ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

少し疲れたから休むね


d0073587_18275695.jpg

ぼくの名前はマーチ。
ほら見てみて。
かさぶたとか見つけるとすぐにとるo型だからさ
ぼくの「MARCH」の R の棒
まさみちゃん とったんだよ><


まさみちゃんと出会ったのは
10年前。
まさみちゃんの妹が
僕を買ってくれたんだ。

それから
少しして
ぼくはまさみちゃんとこに
もらわれることになったんだ

ぼくはびっくりしたさ

姉妹でハンドル持つと
人格変わるんだから
たくさんは言えないけど
口回しがそっくりなんだよ

時々ね
のぶさんが乗ってくれるんだけど
それはそれは
扱いがとても優しくて
ベタ踏みはしないし
エアコンとかステレオを
必ず切ってから エンジンを止めてくれるんだ
体重は重いのが ちょっとネックだけどさ。

まさみちゃんなんて
「 何でそんなことせんといけんのん? 」
って
すぐにきるんだよ。

今日も朝ね
まさみちゃんが乗ったんだけど
朝起きて
すぐ一生懸命走らそうとするんだよ。

ぼく
腹がたって止まりたかったんだけど
怒ったら まさみちゃん
すごく怖くて

だから のぶさんが配達に出て
ぼくに乗ってくれたとき
とうとう 疲れて止まってしまったんだ。
2号線の真ん中で(´∀`)

すぐに まさみちゃんが
ヘラヘラ笑いながら ちゃかしに来て
エビのおじちゃんが来てくれたんだ。

多分 すこし休んだら
きっと 治って帰ってくるね。

まさみちゃん。ぼく電気製品じゃないから。
↓ 蹴ったり叩いても直んないだよ>< ぼくはデリケートなんだよっ!ポチっとな
広島ブログ


ってな感じかな~~~~(笑)
[PR]
by fukagawacoffee | 2009-02-27 18:51 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by nobee at 2009-02-27 19:31 x
クククク なんだかジンワリ泣き笑い
ウチのボロ車も18歳だよ  
お互い頑張ってもらいましょ

ウチのオトーハンが この写真にドえらく感動しとりました
「ええ写真じゃな~…」 と
Commented by 灰皿猫 at 2009-02-27 20:52 x
うーん、ホント上手いなぁ(^^)…私的には凄い文才感じる。
エッセイ書かせたらそこいらの作家より面白いものができると思うよ。
Commented by びーとる at 2009-02-28 01:06 x
あっ!!
あまえはこの間おいらに体当たりしそうになったマーチだな!!
あと半年休みなさい。
Commented by fukagawacoffee at 2009-03-01 09:10
nobeeちゃん♪
   がんばってほしいんだけどねー^^

  オトーハンは元気なんか^^ オトーハンっ!!
   もっと褒めてっ♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-03-01 09:11
灰皿猫さん♪
   きゃははっは^^
 いっつも 猫さんくらいですよ^^ そんなに言ってくれるの^^;
   エッセイの書き方を教えてくだされっ♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-03-01 09:13
びーとるくん♪
   なんだよ。びーとるくんも知ってるだろ?
  「 止まろうよ 」っていったら
  「 やかましい つっこめ 」ってアクセル踏むんだよ?
 
    きみが言えるんなら 言ってくれよっ!!!!!!
Commented by びぃーとる at 2009-03-02 12:05 x
うちの飼い主も短気じゃけぇねぇ。
ハンドルもつ時も持たない時も(藁

ああ、そういえばこの間君が見てる前で思いきりアゴを擦ってしまったよねぇ。
夜は判らんかったけれど、思いきり擦り傷になってた。。(涙
Commented by fukagawacoffee at 2009-03-03 10:34
びぃーとるくん♪
     そうだよね。短気だよね~~~><
 きみくらいだよ。うちのまさみちゃんを「 まさみ 」と呼び捨てするのは
    
     この前起こった夜の出来事は
   やっぱり嘘じゃなかったんだね。
    さっさといれないからだよ。
         車の中で
   「 何がしたいんじゃろ・・・ 」っとぶつぶつ言ってたよ。
 
     まさみちゃんに赤チンもって 修理に行かせるよ。
             遠慮するな^^