ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ひとりごと( 1427 )

酢豚のパイナップルとサラダのミカンとりんご


目覚めからどうしても この話題が頭から離れない(涙)

昨晩 旦那くん@果物がおかずになる人 と
果物のあり方について お客さんを巻き込んで討論した
(↑ええ、仕事を忘れて・・っていうところがミソです)

いや、たった一言が始まりだった。
近所にある 佐世保バーガーのお店の話になり
旦那くんが 
「これに 鉄板で焼いたパイナップルが入るともっとうまい」っという一言
いや
「くだものは 生のまま食べるのが一番ウマイ」っという私。

さっ、ここまでくれば
料理に入る 果物のありかたについて 討論となる(笑)
「酢豚のパイナップル」
「ポテトサラダに入る みかんとりんご」

さてさて
みなさんは どうでしょうか?

ええ、私は
「果物は 生のままで食べるのが一番うまいっ!」っと
思い込んでいる 女です(^^;)

今日の夜は パイナップル酢豚?ミカン&りんご入りサラダ?
↓ 家族で悩んでくださいな。ぽちっとな ↓


今日はお休み。
こちらでお待ちしていますね♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-20 07:55 | ひとりごと | Comments(34)

マザコンって何なんだ?


私はいつも思う。
マザコンってなんだ?
男の人は みんなマザコンじゃないの?
母親になら愚痴を言えるし 甘えたい時もある。
いい事ではないか。

旦那くん@マザコン男。

これは私が命名したのではない。

以前 旦那くんの親戚一同が集まっている席で
旦那くんは
「嫁さんはオイラの事を マザコンっていうけれど・・・etc」
っと 発言した。

・・・・・。
ちょいと 兄さん、
私は 一度も発したことはないんだけどねぇ(^^;)
親戚一同から 白い目・・・・。
旦那くんよ、空気を読め!

まっ、本人も自覚してるのなら・・・(笑)
今日から公言♪

一時はやった 冬彦さん(← 古すぎですか?(笑))
あれは 行きすぎだと思います・・・・。

あーーー特に 同居妻さんよ、
同居していると マザコンっと思わぬか?!

気持ちが分かる人も 
あっ!自分の事かも・・・って思った人も
↓ ポチっと押しときましょ♪


外はひんやり さむいので
まだまだ ほっとあったかいコーヒーで♪
深川珈琲のHPはこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-17 13:51 | ひとりごと | Comments(12)

旦那くんに隠し子がいると思った瞬間。


ええ、隠し子がいたんですよ。

・・・・ 旦那くんの妄想の中で(笑)

我が家の旦那くん 妄想癖には
研ぎ澄まされたものがあります。(^^)

そして とんでもないところで
微妙な努力をします(^^;)

・・・・  あまりにも 熱心なので
「すみませんが、この労力をお仕事の方へ向けて頂きませんか?」
ええ、先週土曜日 Re高田 Rootご夫妻の前で
私 発言してしまいました。

そうそう、隠し子。
とある お付き合いのあった女性が
シングルマザーとなり かわいらしいお子さんをご出産。
旦那くんの計算によると? 
どうも 任期が重なるらしく(笑)
名前も 読み方を変えれば?

旦那くんの一文字を取ったように(^^;)
そりゃ、間違いなく
隠し子決定 の瞬間でしょう。

・・・・・・・。
さて? 世の奥さまどうされますか?
「男なら 隠し子の一人や二人!」
言っていても・・。
実際そうなると 無理です。

まっ、結局 
単なる計算間違いで 無事解決したのですがね、

未だに 「隠し子」っと言い
↓ 旦那くんがビクッとするのを 楽しんでいる わたしをお許しください ポチっとね ↓

きっと 落ち着いて話が出来ると思いますよ
込み入った話には? ほっと一息 コーヒーを(笑)
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-16 19:02 | ひとりごと | Comments(9)

車のクラクションをいつ鳴らすかが ちょっした問題。


以前 すっごい怖い光景を目にした(^^;)

勢いよく クラクションを鳴らす車。

一台の 黒い車 が急停車して
中から 若いお兄さんが。

あー、みるみるうちに
車のガラスがなくなり。
車が変形した(涙)

こわっ。


そして 若いお兄さんは 涼しい顔をして
優雅に 去っていった。


今日もクラクションを 鳴らそうか鳴らすまいか
迷う 事態に遭遇した(^^;)

血の気は多いが・・・・・。
鳴らすまっ。

えーー、みなさん
平和に走りましょっ。

・・・・が 事故を起こしそうな時には 
迷わず鳴らさないと こちらに過失もあるんですよね。
↓ クラクションにびっくりした おじいちゃん ごめんね ポチっとな ↓


ごめんよ、今日も真っ黒なコーヒーを焙煎しちゃった
深川コーヒーのHPは こちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-15 18:23 | ひとりごと | Comments(2)

私は離婚して実家に帰ってしまったか・・・・?


昨晩、母の日だったので 実家へ行った。
いや、間違った毎週の恒例行事で行った(笑)

郵便物が届いていた
↓ これ。
d0073587_1129486.jpg

結婚するときに 両親が着物を持たせてくれた。
その時に ある呉服屋さんにお願いしたのだ。

そう、私はお嫁に行くから この呉服屋さんで着物を購入したはずだ。
それなのに!
旧姓のままで 私宛にきているのだ!

今回のテーマは
「新作 振袖の内覧会」
よよっ、振袖ですか?(涙)

妄想が膨らむよねぇ(笑)
「この人 実家に帰ったのかしら?」っとか
「破談になったんかねー?」とかとか。

すまぬが まだ戻ってはおらぬぞ!
電話もかかってきてるはずなのに 
母の対応は・・・?
「今でかけています(^^)」

・・・・・。
いや、今でかけています(^^)じゃなくて
「嫁に行きました」でしょうよ。 おかあさん(^^;)

まっ、子どもには変わりはないのだけどね。
↓ 来月の父の日も盛り上げましょう!(by masami父) ポチっとね ↓

今日も楽しく焙煎中♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-14 11:47 | ひとりごと | Comments(10)

自転車が軽車両なら 免許がいるんじゃないの?


最近、自転車のマナーについて よく聞く。
最近は自転車事故を起こして
死亡事故にいたるっという話。

あっ、確かにそう思った。

意外とスピードも出ているし
鉄の塊だし。

飲酒運転・無灯火・踏み切りの一旦停止
二人乗り・・・・etc

結構 当てはまる事がありますね~。

自転車=軽車両で考えると
子ども達も もちろん乗っている。
これって?大変な事じゃないですか?

自動車・バイクは 筆記、実技試験がある。
その点自転車はないし、
道路交通法に順ずれば 免許を持っている人なら
だいたい分かるかもしれないけど、お持ちじゃない方はどうですか?

取り締まるのも 大切だけど
根底の部分から もっと伝えていかなきゃ いけないことだと思うぞ!

いやいや、なんでこんな熱弁したんだ?

↓ みんなからのパイが顔面直撃だからだ! ポチっとな。


ぜひぜひ、自転車で遊びに来て下さいね。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-11 23:34 | ひとりごと | Comments(4)

私がどうしてもやってみたいこと。


実はこの20年くらい 

どうしてもやりたくてやりたくて仕方のない事があるのです(^^)

それは・・・・。
「パイ投げ」
あの白い顔を見て
「かっこいいー。」
「おとなになったら やりたい」って思っていたのです♪

一人では・・・出来ないので、
どなたか一緒にしませんか?(笑)

そりゃ、たくさんいたら楽しいと思うのだけど・・・。

最近はいろんな事があるので
難しいか?

あっ、そんな事ばっかり考えているわけではないのだよ。
↓ 今日もパイ投げの夢を見たので(笑)私に投げるつもりでポチっとね ↓

今日はちょっぴり 寒かったな。
コーヒーでほっと 一息。
深川コーヒーのHPは こちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-10 20:40 | ひとりごと | Comments(22)