ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:家族のこと( 67 )

のぶさん、初ブログ♪


いやいや、チェリーさんとこで 発見した
脳内ブログ。
まぁ このシリーズは たくさんあるけど
名前を入れると勝手にブログを書いてくれる。

っということから
のぶさん=ブログ無
が 
どんなブログを書きたがっているか
実験してみました。

↓      ↓      ↓
--------------------------------------------------------------------
【 2008年03月14日 】 

なんと仮面パーティーに行ってきました~

嬉しいやらイヤらしいやら!!

仮面パーティー最高♪

goo×うそこメーカー
--------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・。
書くな。
一生書くな。

↓ 夫婦揃ってコーヒーの事書かないのねって思った方はポチっと。
広島ブログ


いやいや、いつもは
マジメに仕事をしている
はず!
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-14 10:13 | 家族のこと | Comments(18)

【 おとうさんとおかあさんが合体すること 】


さて 長女10歳が こんなことを聞いてきました。

「 お父さんとお母さんが合体したらどうなるか知ってる? 」

ハッ!
きた。
ど、ど、ど、ど、どうしよう。
ここは一つ 母親として 本当の事を伝えなければ。

さぁ どうやって伝えようか・・。

「 おかあさん だめじゃねぇ 分からんの? 」
「 ・・・・・・ いやー分からんわけじゃないけど・・・・(笑) 」

「 もぅ お父さんとお母さんが合体したら
とうかさんでしょ?ウッヒョヒョヒョヒョ

・・・・・・・・・・・。
10歳にしてオヤジギャグか。

お父さんとお母さんが合体結果が
君たち 三姉妹だ。

↓子供は時に驚く質問をするもんだ。 ポチっとな
広島ブログ


昨日はたくさんのお祝いメールとコメント 
ご来店ありがとうございました。

お礼はゆっくりとさせて頂きます(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-03-09 09:33 | 家族のこと | Comments(6)

子供達のケガ事情


さて、胸に手を当てて 過去を思い出して欲しい。

・・・・・・・・。
いや、別に悪い事を暴露して欲しい訳じゃないんだけど
☆まっ、懺悔したい事があれば コソッっとどうぞ。

小さい頃 こけては両膝をよく すりむいていたな。

ただ 今みたいにコンクリートではなくて
未舗装道路。

ケガも勲章のうちだ。

さておき
今日娘がこけた。
顔面から突っ込んだ。
歯は折れ、鼻血が出た。

最近の子供だ。

顔から突っ込んだんだ。(´∀`)

姉妹ケンカの時には 手が出るのが早いのに
どうして
【 自分の時には 手が出ないんだ! 】

↓いやいや、ここではすばやく手をだして下され。ポチっとな
広島ブログ


ついつい 手が伸びてしまうのが
コーヒーですなー(笑)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-27 19:29 | 家族のこと | Comments(18)

奥さん。今晩が峠です。


先日インフルエンザを発症して以来

どうも直りが悪い
本厄男=旦那くん
昨日も病院へ 行きました。

・・・・・・・・・。
結果
こじらさせたようで(^^;)

「 奥さん、今晩が 峠ですね 」
・・・・・・・・・・・・。
あはっ、私すでに未亡人になるんですか?(´∀`)

「 (^^;)えー 奥さん話が飛びすぎていますが・・・
今晩熱が下がらないと
肺にチューブを通して○×△*・・・・ 」

ありゃっ(´∀`)
緊急事態ですか?

まっ、昨晩の峠も超え
今日の峠も無事超え

「 特上寿司 食わせろ 」
っと 叫んでおりますが
ここは 心を鬼にして

【 特上梅入り おかゆ 】
にしようと 思います♪

はぁ 健康はありがたやー♪

さっ、明日から家族全員
正常運転♪

チームFUKAGAWACOFFEE
がんばるぞっ!

↓風邪はこじらせたらいけんよ。ぽちっとな
広島ブログ


やっぱり
のぶさんが焙煎した豆はうまい。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-20 17:29 | 家族のこと | Comments(24)

褒められて嬉しいところ。



いやぁー
最近思うけど
女の子は褒められると嬉しいもんですよ
そう、ひとまず まだ 女の子っていう表現で

・・・・・・・・・ 昨日
子供たちを 褒めてもらった (´∀`)
えー 私ではもうダメなんっ?っていうのは置いといて
子供が褒められるのは 何だか非常に嬉しいツボだ!
っという事に 今日気づいた(笑)

その褒められるツボが
【 野性児 】っという表現に(笑)
このまま すくすくと
野性児になれ!

世の男性の皆さま
まぁ 女性を見たらまず
どこか良いとこ 見て 
【 褒めろ 】
そしたら お小遣いが少しはUPする!
かもしれん。ボソッ。

↓うちの三姉妹の顔でも思い浮かべて ポチっとな
広島ブログ


今日もたくさんと 豆を焙煎しましたよ~♪
今年こそは飲んでみよう(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-05 18:22 | 家族のこと | Comments(15)

中途半端でもいいじゃないか。


まぁ 私が会長をしている
【 いい加減組合 】
参加者はいつでも募集をしてます♪

さておき。
まぁ 適度にいい加減さを分かち合う
長女と三女。間違いなく私のDNAを受け継ぎ
☆ O型である。ボソッ。

決して 几帳面な訳ではない
わが主人。
ええ コーヒー王子。

なのにある部分だけは
几帳面だ。不思議だ (^^;)

中途半端とかいい加減とか
考えられないらしい。 
あっ、そ。

その 几帳面なDNAを引き継いだ 
次女。
昨晩 ちょこっとぐらついた歯を鏡でみて
「 中途半端はいけん 」と。

・・・・・・・・・・。 
気合でバキっと もぎ取る。

歯っ?ってもぎとるものか?
血だらけの顔で
「 いやぁーとれた。とれた。スッキリした」

・・・・・・・ 間違いなく
竹を割るような 鬼嫁と
スタンプを綺麗に並べる(コチラを参照
コーヒー王子のムスメだ( ´∀`)ハァーイ!

すみませんが その間違った正義感のようなもの。
宿題に向けて頂けませんか?

↓土曜日 担任の先生に「 宿題が中途半端で 」って言われたぞ。コラッ!
成績はやっぱり 私たちに似てました。やっぱりね。ぽちっとな


いやいや、あと少しで冬やすみですぞ。
嵐の前に ほっと一息。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-12-17 12:28 | 家族のこと | Comments(6)

予知能力


私の予知能力。
子供と旦那くんに関して ズバリと当てる(笑)

今日は三女が早退するとみていた。
それもお弁当が始まる 12時頃。

母親の勘だ。

案の定 幼稚園から12時前に
  「 お腹が痛いと言ってるので 迎えに来て頂けますか?」っと。

ややっ、的中した(^^;)

・・・・・・・・・・・・・。
いや、実際のとこは予知能力とか
そんなもんではない。

お弁当のお箸を入れ忘れていて
母はカケにでたのだ。

先生に
「 先生、お箸を忘れました。貸して下さい 」っと言えるか?
きっと お箸がなくて 悲しくて悲しくて
お腹が痛くなったんだろうと 思う母。

実際迎えに行ったら
本当に痛いらしい(驚)
本当の予知能力発揮か!

いやいや、そもそも
お箸を入れ忘れた 母がいけないんだけどなー。
そんな 母に慣れたのは
長女と次女。
三女よ 君も もうすぐなれるんではないか?

親子って うまい具合にできている(笑)
妻の予知能力としては そろそろオヤツが食べたいと旦那くんが言い始める予定。
↓やっぱり 私は魔女か?それともオヤツ星人か?ぽちっとな


あっ!自宅のコーヒーそろそろ切れてないですか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-19 14:29 | 家族のこと | Comments(2)

妻をなんと呼ぶ?


そうだ。
我が家の旦那は
「 やましい事とか お願いしたい事がある時とか
 隠しきれない大失態を起こした時など 」

必ず 「 ちゃん 」付けでくる。

もぅ、結婚して以来
「 ちゃん 」っと呼ばれると

返事は
「何を やらかした?」だ(笑)
もしくは
「何が欲しい?」(^^;)

きっと どこの家庭でも
同じような光景がないですか?

旦那さん、奥さん(笑)

そりゃ、もちろん。
私もお願いする時は
「 旦那さま 」っと お願いするけどさっ。
答えは
「 yes 」しかないのだ♪

「おい」とか「ねぇ」で呼ばずに
↓ 名前できちんと呼んでる?ぽちっとな


ちょっと最近 私のことを
「 鬼嫁 」って呼ぶ人増えてないですか?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-15 12:14 | 家族のこと | Comments(10)

家庭の事情につき。


【 家庭の事情につき 】って ↓って書いたもんだから

こらっ!悪友達よ。
「 離婚するんか! 」っと メールを送りつけるでない(笑)

大笑い。大笑い。

悪いね。
的外れで(^^;)

そんなこんなで
【 朝からどんぶり飯 3杯たいらげる位 】
元気っす♪

えっ?空元気でないかと?
心配する そこの君!

そーーーこまで 疑うならば。
週末 ここまで 待ってるぞ。

「 秋のCouturier Marche in Miyakagu 
そう、私 鬼嫁がミヤカグをジャックします♪
・・・・・・ あっ、コーヒーの香りで(笑)

とにかく おしゃべりしながら 素敵な作品を見ながら
魔女のコーヒーを飲みながら。
鬼嫁の毒舌でも 聞こうよ(^^)

↓ 飲みたい杯数。ポチっと押してみよう♪

★ コーヒーは無料サービスですので お気軽にどうぞ。 ★

ミヤカグの広い敷地をジャックできるか?
ここのコーヒーなら 可能かも?
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-11-06 10:12 | 家族のこと | Comments(4)

戻りたい時とやり直したいときの違い


長女10歳。

彼女は 私たち夫婦に最近よく聞くことがある。
「 お父さん お母さん 何歳に戻りたい? 」

ちなみに長女は
幼稚園に戻りたいらしい。
理由は 【 いつもどろんこ遊びで楽しかったから 】 
いやー 微笑ましいねぇ(^^)

・・・・・・・・・・。
それなのに なんだ!旦那くんよ。
「そうじゃねぇ 戻りたいのは小学生かなー。
お父さんは野球漬けで 遊ぶ時間もなかったんよ。」

娘 「ふーーーん。じゃ、やり直したいのは?何歳?」

神妙に
「 中学生。それも中学2年。」

娘 「何で?何で?」

「そりゃー 悪いことばっかりしよったけー( ´∀`)ハハハハッ!」

娘・私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

こらっ!そりゃ、やり直すとか いう問題ではないぞ!
謝罪じゃ。謝罪!

えっ?私?えー 
「 旦那と知り合う前 」 とかって 呟いたのは内緒♪

↓人生はやり直せないけど ついついそう思うんだ。ぽちっとな


コーヒー飲んで 思い出でも語ってみますか!
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-31 09:15 | 家族のこと | Comments(12)