ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:家族のこと( 67 )

③番って答えた人 みんなにあげんさい。


昨日 長女・次女・三女 に
「コーヒークイズ したんよ。③番って答えた人の中から
抽選で このメジャーカップ プレゼントするんよ。
一枚づつ クジ引いてくれる?」っと お願いしてみた。

・・・・
長女「かあさん ケチくさいねー」
次女「ほうよ。」
三女「③番って答えた人 みんなにあげんさい(^^)」

三姉妹「えーーーねぇーー☆」

・・・・・・。
あんたら
こんな時の 結束力は

光るもんがあるねぇ(^^;)

っという訳で。
③っと答えて下さった
・rootさん
・GODさん
・おっちょこおばさんさん
・文月さん
:あやはのパパさん
・あんこやさん

その他メールでご応募くださった方へは
個別にご連絡させて頂きます♪


っと言うわけで 
「私の気が 変わらないウチに! ご連絡下さいませ♪」
↓ コメント欄 の非コメでも大丈夫です♪

 ははっ、太っ腹。太っ腹。 お腹の肉も大盛況(^^)
↓ ポチっと押して 確認してみよっ!
 

深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-21 10:57 | 家族のこと | Comments(14)

父の日の いい話。


おばちゃん、母の日のコーヒー。400円で作って下さい
のように。何かいい話がないですか?

今朝ほど 父がお店に来まして
「ゴルフバックを送って欲しいのだが間に合うか?
明日は家に ずーーーっといるのだけど 月曜日にゴルフをする」っと。

・・・・いや、父よ。ゴルフバックを送るのに。

「明日は家に ずーーーっといるのだけど」は 
きっといらないと 思うんだよ(笑)

さてと 今年は何にしようかねぇ。
「父の日なんかあったんか!」っと言うのは分かっているが
母に
「父の日はいつあるんか?」って 聞いているのを
長女は知っているのですよ(^^)

ホント、その オトボケな性格
ちゃっかり頂いたのね♪
↓ いつもありがとう(^^) ポチっとな


さてさて まだ間に合いますよ
父の日には 簡単「水出しコーヒー」いかがですか?
深川コーヒーのHPはこちらから → 

 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-16 12:23 | 家族のこと | Comments(0)

詐欺師にひっかかってココにいる。


ちょっと聞いてみたい事がある。

我が家は 旦那くんと10歳ほど 年が離れている。
あっ、正確にいうと9歳。学年でいうと8学年。

私は 決して年上の落ち着いた男性が好きっという訳でも
無かったのだ(^^;)

当時19歳の私から見れば
30歳近い 人は
「おっさん」っと名づけられるだろう。

ええ、ウチの旦那@詐欺師は

6歳も年齢をごまかし
あげくの果てには
その日の売り上げを財布に入れ
見せびらかしたのだ。

次の日に支払い分として消えたのにも気づかず。

まっ、それにひっかかったのが
私だったのだけどな。

えーー 年の差 ご夫婦さんよ。
実際のところ 騙されませんでした?(笑)

いや、騙されたから 私がココにいるのだ。
↓  よかったね♪ ポチっとな


えーーーー
今では私が魔法を使ってる?
そんなコーヒーはこちらから
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-06 12:55 | 家族のこと | Comments(26)

胸の内はどうなのか?気になっていた事。


4月末から なんやかんやで 
日曜日にイベントへ参加したり お店をopenしていたりと
バタバタとしていたのですが・・・。

気づけば 子どもらと遊んでなかった(^^;)
っと 反省している 夫婦です。
d0073587_13355136.jpg

昨日 ひまちゃん と ハッスルカーンさんから
子ども達に プレゼントを頂いてしまって・・(^^;)

ありがとうございました(涙)

実は子どもなりに なんとなく寂しいのではないのか?っと思っていたのです。

     長女 → 私たちが 出かける前に起き ゲームをしながら気を紛らわせる。
     次女 → 深夜 むくっと起き「一緒についていく」っと朝が来るのを待つのです
              (↑ 出かけるときには グースカ寝てるけど(笑))
     三女 → 起きる気配もない。ぐっすり寝ている。

昨晩 実家へ迎えに行った時の一言
「かあさん 久しぶり~☆今日もおばあちゃんちが楽しかった」っとな(涙)

私たちの事も 気になるらしいが
相当 3人で遊ぶのが 楽しいらしい(笑)

まっ、そう思っておこう。

夏はちょっぴりイベントもお休み。
秋にはいろんなところへ出没しますぞ♪
もしかすると!三姉妹もお手伝いに くるかも(^^)
↓ 楽しみに。ぽちっとな


今日みたいな すっきり晴れたコーヒーはこちら。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-04 13:50 | 家族のこと | Comments(20)

旦那くんから突きつけられた三行半・・・・。


昨日 とある友人の前で旦那くんが
おもろい事を言い始めた。

「結婚10年 24時間ほぼ一緒にいると、
愛が憎しみに変わり 最後には諦めになる」っと
ある種 悟ったおじさんの説法が始まった。

ほーっ、ほーっ。

なるほど。

・・・・って。
おじちゃんよ。

その諦めた相手とは。

「私の事か!」

にこにこ 笑った奥では
「この嫁はもう何を言ってもだめだな~(^^;)
諦めだなー」っとかって思っているのか!(笑)

深川さんちの三行半
ありゃりゃ、旦那くんが 先にいったな~。

・・・・それよか・・・・

「私の目を見て 堂々と 言え!」

↓ がんばれ!旦那!
すまぬが 嫁は居座り続けるぞ(笑)ポチっとな


焼きたて すっきり
石焼焙煎コーヒーは こちらから
深川コーヒーのHPは → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-24 09:57 | 家族のこと | Comments(14)

「もう少しかわいらしく書こうか?」って♪


d0073587_2365770.jpg

さてさて、これは誰だ?

そうそう、
左は噂の クーラをかけたがる人。
右は噂の 割烹着が似合う怖い奥さん。

・・・・・って。
怖い奥さんて何だ?
誰だ!噂してんのは!

でもねぇ 
こーーんなチャウチャウ犬見ませんか?
珍しいよね。夫婦で下ぶくれ
ちょっぴり 頬が赤い 田舎っ子

友よ。
見事に特徴をつかんでくれてありがとう。

このイラストを見た瞬間 旦那くんの髪の量がちょっぴりサービスしてあるなって
思ったのは私だけか? 

そうそう、このイラスト見ながらブログを読むと・・・
↓ 鬼嫁とは思わんじゃろ! ポチっとね ↓


改めて 夫婦は似ていると思った。
残念(^^;)
似た顔夫婦 深川コーヒーのHPはこちらから →  
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-15 23:18 | 家族のこと | Comments(11)

ここだけの話 思い込んでいたこと。


勝手に思いこんでて 気づいて恥ずかしいって思ったことがたくさんある。

そもそもの根源は 私の両親と思われるが(笑)
よく言われたり 言ったりしなかったですか?

子どもを怒るのに ちょっと大げさに言ったりすること。

     ① 辰年である私に 辰は「辰の落とし子」だ言った母。
            結婚し 旦那に大笑いされる。

     ② 「運転中の窓から手を出すと 手が引きちぎられて飛ばされるっ。」
         危ないから出したらだめよっと言ってくれれば(涙)
           未だに信じていて 子供に笑われた

     ③ 「悪い事をすると ブレーメンに連れていくよ」
         よくよく話をみると ブレーメンは怖いところじゃないじゃん!

     ④ 肉ばかり食べると デブになる
          母は肉が嫌いだけだと思う

今思えば なんとなく噴出すことだけど

私も子どもに 突き詰められると
つじつまが合わないこと言ってるな~(笑)


↓ ここで白状しちゃいましょうよ。ポチっとね ↓


明日はお休み
深川コーヒーのHPはこちらから → 

         
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-12 12:46 | 家族のこと | Comments(6)