^^
  今なら 間違いなくいろんな食べ物やさんに行くのに・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-22 12:23
ふかさん♪
   きゃははっはははっはは。
  ごめん。ちょっと想像して大笑いしてしまった。

   
Commented by fukagawacoffee at 2008-11-22 12:25
momoさん♪
   うわっ!!
 和菓子やさんは ぜひともバイトしたい場所でした。
  何か 上品そうに見えるところが これまたいい。

   ケーキ屋さんに勤めてないのに
  なぜ こんなに 太り始めたんじゃろ・・。