ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:家族のこと( 67 )

自分用メモ


d0073587_13543982.jpg

( ↑ あっ、これあくまでも自分用のメモ(笑)
また買ってきてね♪っとは よう言わん。)

よく 絶対に忘れてはいけない事をメモする。

買い忘れてはいけないものとか
この日には何が絶対にいるとか
子供の参観日とか
もちろん仕事のこととか

そして必ず
そのメモ帳ごと無くして
気分はブルー

そんな私の為に
自分で ホワイトボードを購入した。
お店に置いてて
仕事に関しては
そこに必ず書くように。

ただですね。
自分用のメモ帳の延長気分なので
まぁ 書きなぐり状態
「 明日 30kgコーヒー豆焼け 」
とか
「 すっごい急いで持って行って 」
とか
ちょっと知り合いだったら
「 ○○ 送り 」
いや、この呼び捨ては失礼だから
小さく 「さん」 付けとか

自分用のメモなんて
そんな丁寧に書かないでしょ・・。
書かないよね?
書くわけないじゃん(笑)

自分の字なのに時々、読み返しても解読不可能なのは
↓ やっぱり問題ですか?ポチっとな
広島ブログ


自分用メモ。
仕事しろよっ。自分( ´∀`)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-11 14:03 | 家族のこと | Comments(15)

気やすく雅美って呼ぶな。


d0073587_14371743.jpg

つい先日のことだ。

実家へ 遊びに行った。
タイミングよく
両親と妹もいて
実家の人口密度は
一気にupした。

夕飯は 大きなテーブルを引っ張り出し
みんなで食べるのだ。
実家でだらけてるくつろぐ私をみて
父が
「 おい 雅美。 そこを片付けてくれ 」
っといった。

その 瞬間。
うちの 三女
「 ちょっと おじいちゃん。 うちのおかあさんの事を
きやすく 雅美って呼ぶのやめてくれる? 」

一同 大爆笑( ´∀`)

私も小さい頃
理解できなかったもんなぁ。

ちなみに
妹は
「 私の友達 
だと 思っていたらしい(笑)

あんな気の強い友達は いらんっ。

d0073587_145655100.jpg

お天気もいいので
宿題は後回しで
三人で
遊びに行かせた。 
仲良くするんよ。三姉妹^^

最近名前を呼び捨てにされたことないなぁ。
↓ 呼ばれても素直に返事ができないけどね。ポチっとな
広島ブログ


さて あと1週間を切ったので
ご案内です^^

2008年11月9日(日) 10:00~16:00

Couturier Marche - Autumn 2008
( ↑ 随時素敵な作品もup されてますよ^^ ) 

牛田住宅展示場アスタ内
トータテハウジングモデルハウス
広島市東区牛田新町2丁目2-10-23
d0073587_1545086.jpg

d0073587_1554588.jpg

入り口にて
コーヒーの無料試飲サービスを行っています♪

ほっと一息
くつろぎにお越し下さいね♪

11月9日は
牛田アスタにて
fukagawacoffeeのmini shopもopenですよ^^
深川珈琲のHPはコチラから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-11-05 15:06 | 家族のこと | Comments(20)

僕の彼女を紹介します


ここに来て

早3年。

うちの娘も含めてだけど

1年1年が早くて
この前まで
ランドセルしょってた子が

中学生になって。

去年末なんて
私が嫁に来たときに バイトしてくれてた 
高校生の男の子が
子供3人も連れて
コーヒー買いにきてくれたのには

嬉しかったな。

さて。
我が家には男の子がいないので
「 かあさん、彼女連れてきたよ 」
って言われることもないだろうと思ってましたが・・

この最近 よく顔を出すようになった@中学生

「 おばちゃーん 今日部活やってさー たいぎいー 」
「 たいぎいって 言わんのっ! 明日休みじゃろ?」
「 明日映画見てくる 」
「 何見にいくん? 」
「 彼女が決める 」

・・・・・・。彼女?彼女?彼女だと?
「 彼女がおるんねっ!連れてきんさいやっ! 」
「 うん^^ 連れてくるねー 」

さて。
息子に彼女を紹介された時には
どこをチェックするべきでしょうか(笑)?

↓ ええっと。 一先ず毒舌を封印って思ったらこちらをポチっと
広島ブログ


今日はお店の2階で運動会。
・・・・・・ま、ま、まじで?
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-09-29 14:41 | 家族のこと | Comments(2)

父の還暦祝いには 出席しませんっ!!!!


今年 還暦を迎える 
我が父。

干支でどーのこーの
言うつもりは
さらさらないけど・・・・・。

ネズミ年の人。
ちょろちょろ しすぎっ!!!

さて。

昨晩 突如

「 14日に自分の還暦祝いをする( ´∀`) 」
っと いう 父。

父の兄弟 7人
従兄弟をふくめ 
20人 くらい 集まるらしい。

そりゃ めでたいっ♪

でもね。
14日
かなり 前から
妹と宮島の花火大会見に行くっ
って言ってたのは お忘れですか?

いや、あえて
14日にしたのか。
15日という選択肢はないのか?

ないな。
なんてったって
私の 父だからな( ´∀`) 

いや。
でも 還暦祝いに
娘 二人出席しないのは
いいんだろうか。
↓ こんな時に 妙な責任感がでる 自分が好きっ!ポチっとな
広島ブログ


お休みのお知らせ^^
12・13日と連休を頂きます。

あとは ひょっこり お店で
お仕事してますので
メールかお電話でお問い合わせ頂けると幸いです^^

メール masa@fukagawacoffee.com
Tel 082-510-5839

深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-11 13:07 | 家族のこと | Comments(12)

奥さんに逃げられる。


この春から?だっけ?

国民健康保険の保険証が
一人一人 カードタイプのものになった。

っていうことは 子供を含め
5枚。
世帯主名は もちろん のぶさん。
そんなことは さておき。

仕事の都合とか
あれこれの都合を考えると

のぶさんが子供を病院に連れていく機会が多い。
病院へ行き
保険証を提出する。
たいてい 
「 あー この人奥さんに逃げられたんだ 」
ってな顔をされるらしい( ´∀`)

今日 末娘がりんご病にかかった。
焙煎やらなんやらの兼ね合いで
私が連れて行った。

「あーやっと 深川さんちに奥さんがいるって思ってもらえるっ!」
だと。

そんなに 

奥さんに逃げられてません。
結婚してますっ!

って 証明したいなら。

飲み屋に忘れたと報告した
結婚指輪
今すぐ 探してこいっ!

↓ それとも 顔に書いてあげようか?(笑) ポチっとな
広島ブログ


ほらっ。
顔みたらコーヒー屋さんって感じ?
いや。
そう思ってっ!!
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-08-02 14:06 | 家族のこと | Comments(4)

偶数の日のみ限定で。


さぁ。
夏休みも 1週間が過ぎました^^

「 7月中に宿題を終わらせるっ! 」
っと 豪語していた 子供たち。

はい。

全然進んでいません

計画性がないところは
親そっくりです( ´∀`)

で。
このままダラダラと過ごしていい訳ではありません。

「 ちょっと 今日の勉強は? 」
「 偶数の日だけ宿題するっ!
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)


何?偶数の日だけって?
新しいネタ?何だ?それ?

コラッ。1年生と3年生。
偶数の意味分かってるかっ!

ちょっと
今週
31日と1日
奇数ですが。

連休とるつもりかっ!!!

↓ 母にも連休をくれっ。ポチっとな
広島ブログ


偶数の日だけじゃなく。
毎日開いてます^^
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-28 12:29 | 家族のこと | Comments(6)

体内時計をうまく利用する方法。


体内に時計があるとする。
いや、あるんだ。

まずのぶさんは
起きていると
4時間おきくらいに
お腹がすく。

・・・・・・ 
君は赤ちゃんか?(笑)

そして夜は10時に就寝。
間違って夜中まで起きてると
「 腹が減った( ´∀`) 」という 

やかましいっ!

朝は4時半くらいから
活動を始める。
いい 迷惑だ。

そして 私
夜 1時ごろに寝る。
案の定 
朝が遅い。

いや、待て。
この 体内時計が
全然合わない二人なら
ひと夏 限定。
「 24時間営業っ!」
なんていうの やってみるか?

早朝はのぶさん。
深夜は私。

・・・・誰が来るん(笑)

↓ はてまた。24時間入り浸りたい方はこちらをポチっとな
広島ブログ


いや、暑いとそんな妄想が頭を駆け巡るのです。
ちゃんと仕事しよっと^^

深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-24 13:05 | 家族のこと | Comments(3)

七夕だけじゃないんだ。深川さんちは。


d0073587_18493993.jpg

そう。
次女 ミナミの誕生日^^

私は帝王切開で出産のため
誕生日を選べたのだ。

女の子なのは 私一人が知っていたから

あえて この日を選んだ。

手術が終わって 生まれたてのほやほやが来たときも

あれ?旦那さん?何してた?
まっさか。どっかで 優雅にコーヒーなんて
飲んでなかったよね?

三姉妹の中では
一番顔はにていない 次女だけど。
気の強さと 意地を張るとこだけは
一丁前に似ている。

かあさんは 海がダイスキだから
名前に 海を入れたのを実は気に入ってたりもする^^

今日も朝から
怒ったことも。
「 トイレに全部流して 忘れた 」
っと 言える。あなたは 天才です。

間違いなく 私の子だっ。

今日は七夕。
ミナミちゃんも 大好きな人と過ごせる日が来ることを
かあさんは楽しみにしています♪

おめでとーーーーーっ^^

今日は 私も
妄想で
大好きな人とすごそーーーっと(笑)

↓ 誰かは聞くな。 涙がでる( ´∀`) ポチっとな
広島ブログ


おいしいケーキにはやっぱりこれだよ^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-07 19:00 | 家族のこと | Comments(18)

今晩 やっちゃいます。


d0073587_1436378.jpg

さーーーて。
只今 深川家 運動ブームです。

そうそう、今日も行ってきました。
「 LITTLE BEAT 」
ぐふっ。実はね。実はね。

只今 私1kg減( ´∀`)

このまま 痩せてほしいと願う。

さて。
まーーーー 一つダンスを覚えたら
今日も新たなダンス。

ごめん。今日は頭も使って 
(゚Д゚)
久々にこんな顔してしまったじゃないか。

いや、きっと私だけじゃない。
隣のファイキンちゃんを見ると
(゚Д゚)
だったもん(笑)

LITTLE BEAT って頭も使うんだ。
みかぼん先生 よく覚えられるなー(涙)

さて 今日の夜もレッスンへ行く。
この際だから すっぴんで 行って
誰か分からないようにしておく作戦だ。

そして のぶさん。
昨日 30分もかけて ウェアを選定。
いや、選ぶも何も サイズが限られてるから。君の場合。

「 NIKE じゃないと 気が乗らない 」
とか。
「 NIKEで統一した方が どーのこーの 」

いや、私言わせてもらうけど
のぶさんの場合
「 NIKE ナイキ だの事言う前に 
やる気の問題じゃっ! 」

↓ さぁ やる気になれっ! ポチっとな
広島ブログ


っという訳で
今日は6時半閉店。
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-05-22 14:36 | 家族のこと | Comments(16)

美人姉妹はどこが似ているのか?


久しぶりというか
何年かぶりだろうか。

妹とランチをしてみた。

他人から見たら
「 姉妹そっくり 」と言われるが
当人同士は
「 どこが似ているか 」全く分からない。

まぁ お互い忙しくしている訳で
滅多に 昼間から会う事もなくなった訳だけど
今日はとある所へ 出かけ
「 まぁ 妹さんですか? いいですね~ 美人姉妹で 」
っと 言われた訳だ( ´∀`)

妹と目を合わせ
「 今の人 いい人 だったね 」っと。
・・・・ いい人の定義は そっくりだ(笑)

そして 少し カチンと来ることがあった時
すかさず 反撃する時の タイミングも 
そっくりだったのには 非常に驚いた(笑)
いや、待て。冷静になれ。みたいな感じで。

まっ、妹はきっと 私以上に
気が強いと思いながら 今日は別れたが
彼女もそう 思っているんだろうな~(笑)

↓ まっ、あれこれ思いながらも 姉妹はいいもんだ。ポチっとな
広島ブログ


さぁ
GWですよ♪
美味しいコーヒー飲んじゃいましょ^^
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-04-30 18:27 | 家族のこと | Comments(14)