ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:家族のこと( 67 )

手を繋ぐと いうこと


私は 手をつないで歩くのが 苦手なタイプだ。

極度の冷え性で
冬なんかは 冷たくなっている。
あっ!そういえば 手が冷たい人は心が温かいんだよねぇ(笑)納得♪

まっ、さておき。
いろんなご縁がきっかけで
コーヒーの販売のお手伝いをさせて頂くことが増えました。
ありがとうございます(^^)

向原のひとは作業所さんに続き
廿日市市串戸にある くさのみ作業所さん。

試験的に来月上旬から
廿日市市の市役所の売店で
くさのみさんの オリジナルコーヒーの販売が始まります。
d0073587_18214067.jpg

手を繋ぐ事は あまり好きではないけれど

人と人が繋がる時って
手を繋いで歩き出す事なのかも・・・・(^^)

↓ えっ?我が家?手を繋いだら 暴走しそうだからやめとくよ(笑)ぽちっとな


今日も大暴走・・・・・・。
愉快なコーヒー屋は走り続けます(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-16 18:33 | 家族のこと | Comments(18)

父の野望


昨日の事だ。

いつも読ませて頂いているブログに
「 女子プロゴルファーを目指せ ! 」
っという タイトルが目に入って

私の悲しい記憶が蘇ったのだ(笑)

そう、私の父は
大きな声では言えないが・・・・
「 ゴルフで 出世した! 」っと公言して良いほど
ゴルフ三昧の人である。

父は ゴルフ練習場に いつもついていく私が
「 この子はきっとゴルフが好きなんだ! 」っと
思ったらしく 
「 女子プロゴルファーに☆ 」

気性の荒い妹には
「 競艇選手にさせる ☆ 」っと。

よくよく 考えれば 下心丸見えの
まぁ 単純な人である、

結果 私はこれを きっかけに
父の期待を かなり裏切る事になるのだが(笑)

なんで毎回ついて行ったか?って?
横にある小さなレストランのチョコレートパフェが食べれるから(笑)
↓ やっぱり 小さい時から 食べるの大好き♪ポチっとな


三姉妹の父である 旦那くんの野望
みんなが コーヒー屋さんになって欲しいとな。
そうなったら 宜しくね♪
まずは 長生き(^^)
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-15 12:57 | 家族のこと | Comments(16)

秀子さーーーーん。ありがとう(^^)


d0073587_1002819.jpg

娘たちは 意外と有名人であると 実感したイチニチ!
美味しく娘たちの お腹の中にはいりました(^^)

昨日も楽しい時間 ありがとうございます。
shiozyさん&秀子さん
moco×mocoさん
ma maisonさん

↓ 広島ブログバンザーーーイ♪ぽちっとな


ごめんなさい 今日はお休み頂いてます
こっちは開いてるかな?
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-10-14 10:03 | 家族のこと | Comments(10)

月に一度 する 夫婦行事


や、行事か?

行事というか 仕事というか・・・・・。

昨日の晩 月に一度の 行事だったので

旦那はTシャツを脱ぎ 私はゴムをはめる。

さっ、戦闘開始。

そう、白髪染め。
我が家の旦那くんは 月に一度美容院へ行く。

そうすると 自ずと 白髪が非常に目立つ。
あー 目立つこと。目立つこと。

いっそ 丸刈りにすれば 気にならんような気もするが

「 結婚して 白髪が増えたね 」
「 のぶさんって こんなに白髪があったっけー?苦労しとるんじゃねー 」っと

わが身内に言われる程 しっくりこない事はない(^^;)
妹よ、あなたが結婚するのが楽しみだ。

↓ 珈琲飲んだら 髪も黒くなればいいのにね。ぽちっとな


まだまだ ちょっと アイスコーヒーもいいかもね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-05 11:38 | 家族のこと | Comments(18)

チームFUKAGAWA 再び?


いやいや、イベントではないのだけど(笑)

一年に一度 夏休みの最終日に
ものすごい 結束力で盛り上がる

【 チームFUKAGAWA 】

や、結局は
「宿題をやり遂げる」なんだけどね(^^;)

日記は私のブログを見て ちょこちょこと。
「 かあさん、もっと日常的な事をかいて 」っと言われたり

「 おとうさんと内緒でソレイユに行きました 」

「 とうさんが今日もかあさんに 怒られました 」っと日記に書いていたり。
「 夏はお店が暇なので お店の手伝いも 楽です 」と書かれたり(涙)

えー 先生が心配するから やめなさい!

昨日はテレビで 
「宿題代行業」なるものが あって
娘が
「 そんなのいけん。自分せんといけん 」っと
正義感を持って 訴えていたが・・・・

娘タチよ。
父と母 祖父母を巻き込むのもどうかと?

まっ、無事 チームで仕上げたので
良かった。良かった。

・・・・・ まてよ。
孫の代まで 私は手伝いたくないぞ。

 年々、レベルアップする学力に 母はついていけるか?
↓ すでに 一名脱落者があるのは ココだけの秘密ね。ぽちっとな

さぁ 今日から気持ち入れ替えて
がんばるぞっ♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-03 08:21 | 家族のこと | Comments(12)

私たちは結婚してはいけなかった・・・・・。


「 この二人は結婚してはいけません。」っと書かれていた
私たち。

細木和子さんの 本を見て大笑いした。

長女を除き 家族5名。
家庭運・結婚しないほうがいい 水星人っという星回りだそうで。
おー こわっ。

結婚した年は お互い
【 大殺界 】っと呼ばれる 年で。
結婚なんて もってのほか。

子どもは つくらないか 
作っても一人にしなさいと 書いてあったなー。

ははっ、全て 逆を行ってるな。

まぁ 占いは占い。
一つの アドバイスとして 受け取らないと
いけないぞ。

ほら、我が家をみてごらんよ。
どうにか うまく?いってるぞ(笑)
旦那くんがガマンしてるとかは言わないで(^^;)

昨年【 水星人は宝くじを買うと当たる 】っと言ってて 買ったけど
↓ 当たらなくて文句を言ったのはナイショ(笑)  ポチっとな


朝・夕涼しくなりましたね。
ほっと一息 コーヒータイム。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-09-01 17:47 | 家族のこと | Comments(14)

無理強いしないこと。


小さいころ 私は 花やさんになりたかったらしい。

それから 小学生の間は獣医。
中学生の間は 専業主婦?
高校生になると ???? なんだったんじゃろう?
具体的になってきたから 忘れたのかも。

が 一人同級生で 幼稚園?から 
将来は家業を継ぐっと書いてる人がいた。

本人曰く それは 親に言われ続けると
イヤイヤでもそうなるんだと。
で 結局 家業は継いでない。

旦那くんは 昔
「娘の誰か一人が どうにかしてくれればいいと」話をしていたが
本人達は いまだその気配はない。

そんなもんは 今からいう事ではなくて
その時にどうにかなるもんだ。
d0073587_11284673.jpg

↑ 長女。洗剤をあわ立てて 「カプチーノ」だと。

ふんふん、ほらね。
少しづつ この仕事も選択肢の一つに入ってきたんだな。

まっ、それでいいんだと 思う 今日このごろ。

あーでもねぇ。
↓ 夏休みの宿題だけは 無理強いせんといけんよ。
ガツンっといっちゃうぞ。ぽちっとな


朝夕 涼しくなってきましたね。
ほっと一息 ふわふわ カプチーノも 楽しいね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-30 11:35 | 家族のこと | Comments(12)

お金のいざこざが 多いこと。


「 かあさんの 一族は お金のいざこざが多い 」
っと 長女。

・・・・・・・???
何?何?何?

旦那くんに関しては 分かるが
いやいや、ちょっと不思議なので 聞いてみた。

「かあさんの、一族って ゴハン食べに行ったら
・あーここは私が払うから
・いや、おねえさん だめよ 私が払うから
・まっ、そー言って いつもご馳走になるから
って いいよるじゃん。あれって いざこざでしょ?」

ひょーーっほほほ。
子どもってよく見てるなー。

いや、でも違うんだけどなー。

何て説明しよ。

まっ、このままでもいっか(笑)

いや、私はないから。
「きゃーご馳走になりますぅ」

・・・・って ダメ?

↓ いいよ、いいよ。ぽちっとな


いやいや、ご遠慮せずにまぁどうぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-15 10:17 | 家族のこと | Comments(10)

一人になったらどうしようと 思うとき。


そうそう ↓ この2日間お友達家族と一緒にゴハンを食べた。
 
そうすると 一つ気づく事がある。

たいてい 旦那さんも だいたい一人暮らしとか
経験していて 洗濯とかできるって話。

・・・・・ 我が家の旦那くん。
今まで一度も 実家から出たことがなく
洗濯とか?家事とか?
できるんだろうか?って思う。

食事に関してはどうにかなるにしても。

私がこの2日間で であった 旦那さん達は
特別だったんだろうか・・・・。

まっ 深くを考えないでおこう。

【 人間切羽詰まれば なんでもできるもんだ 】

↓ でもね。たまには 家事の 練習もした方がいいかもね。ぽちっとな


コーヒーを淹れるのは 誰のお仕事?
旦那さんに淹れてもらうのもいいかもね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-12 09:02 | 家族のこと | Comments(8)

【 恥ずかしいドライブ 】


・・・・・・。
Recafe+に向けてのヒトコマ。

嫁と二人きりでは なかなか会話も弾まないらしい
旦那くん。

そうなると
「妄想ワールド」に突入するのである。

・自分に会いに2000人はやってくる。
・・・・・ いや、これrootさんのイベントだし。
うさん臭いおっさんには 会いたくないと思う。

・給食はどうしても食べたい。妻は並んでかってきてくれるはず。
・・・・・ 3分ほど いなくなったら
怒るじゃないか! 自分で並ぶべし。

・高田料金所が大パニックになる。
・・・・ うちはねETCがついてないけど
ほらほら みんな スイスイ通ってるでしょ?

こうなると 自分の中で 
「妄想ワールド」が完成してしまって

高田インターの料金所のおじさんに
「おじちゃん 今日は2000台ココ 通るけえねぇ
がんばりんちゃいよ」っと。

血迷った。
駐在所に 挨拶に行こうとしたり・・・・・
終いには 運転を変わって
ハコ乗りで 宣伝するといいだしたり。

あー嫌だ。嫌だ。
今度から 2台で いこっと。

・・・・・・・ いや、呼んでもらえるんだろうか・・・・。
悩める妻である。

↓ 娘もそろそろ嫌がると思うよ。妄想ワールド ぽちっとな


妄想?いやいや ホントに美味しいぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-08 15:16 | 家族のこと | Comments(14)