ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

虫と鳥の知らせ


d0073587_15444461.jpg

結構 胸騒ぎが当たるタイプ
胸やけじゃない(笑)

自分の胸騒ぎは
信じるくせに
虫の知らせは 信じない。

さて
動物って
戦う相手が大きければ大きいほど
逃げ足が非常に速い

すんごい早い

早すぎ

昨日 山のてっぺんで
過ごしていたときのこと
鳥が勢いよく逃げた

これって
まずくないですか?
これって
雨が来ませんか?

案の定10秒後にずぶ濡れ。

よくよく考えてみれば
毛虫が
2時間くらい前から
ぞくぞくと避難していてたのは
もしかして
動物的勘で逃げたんじゃない?

逃げ足が遅い人は
それなりに
早めに逃げた方がいいんだっ。

っという事を
昨日 初めて学習しました

逃げ足はピカ一☆なんだけどなぁ。おっかしいなぁ。
↓ 食べても美味しくないから おっかけないで下さい。ポチっとな広島ブログ

明日から逃げずにお店にいるよ~。
あっ、多分ね。
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-06 16:18 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by かよこ at 2009-05-06 20:02 x
あの毛虫もそうだったのね~。
風邪ひかんかった?
Commented by kuma(kumadays) at 2009-05-06 21:16 x
2マントルの黄色いランタン。
グローブは真っすぐだし、ツーマントルっぽいので288かと思えば、それにしてはベンチレターの傘が大きいし、私めには解りません(笑)。
でも、グローブのロゴも赤いし。
もしかしてコレクターさんですか??
Commented by kan at 2009-05-07 09:12 x
スタコラサッサと、かけ逃げていくmasamiちゃんの姿
鮮明に想像してしまいました。

(´▽`*)アハハ、翌日ノブさん一生懸命片付けておられましたよ!
Commented by morinoie-19 at 2009-05-07 10:37
あっ!黒瀬和牛じゃぁ~

kumaさま、黄色いランタンは私のデス^^でも触ったら夫に叱られるの・・・^^;
1972年 288F ゴールドボンドですっ。
私は一個しか持っていません。夫は集めているようですが・・・^^;
Commented by fukagawacoffee at 2009-05-08 11:08
かよちゃん♪ 
  思えば 毛虫もそうじゃなかった?
 あの数は尋常じゃなかった(笑)
 
  うちはみんな元気だよ~。 そっちは大丈夫かな^^?
  
 またいこーね♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-05-08 11:10
kumaさん♪
    えーーーっと えーーーっと
   ↑ 彼女んちです。持ち主は。 キャンカーも持ってます
    *もいっぱい持ってます。
   キャンプの話したら止まりません。

    ダッチオーブンで いろいろ作ってくれてました(過去形)
   おもろい夫婦ですよ^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-05-08 11:11
kanさん♪
    きゃはっはは^^
   想像して笑ったじゃろ~~~^^
   ・・・ なんだ鮮明とは? 

    えーっとその片付けの後に私はせっせと仕事したんよ^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-05-08 11:13
ねこじるねーさん♪
    この前 MINKAさんと ひそひそ話ししてたよー
    M 「 ランタンたくさんあるんですか? 」
    棟「 家にいっぱいある 」
    M 「 えーー そうなんですか? 」
    私「 まだまだ 増えるんでしょ? 棟梁ーーーーっ!」
 
    棟 「 (´∀`) 」

   まだまだ 増えると思う。にゃは^^