ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:大好きなこと( 10 )

モデルになるときの心得


d0073587_1222761.jpg

妹から
「 コレ使ったら 驚くくらい 肌がつるつるになるよ
20分後にはびっくりするよ(´∀`) 」
っという パックを1枚もらいました

そがーにいいんなら
もっとくれたらいいのに(`ε´)

そして 昨晩
試してみました

ぷるぷる
もちもちな感じで

20分経過しました

そりゃそうだ。
顔が細くなるわけでもなく
色白になるわけでもなく
そもそも きれいになるわけでもない。

私には
この手の アレは
無理だ。

焼肉なら美味しく食べる食べ方できるぞ。
↓ きっと 売り上げ倍増だと思うよ。ぽちっとな
広島ブログ


可愛い魔女は
もちろん私が モデルです^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-17 12:37 | 大好きなこと | Comments(4)

日曜日のバレンタイン


d0073587_1052288.jpg

三姉妹ともチョコ作ってました^^

さて
今日はバレンタインですよ。

チョコがあまり好きじゃないけど
たくさんもらった そこの君っ!

私がほくほく幸せ顔で  代わりに食してあげるので
持ってきなされ(´∀`)

さて
今回のバレンタインは
日曜日ということもあり
金曜日は あっちやこっちや
娘たちは走りまわっておりました。

そんな中
三女が 今年は初めてチョコレートを作りましたが
どうやって渡すかと悩んでいたようです。

ここは
「 遊びにきてもらって 帰り際に渡す 」
っという 作戦をこそっと教えました。

金曜日 お友達軍団が うわーーーっと来て
よしよし
作戦成功^^

さっ あとは帰り際に渡す
っとだけど

あーーーーーーーーーーーーー
忘れてた
「 隠れてこそっと渡す 」
を付け加えてなかった><

案の定
一人の男の子だけに 堂々と渡し
ちょっぴり肩を落として帰った男の子がおられました

・・・・・・・・・。すまぬ。
日曜日のバレンタインだと
仕方ないなっと 諦めがつくとは思うのだけど

逆に金曜日に
傷ついちゃったかな^^;

↓ 本番は今日だぜ。娘よ^^; ぽちっとな
広島ブログ


チョコには 魔女がぴったりだせっ^^
明日から あまったチョコが届くかな~~~~?
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-02-14 10:24 | 大好きなこと | Comments(0)

男色はみるもんだ。


d0073587_102381.jpg

一番前に座ってた小学生くらいの男の子。
小さなボードを持って
「 色男 」 ってしたかったんだろうけど
「 男色 」 ったよー><
でも 分かったから よしとしよっ^^

昨日 悪友に誘われ

私のいとしの彼に会いにいきました^^

いや。
かっちょえかった。
誰かが
「 福山くん カツラよね? 」
だのことを 言ってたけど

そんなの どーでもいい。

かっこいいもんは。かっこいい。

悔しかったら あれくらいかっこよくなってから
言え(`Д´)

帰り道
40歳になってますます
魅力がでたよね~^^
っと 友と話ながら帰り

お互いの 旦那を想像しため息がでたのは
秘密にしとこー。

↓ これで 3ヶ月はがんばれる。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-08-02 10:16 | 大好きなこと | Comments(6)

車の中で子供たちをおとなしくさせる方法


d0073587_1136422.jpg

乗り物酔いには強いタイプ

小さな頃から
車で遠出してたので
特に車ではあんまり酔うことがない。

先日
山道を抜けて帰った

ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる
私は気分よく乗って帰った

同乗者4名 ぐったり

ど、ど、どーしたー
家族よっ

ある意味
食欲も無くし
のぶさんのダイエットにもえーし

車の中でケンカを始める3姉妹もおとなしくなって
一石二鳥☆

って これって使えんよね(笑)
↓ 明日までここを家族が見ないことを望もう。ポチっとな
広島ブログ


d0073587_12164992.jpg

5月24日
深川珈琲がまるごと 引っ越します^^
「 couturier marche spring 2009
couturier marche blogはこちら → 

ぜひぜひ 遊びにお越しくださいねっ^^

[PR]
by fukagawacoffee | 2009-05-16 12:17 | 大好きなこと | Comments(0)

監督っ!牛乳のめっ!


d0073587_23492380.jpg

監督っ

今日から 禁酒だっ。

その 代わり
牛乳のめっ!
d0073587_0143054.jpg

moguさん。 おめでとう^^

一年 お疲れでした^^
最後の最後まで
魅せましたねぇ。

そして
昨日も たべっぱなしで
お世話になりました。

それにしても
ある意味 非常に仲がいい
魔女と坊主のステッカーを貼り
効果はいかに?だな。

監督さんよ
そろそろ 魔女本人を 乗せてみませんか?(笑)
で?何位だったかって? そりゃ、今日の私の順位と一緒^^ 
↓ ひとまず 押して確認。ぽちっとな
広島ブログ


わたしのイチニチ!
「 2年見てくれてありがとう♪コーヒー豆 26,645粒 プレゼント 」
締め切りは10月27日 23:59まで
こちらで まだまだ お受けしてます^^

魔女の魔法は
車のレースにも通用するか?
多分 通用するんだと^^;
深川珈琲のHPはこちらから → ■
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-10-27 00:26 | 大好きなこと | Comments(4)

今日も行ってきます^^


d0073587_115583.jpg

「 今回は表彰台にあがります 」
と じいやの宣言をうけ。

ちょっくら 安芸高田市まで
応援に行ってこよっと(笑)

おっ!
今回は 坊主も 味方についとるではないか。
d0073587_11133273.jpg

調子が悪くなったら
「 来なくていい 」っと連絡を入れると聞いていたので。

さっさと 携帯の電源を切って
出発します。

↓ 目指すは 1番じゃろ? ポチっとな
広島ブログ

[PR]
by fukagawacoffee | 2008-07-27 11:19 | 大好きなこと | Comments(4)

残念ですが。


す、す、すみません。
私には一向に菌は寄ってこず(笑)

食欲倍増♪
・・・・・・。
やばい。自堕落な生活を送ってます♪

いやー 子供の回復は早っ!
おかげさんで子供たちは元気になりました。
ありがとうございます。

この2日間
とても考える時間を持ちました。
それは 家族のこと
ブログのこと

この2日間
一人で仕事をして
いやー いろいろ考えたさっ。
広島ブログに登録させてもらって
一人では作れない関係を
このブログでは作ってくれたように思います。
そう、私はこれからもこのブログで
たわいもない 【鬼嫁】を演じようかと思ってます

・・・・・・・そうなんよー。
実は鬼嫁なんて このブログ上のことでさっ、
実際は全然違うんよ。
☆ 細かい事は突っ込まない

・・・・・・・・・。
きゃはっ。
まっ、そんな感じで みんなで 楽しくやってこ。

↓ひとまずは これで精一杯。まっ、ぽちっと押しとこ。
広島ブログ


そっ。
甘いものでも食べながら
みんなで仲良く飲もうよ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2008-01-17 21:32 | 大好きなこと | Comments(18)

安芸郡ってどこですか?


幼稚園に入るまで 牛田で過ごしましたが
私は 熊野町育ち。高校も海田高校へ進学したため

ほぼ
安芸郡の中で 育ってきました(^^)

まっ、別に違和感なく 現在も生活はしている。

が。

広島市で生活してきた
旦那くん 多少違和感を覚えるようで。

初めて お付き合いするメーカーさんは
「 安芸郡でしたら 明日には届きませんねぇ(^^;)」っと。
「 えっ?広島市だったらどうなんですか?」

「 明日には届きます」

「 いやいや、安芸郡とはいえ 広島駅から近いですし(?)
隣は 広島市に囲まれています」っという 苦し紛れの 説明(笑)

【 広島市以外は 翌々日配達 】

なんだ そうで。

いやいや、広島市って 広すぎるよな~。
広島市内って どこまで指すの?
↓ ちょいと郡部育ちの私に教えてよ。ぽちっとな
 

広島駅 新幹線口から
車で 10分くらい?
府中町の珈琲やさん
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-31 10:59 | 大好きなこと | Comments(10)

村上 躍 作陶展


この作家さんの ポットで注いだコーヒーを飲んだとき

なんともまろやかで
ほんのり落ち着く味に 言葉を失いました
d0073587_15141117.jpg

そっ、あれはまだ 肌寒い時期でした(^^)

6月には来られるよっと
おうかがいしてから
待ちに待ちました。

22日・23日は村上 躍さん もお店にいらっしゃいます。

今回はどんな 出会いがあるかな?
・・・っというより 行けるといいなー。

【 村上 躍 作陶展 】
2007.6.22~30 迄
11:00~19:00 まで 会期中は無休
ギャラリー 一葉 
広島市中区八丁堀8-2
082-221-0014

↓ ほっと落ち着く時間 大好きです。ポチっとな


ちょっと一休憩の時には
ほっとするコーヒーで。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-22 15:21 | 大好きなこと | Comments(6)

腹話術で学ぶ、最後まできちんと話す大切さ。


昨日 ムスメが通う幼稚園へ行った。

っというのも・・・・。
今年 役員というものを引き受けさせて頂いて
その第一回の集まりがあったので。

ここの園長先生は 腹話術を使って
子どもたちに いろんなお話をしてくださる。

そして 親の私たちも実は お人形のしんちゃんが好き☆
d0073587_9273879.jpg


昨日は特権なのか?
しんちゃんにお会いする事ができた。

いろんな話をする中で
「ありがとうございます」っという時に必ず
人形しんちゃん「ありがとう」
園長先生「ございます」っと区切る部分がある。

話を聞くと
腹話術では 「ま行」「ぱ行」は発音できないんだとか。
へぇー。
マ行は ナ行に入れ替えるらしい。

大人の前で 「ありがとうございなす」っと言っても
「ありがとうございます」っと 言うと思い込んでいるので
特にクレームはないそうだが
園児たちの前で「ありがとうございなす」っというと
「園長先生!しんちゃん、ございます。って言わなかったよー」っと
指摘されるそうだ。

あっ、省略して話をする事がある(^^;)
気をつけなければ。

・・・。で いいお話を聞いて なんだか保護者会の代表をさせて頂くことになりました(笑)
もう一人のお母さんと力を合わせて(^^)。
この一年 幼稚園のおかあさん、OBのおかあさん宜しくお願いします♪ 
↓   ははっ、がんばりまっす! ぽちっとな  ↓


腹話術?できないけど 
豆から 「今飲んでーーー」のサインはわかります。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-19 09:35 | 大好きなこと | Comments(10)