ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

不謹慎な笑い

d0073587_11512015.jpg

これ
実家近所のケーキ屋さん^^
懐かしい味だっ


さて
昨日 厄払いに行きました
夫婦そろって
後厄

あと1年
ガンバレっ!自分^^

節分前の最後の日曜日だということなのか?
厄年の人がわんさか
もちろん
お宮参りの人もわんさか
家内安全の人もわんさか

さっ。始めますよ~
「 厄払いとお初参りと家内安全の祭のほにゃらら 」
という ご挨拶で始まりました。
みんな一緒でええん?

不安に思いつつ
あれ?
宮司さん 居眠り始めるし

いや
いけんよね。
こんなところで笑ったら不謹慎だよね。
笑ったらいけん。
思い出したらいけん。

そんな時間が10秒くらい流れました

一同 
大爆笑(´∀`)

人の顔みて笑うのは失礼だとは思うけど
毎年初詣に行く神社なので
あの宮司さんの顔を見ると
思い出し笑いしそうだ^^

・・・・私の厄 ちゃんと落としてくれた?
宮司さんっ!!!!

いや、笑う門には福来るだっ。
↓ さーー厄以上に福こいっ! ポチっとな
広島ブログ


時々 楽しかったことを思い出して
コーヒー噴きだすんだよな・・・。
おかげで PCはコーヒーの匂いが染み付いてるけどね^^;
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2009-02-02 12:11 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by root at 2009-02-02 14:25 x
うちも夫婦揃って後厄&大殺界。
波乱に満ちたイチネンになりそうなので、行ってきたぞ。
ツインズも一緒だったが、ツインズが太鼓に合わせて大騒ぎだったので、神さんの機嫌を損ねたのではと心配だ。
Commented by ジル友、妻 at 2009-02-02 14:42 x
私は今年、前厄&大殺界。
気にしないように、今年一年過ごします。
あ!っやっぱり厄払いだけは行っとこうかな?
Commented by かげさん at 2009-02-02 16:49 x
宮司さんって、こう言うとアレですけど、テキトーな人っていますよね。
私の姉が神式で結婚式をした時、家族の名前を下読みさえしてきてなくて、名前を無茶苦茶テキトーに読みながら、何事もなかったかのように去っていきました。
夫婦そろって後厄? ってことは、今の私も前厄だか、厄年だかに当たってる気がしてきました。
ま、二毛作で厄は落としたから、いっか。
Commented by mogu at 2009-02-02 17:48 x
そうかそうか、やっかいばらいしてきたんか。

げに、
厄払いも大切なんだが、なにか思い切った事をするのも 「よし!」
厄が逃げるくらいにね ^^

あたしは、チョー無理して

家を建てました ^^;
Commented by 音♪ at 2009-02-02 23:50 x
いやいやいつ行ってもあの場面は笑うよね!
私は自分の結婚式の時でさえ噴出しそうなのを我慢したんじゃけぇ(^^)
でも居眠りは・・・(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2009-02-04 11:36
rootくん♪
  そうでした。そうでした^^
 ってか ここまで一緒だと怖いよね^^;
  大殺界&後厄同士で 何かやらかしますか?

   神さまは子供には優しいと思われる。私のように^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-02-04 11:37
ジル友、妻さん♪
  え~~~~~。
 ありゃまっ。
  そりゃー行きなさい。

 とてつもないことをやらかすのもいいかも^^ 
  もう一人がんばる?
  もう一つキャンカー買う?
 
Commented by fukagawacoffee at 2009-02-04 11:38
かげさん♪
  えーーー多分ですね、
 今年から厄じゃないですか?(笑)
  二毛作で誰かに抱きついていたので
 大丈夫でしょう^^
  宮司さんって・・・・ だよね^^;
Commented by fukagawacoffee at 2009-02-04 11:40
moguさん♪
  したしたっ!厄介払いしてきた~~~~^^

  チョー無理して 何かしたらいいんじゃね^^
   う~~~ん。楽しいこと始めようかなっ^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-02-04 11:47
音さん♪
  笑ったらいけないと思うと
 笑ってしまうんだよ^^;
  
  私も自分の時 笑ったよ~~~^^
 ・・・・・だから 夫婦不仲なのか・・・あはっ♪