ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:家族のこと( 67 )

お土産からみる力関係。


d0073587_120276.jpg

うちの長女。
学級閉鎖もなく
無事 修学旅行へ行って帰ってきました^^

まぁ2日目は 雨も降ったらしいけど
よかったよかった^^

帰ってくるなり
次女・三女
「 土産を出せ(´▽`)(´▽`) 」

ばさっと出した瞬間
一番高そうな USJ土産のキーホルダー。
こぞって 次女三女が取ろうとした瞬間

「 それは朋ちゃんのっ 」
( ↑ うちの妹です^^; )
一気に 黙る2名
母より怖いのか・・。

そして
私とのぶさんの。
妹2名の。

お小遣いをくれた主である
「 おじいちゃんのは? 」
っと聞くと
涙をいっぱい溜め
「 自分の欲しいのをガマンしたけど買えなかったんだよ・・・ 」

のぶさん 号泣。゜゜(´□`。)°゜。

あまり持たせてもらえないお小遣いで
必死に考えたのだろう。
  
そこで
一番に頭に浮かんだのが
・・・・・
妹かぁ(´▽`)

長女は 冷静に見とるな。
↓ 妹よ。 長女の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは奮発するように。ポチっとな
広島ブログ

おとうちゃんいじけるじゃろうなぁ(笑)

コーヒー持って
土産話でも聞かせにいこっと。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-18 12:14 | 家族のこと | Comments(4)

肉食系女子化


d0073587_12502513.jpg

妹が 来た。

夜勤明けの一番機嫌が悪いときという中
ソレイユでパンを買ってこさせ
大好きな二重焼きまで買ってこさせた
私。

さて
身内バカではないけども
私と比べると よくできたやつだと思う
まぁ比べる対象が 私だけというのも
何だけど
ぶさいくじゃないし 
かわいいと思う。 

いや
オススメ。姉から見てもオススメ。
私をお姉さんって 呼ぶ 度胸があれば
全然 大丈夫だと思う(´▽`)

最近 草食系男子が多いと聞くが
それなら
女子が肉食系になればいいだけのことで

みんな 焼肉食えっ!
って 違う?やっぱり?

私はいつでも肉食系女子ですが?
↓ ぐだぐだ言ってるとかぶりつくぞっ。 みんな逃げろっ>< ポチっとな
広島ブログ

・・・・ 妹よ。 まっそういうことだ。がんばれ^^

悪友たちよ。
私らこんなことじゃいけんよ。やっぱり。
お見舞いより 団子じゃん。
団子より 男子を探せっ><
d0073587_13101455.jpg


わたしのイチニチ!
「 3年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 
やってます^^ 
今日が最終日だよ^^
コメント欄もしくはメールにて応募してくださいねっ^^

深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-10-28 13:10 | 家族のこと | Comments(10)

切ってしまいたい。


d0073587_9584286.jpg

昨日は
三姉妹の あゆみをもらいに
小学校へ行きました。

教室の外には
子供の作品が飾ってあるのだけど

↑ 次女のとこ
「 慣用句を作ってみよう 」が題

手をきる
本人のコメント
「 縁を切る 」

さ、さ、最近の子は
どんな話をしてんだ><?

さて
まぁ あれです
手を切りたいことは
山のようにありますが

いい加減
母は
「 すみません。すみません 」
って 謝ることから
縁切りたいです><

「 図工はすごくがんばってました 」
でもですね・・
の後が長い。
↓ 図工と体育のみの高校受験とかってあればいいのに。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_10254011.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-12 00:26 | 家族のこと | Comments(6)

親戚はどこまで覚えられるか?


d0073587_1111614.jpg

昨日は 母方の祖父の 33回忌だった
とっても 賑やかで
祖母も喜んでいた。

いつも思うのだけど
ホント 少し遠い親戚のおじさんとかおばさんになると
名前を聞いたとこで
覚えられないし
説明途中で 眠くなる
・・・・ そう いつもの話きかないようになるんよ。私^^;

みんな同じ顔に見える(-"-;)

もぅ わからんよ

それは どうもおじたちから見ても同じらしい。
昨日は久々に 同い年くらいの従姉妹4名で ( ホンマどこに行っても女系(笑))
おお騒ぎ。

「 あんたら 顔もそっくりじゃが 声も騒ぎかたもそっくりじゃけー 分からんよ 」
へぇー そんな もんかねぇ

しっかしながら 昨日は
のぶさんが 昨日は一番覚えられた人だと思う(´∀`)
↓ 私は 昨日来た人数くらいしか 覚えてない。そんなもんじゃろ。ポチっとな
広島ブログ


自分では似てないって思ってても
結構似てるもんなんだねー。
うちの3姉妹もいっしょか^^
深川珈琲のHPはこちらから → 


[PR]
by fukagawacoffee | 2009-06-15 12:07 | 家族のこと | Comments(1)

のぶさんのメル友


d0073587_1195331.jpg

これはデザートです 

さて
私の一番若いメル友?
13歳。中学1年生

すごくかわいい。
絵文字の使い方とか
文面とか

のぶさんとは
長年付き合っているが
メールをした事がない。
ってか 彼は打てない

だから のぶさんの携帯を
盗み見することもない

それがだ
最近メールがよく届くようになった
私に隠れるように見ては
ヘラヘラしている。

どう?どう?どう?
これって のぶさんにもきたんじゃろうか(´∀`)?

携帯が投げてあったので
見てみたら

「 アイスとスルメイカとジュース買ってきてね みく 」

娘にメールで使われてやんの(´∀`)(´∀`)(´∀`)

そのうち
「 おとーさん 迎えに来て 」
だの
「 今日は彼氏とご飯食べてくる 」
だの
メールで報告されるようになるよ~

メールでくらいビシッと返信できるように
なっときんさいよ。

↓ でも 子供からのメールはデレっとするよね。ぽちっとな
広島ブログ


のぶさんに秘密の伝言があるときは
電話がいいですよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2009-02-23 11:45 | 家族のこと | Comments(4)

別居生活開始


d0073587_10285359.jpg

突如 昨日次女・三女を引き連れ
家を飛び出した@のぶさん

昨晩は
もちろん居心地のいいところから
帰らず・・・・

いや。
まっ、いっか(´∀`)

結局
春・秋の
悪巧みに向けての
準備だったのだけど

あれ?
のぶさん どしたん?
家に帰らないのが
そんなに嬉しいん(´∀`)?


朝 いるものがあったら
電話してって言ったのに
あれ?
電話鳴りませんが?
嫁はいらんのか~~?

人質をとったら
こんなにも強気なのか?
↓ その後の方が怖いとおもうけど・・・ぽちっとな
広島ブログ


ってな訳で
今日はおやすみですよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2009-01-11 08:21 | 家族のこと | Comments(2)

ミク画伯


長女 ミク 11歳
親バカではないけども
絵がうまい。
親に似ずうまい。
すっごい上手^^

今年 初の年女を迎える。

何やら
嬉しいらしい^^

調子にのり
家族の干支の絵を
書き始めた(´∀`)

ちょいかわいすぎる
羊男
d0073587_1634798.jpg


で?
ちょい リアル過ぎる
辰年の女
d0073587_1675187.jpg


おかあさん上手じゃろ?似てるでしょ?(´∀`) 

↓ 子供って正直。ぽちっとな
広島ブログ


何に似てんだよっ。
ちょい落ち着いてかんがえよっと。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2009-01-06 16:12 | 家族のこと | Comments(12)

帰りたいけど帰れない


d0073587_13532587.jpg

いや
帰りたい訳じゃないな^^;

・・・・・・・・。
もう かれこれ
結婚してからも作り続けている

実家の年賀状

今年もそんなこんなで
父のご要望通り
作った。

はてまた
不思議な感覚となる。
私の名前は
ここに二度と入らない

いや、入ったら困るじゃろ(´∀`)

いつもと変わらない文章
いつもと変わらない・・・・

いや。
だめじゃん。
妹の名前が
まだ ここにある。

父は出来上がった年賀状を見て
「 どうにかせんといけんのぉ~~~ 」

うん。
私もそう思う

お互い口には
出さないけど
分かり合えるのは
やっぱり親子だな。

本人目の前にしていえないとこまで、そっくりなのは
↓ ここだけの秘密。ポチっとな
広島ブログ


徹夜で年賀状を書く時には
やっぱりこれ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-30 14:07 | 家族のこと | Comments(6)

幼児虐待


d0073587_12203171.jpg

幼児虐待の話を聞くと
胸が痛くなる。

それを
目の前で見てしまうと
心臓がどきどきする。

だからって
娘を叩かない訳でもないし
怒るときは
すーーーーーーーーっごい怒る。

人の尺度って
みんな違うから
そこがなかなか難しい。

これがしつけよ。
って言われれば
そうだと思うし
masamiちゃん それはやりすぎって
言われることもあるかもしれない。

うーーーん。
難しい。

今朝
立て続けに
メダカのよっちゃんが
わが子を
パクパクっと
食べる姿を見た・・・。

それも
愛情か・・・
いや、
食欲か(´∀`)

↓ いやいや、子供は守れる人が守らねば。ぽちっとな
広島ブログ


子供110番のお店だけど
おばちゃん
めっちゃ怒るよ(笑)
深川珈琲のHPはコチラから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-17 13:13 | 家族のこと | Comments(4)

あなたの目的は何なんだっ!


d0073587_11595156.jpg

やりたいことがたくさんありすぎる。
いや、やりたいならやればいいと思った。
簡単な答え^^


妹から電話が昨晩電話があった。
「 ねーちゃん。何がいる? 」
そう、彼女は
ホノルルマラソンに出場するのだ。

「 そーじゃねぇ。カバンとか財布とか(´∀`) ♪ 」

・・・・・・・いやいや。
きみはその前に完走できるのか?
姉はそっちの方が心配だぞ。

三女が個人懇談の日程を持ってきた
「 ねぇ かあさんは何の教科が好きだった? 」
「 うーーん。かあさんは体育かな(笑) 」
「 よねー。みのり 算数が苦手なんよ。期待せんでね。 」

・・・・・・・・。
ちょっと待ちなさい。
小学1年生に 何を期待するのか?
そして 母の得意教科を聞いてどうしたいのか?

成績に関して一切言わないのを知っている長女と次女は
「 まっ、頼むね 」の一言だけ。何を頼まれてるんだっ?私は?
↓ いつもすみませんの練習だけでもしとくか。ぽちっとな
広島ブログ


目的はなくても
遊びにきてね^^
d0073587_12173374.jpg

12月14日
「 深川珈琲20歳の誕生日 」
住田木材株式会社 さまにて
詳しいことは コチラ → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-12-11 12:18 | 家族のこと | Comments(2)