ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ひとりごと( 1424 )

大切なものには感謝をしてすっぱり別れること


d0073587_19182734.jpg

原動力は飲み会だ。名言だそれ(笑)
うちの三姉妹
母に似ず。とってもきっちり。

とくに三女なんて
風紀委員みたいなのになったりして
風紀指導がある日なんて
前日から
「かあさん、前髪をきっちり切ってください」

ピンでごまかすなんて小細工なんてしないんだ。
と感心しつつ。


そんなこんなで頼まれていた前日
ちょっとした残業で帰宅が遅くなり
三女はすでに夢の中

翌朝
前髪切ろうか?と声をかけたけど
娘「 かあさん、学校からメール来た?」
私「 そういえば、明日は風紀点検ですって毎回くるけど今回はきてないね 」

娘「 じゃあ今回はないかもね 」
私「 うん、ないんじゃない?(←適当) 」
娘「 あってもこれくらい大丈夫よね? 」
私「 うん、大丈夫じゃない?(←適当) 」

いってらっしゃいと送り出した私は
ひっかかることなど気にもせず
夜会うと

三女が
「 風紀点検あって、ひっかかったよ 」
っと、さぞかし落ち込んだご様子

うわっ。
やっぱり朝切ってあげればよかったと後悔しつつ

三女は落ち込みながら
「 先生にね、前髪に感謝しつつしっかり切ってくださいって言われたよ 
先生に髪の事を言わせるのはいけなかったよーー;」

あ、あ、そっちで落ち込んだんですか
三女は担任の先生が大好きで
まぁ、その髪の事はタブーなのですよ

母さん、大切なものには感謝して別れないといけないよ
と、前髪じょきっと切ってさよならしました

↓ なるほどね、あるのが当たり前なんて思ったらいけないのよ。
何事も。だから大切にしなくなってたよ。
前髪ひとつですごく勉強になりました。先生ありがとう。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-03-23 19:18 | ひとりごと | Comments(0)

エースは40歳


d0073587_121055.jpg

またまたお久しぶりです。こんにちは。

三女に
「 ブログ書かないの? 」と
会う度に小姑のように言われてます
彼女の追及の仕方は私よりも厳しいです

私40歳になりました。
何が変わったかって介護保険を支払うようになりました
そして三女から、チャラチャラしたピアスを付けるのは控えるように
言われました。

突如歳を感じることになるよーっと
同級生からは脅されておりますが
相変わらずの空気が読めない感じで乗り切ろうと思っています

つい先日ですが
私も大好きなサイトに
弊社の瓶のアイスコーヒーをご紹介頂きました
「キナリノ」
~アイスコーヒーが好きな方へ。全国有名店の美味しい【アイスコーヒー】3選~

っていうのも友達から出てるよっ!と
聞いた何時間後に発見するという暢気さです

これから暑くなると
アイスコーヒーのご用命をたくさんいただきます
実はこのギフト
とっても重いです
いちばん重いものに関しては10㌔近く(涙)

みんな腰と肩をやられます
先日よりアイスコーヒーの入荷が続いてますが
入荷の次の日肩がパンパンになります
相方のnaoさんと
「肩やられたわー」と話すと
「それは困る。うちのエースなんだから肩気をつけて!」

、エ、エース☆
なんだかいい響き

と 喜んでいると
先輩が
「エースが40歳かぁ(苦笑」

う、う、うん。
エースが40歳ってちょっとまずいですね

いや、しかしながら
この夏もエースがんばって連投します

↓ さて 腕立てでもがんばりましょ。ぽちっとな。
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-03-19 12:28 | ひとりごと | Comments(0)

最後の最後まで負けず嫌い


d0073587_1392799.jpg

あ。自分がうつっとる(笑)

何だかあっと言う間の1年
関係者各位様 大変お世話になりました!

クリスマスが終わると
あっという間のお正月まで突っ走る感じは
毎年なのに全く慣れません

そして、歳なんでしょうねぇ
疲れた顔が人にバレてしまう

会う友
会う友


「 疲れとるね 」


つ、つ、疲れてないと言えない
39歳(笑)

人に言われると、あ、休まないとって思いました。
なので、人にも言うことにしました

昨日
「 疲れとるね。肌がちょっと荒れてる・・・ 」
みたいな発言をされたので
「 目の下クマありますよ!!!」っと
言い返してみました。

そんなこんなも
年末まで本当にうれしい疲れでした
ありがとうございました!!

今日からくる年末、お正月
適度に食べて、
適度に飲んで
正月明けには
元気に出勤をしましょーーーーっ!

↓来年は毎日更新予定としましょう。ポチッとな広島ブログ

facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2015-12-31 13:26 | ひとりごと | Comments(0)

プレミアム感


d0073587_1444884.jpg

わーっと話題になった
プレミアム商品券。
もう使い切りました?

市町村によっては
購入金額が制限なかったり(車買ったりとかきいたよ)
したみたいだけど
わが府中町は、最大5万円分までだったかな。
子供が3人以上いる家庭は
1万円分は必ず買えたから、6万円分買った人もおっちゃったのかも。

府中町に在住の人でしか買えなかったけど
広島市は、在住でなくても買えたから私は悪友に頼んだよ

お金が商品券になると
お金の感覚がなくなって、散財するかそのまま大切に持っておくかの両方に分かれると思う
私は散財。食料品を買い込んじゃった
いつもならそんな高いもの買わないのに
まぁ、お得に券を買ったからいっか。みたいな感じで
かごにいれちゃったなー。

あ、wikiみたけど
プレミアムってお得って意味じゃなかった
高級って意味か
なるほどなー。ちょっと値段も気にせず買ってしまったかも。

そんなこんなで府中町の皆さま
使用期限はあと少しです
本店、plus店両店とも商品券がご利用頂けます!
↓ プレミアムな珈琲を買占めに来てください(笑)ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2015-12-19 14:12 | ひとりごと | Comments(0)

営業部

d0073587_18553239.jpg


これと言って、大した職歴がございません
営業もできなければ、経理もできません

まだまだ日々勉強中の毎日です

そんな私の背中を見ている三姉妹ですもの
私も大きなことは決して望みません

先日年末の売り出しがありました
前日には三姉妹も手伝いに来て
あれやこれや手伝ってくれました

長女
「かーさん、学校の先生に言っといたよー」
次女
「かーさん、うち経営難だから先生買いに来てっていっといたよー」
三女
「かーさん、豆屋さんってやっていける?って先生に聞かれたから苦笑いしといたよー」

・・・・・・・・。


↓営業のプロの方。あなたなら誰を部下にしますか?ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2015-12-10 19:20 | ひとりごと | Comments(0)

タイムリミット


d0073587_18182589.jpg

びっくり
1年近く放置(笑)


深川珈琲と検索すると
未だにこのブログが出てきてくれる
なんともありがたい話だ

ひっそり
こっそりと再開するのもいいんじゃないかと
そう思ったのも
今年は
えっと思わせられるような人物との再会が多いから

てなわけで元気に生きてます

最近は、あっという間に時間が過ぎることが多く
締切を決めないといつもあっと1日が終わってしまう始末
年内締切と、年明け1月末までの締切のものは計画を立てた

よし
結構完璧な感じで仕上がってきた

他には
他には



12月24日までに
次女の風紀違反がなければ
両親揃っての指導が免除

頼む。乗り切ってくれ

↓ 一緒に指導って、私も怒られそうでやだもの。
てへ
生活指導室きらーーーい。ぽちっとな
広島ブログ


fukagawacoffee+plus店
年内営業は30日19時までとなってますっ!

facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2015-12-09 18:51 | ひとりごと | Comments(0)

隠し事を見抜く方法


d0073587_15344710.jpg

衝撃的な移籍話も立ち消え
いや 最初っからないっつーの

今朝の新聞ではカープファンをぐぐっと引きこんだ移籍話

忙しいなぁ。みんな。

私?私もいそがしいっす(笑)

さてさて
fukagawacoffee+plus店で勤務中のこの私
意外とピリピリしてます

ここだけの話ね
本社の意地悪な上司
豆を分けてくれないんですよ

昨晩も
七福神珈琲の受注をたくさん頂きまして
のこり20袋切ったなぁと
頭を悩ませてたところ

本社の意地悪な上司がやってきましてね
「 あれ?豆ないの?ないの? 」
って いうわけなんですよ

まぁ この時点で
この人
豆持ってるなと 確信したわけです

もう かれこれずっと 最後の豆です、豆ですと
聞かされてたから
もう あるなんて思ってはなかったんだけどねぇ

だから 意地悪な上司に言いました

「 その豆 出せ! 」

「  はい 」


ってな訳で
隠し事見抜く方法 結構簡単っす。

気づいてないふりをするのも
ある意味だいじなんで
その辺のとこは
また 今度!

年末は30日まで営業中~
↓ 七福神と一緒に待ってます。ぽちっとな
広島ブログ


 facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2014-12-27 16:12 | ひとりごと | Comments(0)

言葉の裏側に含まれた意味


d0073587_1812862.jpg

とある1日の出来事だ

私の悪友Y嬢は
先生にお褒めを頂くくらい痩せた

まだまだと
何度も伝えるが

理解してくれたためしがない

今日なんて
「 先生、私にちょっと厳しいんじゃない?
と いう始末

先生
こってり絞ってやってください

さてさて
会う人会う人
「 痩せたねぇ 」といわれるY嬢

某先輩に
やはり また聞いた
「 ねぇねぇ どう? 」

「 痩せたねぇ 」

目がキラキラしている
こうなると 面倒な感じなのだ
いろんな人をひっつかまえて
「 じゃぁ この人は? この人は? この人は?
見た感じ どう? 痩せてると思う? 」

悪友①を指さし「この人はどう? 」
すると 
「 あー 普通じゃない? 」

「じゃあもう1回私は?」と悪友Y嬢は
「 痩せたよねぇ、痩せたよねぇ 」
(痩せたというだけで、今どうかということに触れないとこがうまいよねぇ)

「じゃぁKは?(←私の事だ)」
「 お前は・・ 働け!!!! 」

あのぉ。
今 見た目どうかという話をしてたんですけど。
えーと。えーーーっと。
えーーーーーーーーーーーーーっと。

まぁ げっそりやつれる位
仕事はがっつり溜めてますがね
えへっ。


↓ 今度会ってもやつれてなかったら
まだ 仕事溜めてるんだなと思ってください。ぽちっとな 
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2014-12-09 18:26 | ひとりごと | Comments(0)

衝撃発言


d0073587_1523792.jpg

2両目の雪だるまが行方不明です
え?それ私に言いますか?
そんな衝撃発言が多発中です


1年に4㌔5㌔増減を繰り返しておりまして
さすがにがけっぷちの38歳
そろそろ 微調整もできなくなるお年頃となってきました

ここで 根性決めて
食生活を改善することにし
いろんな 手法を試しております

先日 千代田の母より
「見たら気づかなくなってるかもしれないねぇ」 
いわれましたが
面影はばっちりあります
そこまでではありません。ごめんなさい

しかし、少しはがんばりました
そんな私をみて
次女が
「 ねぇ 痩せた?どしたん?
なんか・・
気持ち悪い 」

人を妖怪扱いすんな
↓ すっごいなっとくいかねー。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2014-12-08 15:34 | ひとりごと | Comments(0)

イメージチェンジ


d0073587_1718344.jpg

私の相方のnaoさん

ほんわかして
癒されるお客さんが多いと思う
すごくマジメで
見習わないとと思うが

私には無理だと
すぐに気づく(*`▽´*)

さてさて
今日近所に住む悪友がやってきた
明日からのイベントの納品を兼ねて
遊びに来た

彼女とは
最近仕事の話をよくする
結構する
昔は傷の舐めあいみたいな会話だったが
今日は
「 しっかりと計画をたてて宣伝してー 」
みたいな話だ

実はさーイメージチェンジみたいなことをしたかってさー


話すと
イメージチェンジ?

言った自分でも思った
そんなもん
無理だ
もうここまで崩れてしまっている私の
方向性を治すのなんで

不可能だ

いや なぜそんなことを
思ったのかと言うと
相方 naokoさんのツイッター

見つけたからだ

なんか
コーヒー豆店で働く
ほんわかさがすごく伝わる╭( ・ㅂ・)و ̑̑

あぁ こんな素敵な店いいなぁと
改めて思うのだ←他人事

とてもほのぼのした人柄が
現れてるので
ぜひぜひフォローして時折チェックしてくださいっね。


ちなみに
私のように
スナフキンになりたいなど呟いてはおりませんーー;
↑店に全く関係なし

↓ 違う感じでイメージチェンジを狙いたいと思います。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2014-11-27 18:22 | ひとりごと | Comments(0)