ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

何月生まれがお得か。


d0073587_11321093.jpg

「 夏のケーキはイチゴがない>< 夏生まれはイヤじゃ>< 」by みなみ
昨日 次女 10歳の
誕生日でありました

うちは
長女→冬
寒かった為 次の子は夏にしようと決意
次女→夏
暑すぎた為 もし次の子ができたら春か秋にしようと決意
三女→秋
すっごーい
まさしく出産は計画的に。ですよ

結局どれがよかったかっと言うと・・・

そんなもん
忙しくて
覚えてとらんわ(´∀`)

私的には
3月生まれだったから
子供の頃は
なんとなーく
みんなにいつも1テンポ遅れて
付いていってたような気がするんだな。

一生懸命なんだけど
うーーん
何か追いつけないような
そんな感じで
↓ 今は同級生の中で一番若いけどさっ。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_120154.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-08 12:00 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by やんじ at 2009-07-08 15:51 x
みなみちゃん、お誕生日おめでとう。

小学生の低学年の頃は、どうして自分はできないのかと悩みましたが。
小さい頃の4月生まれと3月生まれでは、色々な面で大きく違いますね。
もっと小さい頃は、生まれたてと歩行できている差がありますからね。

でも、歳を幾つも重ねると、歳をとるのが遅いほうがいいですね。
友人は、半世紀生きていますが、私はまだですから。(笑)
Commented by くみ at 2009-07-08 17:09 x
5月生まれはイチゴはありますが ゴールデンウイーク中に生まれると 当日には友人に絶対に祝ってもらえません。かなり 悲しい思いをしました。・・・・と みなみちゃんにお伝えください。
憧れは9月生まれのおとめ座でした(笑)
Commented by かげさん at 2009-07-08 21:39 x
お誕生日、おめでとうございます。関係ありませんが、うちの長女の誕生日は一昨日でしたわ。
masami♪さんも「3月生まれだから小さいんだよね」と言われませんでした?
私の場合はそうだったんだけど結局、大人になっても小さかった(笑)

何月生まれが得か分かりませんが、会社勤めの場合、誕生日が遅いほど長く働くことができます。単純に、定年に達するの遅いので。
これが得なのかどうなのか、意見は分かれますけどね。
Commented by Pか at 2009-07-08 23:51 x
二女ちゃんお誕生日おめでとう★★★★★★★★★★

10才かぁー
約ゴブンノイチって どーーよーーー 
ほぼゴブンノイチが日本語的には正しい
Commented by ととろん at 2009-07-09 05:15 x
まずは、誕生日おめでとうです。時期ではなく、日そのものだと思います。何かの記念日(クリスマスとか元旦とか)に近いとまとめられますからねぇ。僕の友人は元旦生まれで、誕生日って感じはしなかったってほざいておりました。
Commented by kinotable at 2009-07-09 08:35
みなみちゃんへ

お誕生日、おめでとう~!
何歳違いになるのかな~??? 
私は今年52歳です!

何月生まれがいいか?
私は、2月4日生まれがいい!!!
って、ねこさん、この日なのよね・・・・・・びっくり!
なぜって、
甘いものを食べない私。
この日は、新酒の節分搾りが飲めるの!
2月に生まれたかった!!!
Commented by LUFT at 2009-07-09 09:45 x
誕生日おめでとう。
ウチも生まれはバラバラですが
どれも良いとこ 悪いとこありますよね。
ま、元気が1番ってとこです。
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:42
やんじさん♪
    そーーなんだよ。
   あれ?何で私はできなんだっけ?

    っと思うことが多々ありまして^^;
   だから負けず嫌いになったわけで^^;

    仕方ないっす♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:43
くみちゃん♪
   にゃははっは^^
  私も乙女座がよかった。
   せめて星座くらいわねぇ^^;

  夏休みとか冬休みとか大型連休だと
  まぁ あれですなー^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:44
かげさん♪
   かげさんとこもおめでとう^^
  
   体は小さかったし なんとなく
   子供でしたー。同級生に比べて。
   ( 今もとかは言わない )

   体だけは立派に成長できました^^

    あー 確かに。定年があると そうかもしれんねー^^
   うち 定年あったんだっけー^^;
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:45
Pか先生♪
   ゴブンノイチだってー^^
  今小学校では2分の1成人式やるんだよー^^
   
   メールありがとやした^^ 楽しみです♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:47
ととろんさん♪
  ありがとうございます♪
 そうですよね~^^ 確かに。
  うちの妹は大晦日で 私は普通の日で
 
  どっちが覚えてもらえるかといえば妹だったような気がします^^
  
  まぁ 家族バラバラなので ケーキが楽しめる回数が多いのは
   すごくうれしいことですよ^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:48
nanaさん♪
   nanaさーーーんっ。
  おめでとうございますっ♪
   うちは10さいなので42才違いかな^^?
  
   大人になると 
   みなみも2月4日生まれがいいというかもしれません。

   あーー ねこさん 生まれもった運命ですね^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-09 19:49
LUFTさん♪
    3人元気にすくすく育ってくれれば
   いいです^^ 確かにそうですね^^
    LUFTさんも奥さんも 体気をつけてね♪