ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私の時間を返してください


d0073587_9182441.jpg

うちの父。
すごく元気な人だと思う

いつもちょろちょろしてて
年を感じさせない人だ

そんな父が
夕方電話してきた
うちの車と父の車を取り替える予定で
お店までくるはずだったのだ

「 すまないが
途中まできてくれないか? 」
「 どしたん? 」
「 体がしんどいんだ 」
「 それなら仕事終わってから 勝手にとりかえとくからいいよ
休んでおきなよ 」

っと 言ったものの
父がこんな電話をしてくるのは
初めてだった

普段言わないような
言葉の言い回しを聞くと
なんだか不安になるのだ

そうなると 
明日 どこまで運転していくんだろ
運転している途中 調子が悪くなったら大丈夫なんかな?
とか 
いてもたってもいられなくなり
仕事が終わってから
もう一度電話

「 父さん 明日はどこまで行くの? 大丈夫? 」
「 おー明日は5時に出発して○○くんと○○と○○を迎えに行き
・・・・・・なんちゃらかんちゃら 
山奥でゴルフだ(´▽`)
明日は早いから車早めに頼むぞ」

・・・・・・・・・・・・・。
返せ
返せ
返せっ!
↓ 心配した時間を返せーーー>< ポチっとな
広島ブログ

っとはいうものの
土日のゴルフはこたえるらしい^^;
ってか 行き過ぎじゃろ。父ちゃん。


今日は私もゆっくり休むんだー。
っという訳で
今日はおやすみ
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-04-19 10:15 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ととろん at 2009-04-20 04:44 x
ゴルフでしたか。元気なお父さんですねぇ。
僕の父は釣り派で、やはりすっごく好き。土曜日にぎっくり腰になったにもかかわらず、22日に釣りの予定があるため、痛いって一言も言わないそうです。本当は痛いんだろうに・・・。
Commented by at 2009-04-20 12:33 x
親は、気づかないうちにかなり年をとっているものですよ。
強がった父親が、ほんの少しでも弱音を言ったときは、かなりしんどい時だと思います。

これからは、親にも逆に気配りが必要でしょうね。

年長者に、優しくね。
Commented by fukagawacoffee at 2009-04-21 16:29
ととろんさん♪
   ええ
  「 また ゴルフー? 」のゴルフです。

   楽しいと痛いのを忘れるみたいですね^^;
  困ったもんです^^;
Commented by fukagawacoffee at 2009-04-21 16:30
陽さん♪
   滅多にないことなので
  心配で実家へ行ってみました。
   労わらないといけないなー。

   年長者にはやさしくするけど
  陽さんにはやさしくしません^^