ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ひとりごと( 1427 )

閉店間際の顔


d0073587_18474745.jpg

とあるものを拾う

とある場所の診察券だ。

診察券なくしました。
っていうのが
案外嫌いな私である
なぜならしょっちゅう無くすから

さて
几帳面な人ならきっと探すであろう
私は 届けることにした

時間は19時過ぎ
表の看板を見ると診察時間が19時まで。

ちょっと気が引けながらも
中に入る
独特の顔をされる

いやいや
その気持ちは痛い程わかる
病院に勤めてたことがあるもの
気持ちはわかる

あーで こーでと事情を説明すると
ああ ありがとうございます。と。


閉店間際のあの顔って独特ねーーー

独特よね







↓ 私も気をつけよう。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-07-24 17:40 | ひとりごと | Comments(0)

ものすごく期待できること。


d0073587_1650379.jpg

夏休みです
こんにちは。

すでに バテ気味ですが
早く夏より 夏休みが終わりませんか?

わが府中町は
3学期制です

おのずと
学期が終わることに
ご丁寧に成績表をもらいにいきます。

トップバッターは
三女。
かなづちだった 三女
水泳の補習が嫌という理由だけで
25m泳ぎきった根性の持ち主

悪魔の囁きではありませんが
私 「 泳げんでもさー、2日補習いけばいいんだからーetc・・・ 」
三女 「かっこわるいじゃろ。補習なんて 」
心が痛かったですーー;

さて
2番バッターは次女。
期末試験の際
私 「 今日の試験どうだった? 」

次女 「 いやぁー 給食いっぱい食べ過ぎてー
すんごい眠くなってーーー
半分寝てしまってーーーー
半分白紙(笑) 」

私 「 ・・・・・・ 」

次女 「 みんながねぇ 
深川ーーー すっごい格好で寝よったっておどろいとったーー 」

し、し、試験中に寝る方が
驚くわっ!!!!!

さて
そんな次女ではございますが
成績表をもらいにいく前日
こんなことを口走りました
「 かあさん、今回の成績は期待できるよ。 」

へぇー
なんだぁ。何やかんや言っても
がんばってるのか。

なんて暢気に過ごした当日
次女と学校に向かいながら
「 成績表 楽しみじゃね~~^^ 」
っと話しをすると

「 かあさん、何で楽しみなん? 」

「 いや、今回の成績期待できるゆーたじゃん。
そんなこと今まで言ったことないしー 」

「 ああ、期待ゆーてもあれよ
今までの中で一番悪いってことで
期待できるってことよ~~~^^ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな使い方初めてしった --;

↓ もちろん期待を裏切りませんでしたが何か?
ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-07-24 15:41 | ひとりごと | Comments(0)

相談できる人。


d0073587_15513920.jpg

夏ですね。
こんにちは。

ってか お久しぶりです
更新しない このブログに
足を運んで下さってた方
ありがとうございます^^;

特に
悪友のY嬢
「 腐ったブログ 」と名づけてくれてありがとう。

・・・・・・。
いろんな名づけを今までもらったけど

ここまで酷いのは初めてーー;

覚えておれ。

まぁ、そんなY嬢ともかれこれ
22年の付き合いになるらしく
生きている半分以上 付き合ったことにもなる。

微妙だが
何かしら 気があったのであろう。
お互い 歯に絹を着せない本音の会話も
長続きのコツなのかと思う

いま 悪友4名と
日々、笑い転げながら
コミニケーションをとってはいるけども
この前
とあることでやりきれない気分になり
飲みに誘った

何やかんや言っても
相談できる人がいるというのはいいことだと思った。

すごく藁をもつかむ思いで
相談した人もいたけども
返事がないというのは
それだけの仲だと思う。
悪かった 君にはもう
2度と相談なんかしない

っと
気づいた37歳夏。


↓ こんなとこで、今日からぼちぼち書いていきましょー。
暑い夏を、毒はいてのりきる。
で いいですか?ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-07-22 16:24 | ひとりごと | Comments(2)

タイムリミット。


d0073587_16542457.jpg

ばれたら 全削除の方向で。
夕方、Y嬢からメールが入る

「 何がいる? 」
そう。私の誕生日プレゼントだろうて。

特に思いつくこともなく
4分経過したころ

「 タイムオーバー 」
っとメールが届く。

何がタイムオーバーだ。

Y嬢の電車の時間が
タイムオーバーということではないのか。

っとはいえ
またまたひとつ年を重ねました。

素敵なお誕生日でした

ありがとう

↓ ぽちっとな

広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-03-08 23:53 | ひとりごと | Comments(0)

人のことはどこまで覚えていますか?


d0073587_13592818.jpg

やっぱりチューリップ かわいいね
つい先日のこと
帰宅後、電話が鳴ってたことに気づいた

結構、何度もなっていたので
今気づいたとメールをすると

遅いと怒られた。

それから 何も
返事がないので
何かあった?
っと 聞くと

「 それなら その日時間あえば お茶しよーって 
まさみが言うたんじゃろっ!! 」

ああ、言ってました。

すっかり忘れてた。

そういえば
「 嫌いな人に好かれようなんて 面倒なことは思わない 」
っと話をすると

高校からの悪友Y嬢は、
「 昔からそんな感じよ。あなたは。 」
っと言い

そのもっと前からの 腐れ縁Yは
「 うん、そんな感じ。慣れるのに時間かかった 」
それから延々とあれやこれや 語るし。
知らんし。そんなん。
つーか、誤解するじゃろそんなんこと言ったら。
そこ否定しろ。ばか


ふーーん。
みんな人のこと結構覚えてんのね。

そんなこんなで
それならばと
わたくし
ただ今、どうしてあなたに出会ったかを
思い出す強化月間。

↓ しょっぱなから
つまづいてるけど。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-03-06 13:36 | ひとりごと | Comments(0)

奥様に感謝。


d0073587_1847196.jpg

明日の試合もがんばるように
UNICORNが大好きである

私の相方naoさんも
UNICORNが大好き

先日ふと
いつも出入りするTくんの携帯がなる。

間違いなく UNICORNの名曲。

捕まえる。

「 何で、それにしとるん? 」

「 俺、めっちゃ好きなんですっ! 好きで仕方ないんですっ! 
・・・ 3分くらい 語る ・・・
で、この前 かみさんにお願いしてお願いして
予算編成してもらって かったんですっ! 」

「 いいねぇ^^ 私らも大好きなんよっ!^^ 」

っと 答えると
明日もってくるとのこと。

翌日Tくんは 忘れずに持ってきた。
お礼などいらないと。

ありがとう。ありがとう。
ほんとありがとね~~。

「 奥様にありがとうと伝えといてっ! 」

いや そうなのだ。
もちろんTくんにも
感謝はしているが

ここは財務省である
奥様に感謝するのが
筋である

担当が替わっても持ってきたときには
Tくんにも もちろん感謝をしよう。
↓ うん、そうしよう。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-03-01 19:09 | ひとりごと | Comments(0)

励ましの言葉。


d0073587_1816865.jpg

私としては 励ましたつもりでした
年末、大顰蹙を買った
とある人物。

年明けにお会いしたときに
やつれ果てておられました

いらっともしたけども
まぁ 同士でもありますのもの

慰めの言葉の一つでも
かけて

えーっと
えーーっと
えーーーっと
「 年末ってね、人間関係リセットする人 多いみたいよ 」
っと 励ましてみたものの

よくよく 考えてみれば
振られた人
かける言葉じゃなかったーー;

っと 時がたてば 思うのです
はい。

先日、時々お会いするT氏
Y嬢が多少 自信を失っているとこへ
「 励ましてっ!やって~」
っと T氏にお願いすると
Y嬢にむかって
「 森三中みたい・・・・etc 」

それは心の中で思うことで
口に出して言うことじゃないっ!

しかしながら 本人は励ましたつもりだそうで・・。

森三中ってことは
残り二人は
やっぱり

私ら?

↓ 続きを聞くと 正直に答えそうなので
やめておきました。ぽちっとな

広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-28 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

試験勉強のやり方


d0073587_16483387.jpg

サクラ咲いたかなぁ。 息子の様な彼がきがかり
長女。
受験シーズン真っ盛り。



彼女はここ以外には行かないからと
いいきり
見事昨年末 合格を頂いた

一人終わると次。
あっという間に次女が受験とか言うんだろうな。

日々の積み重ねが大事なのも
今の 中学生

試験勉強も怠らずがんばってほしいなと思う。

ので
「 学年末がんばって 」と次女に話をすると
「 来月 バスケの新人戦があるから レギュラー取れるようにがんばるっ! 」

・・・・ いや だからさ
バスケももちろんだけど
その 勉強も少し

「 レギュラーとるっ! 
っと 情熱がそっちに向いている。

が ぼそっと
試験勉強ってどうしたらいいんかわからんよね
っと 次女。

あれはね あーでこーで。

っと言ってみたものの


今週末、試験がございまして
筆記試験もあるらしく

先生から
「 うちの生徒で筆記は落ちた人いないから^^ 」
っと 笑顔でかわされたけども

その 勉強方法が
わからず
ぽやーーっとしている

何かしないとはいけないと思うのだけど

試験勉強ってどうやったらいいんじゃろ。

最後の悪あがき中。

遺伝だね。こりゃ。
↓ 前日徹夜パターン。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-27 16:57 | ひとりごと | Comments(0)

口説き文句


d0073587_15191441.jpg

春だねぇ~。
昨晩、お花のアレンジ教室へ行った

勝手にカリスマと呼ばせていただいている
お花やさん。

いえ きっと カリスマ的存在の方だ。

いろんなお話をさせてもらってるうちに

今度男性の方の教室があるんです。
「 ホワイトデーにちなんで、ではないですけど
男性から女性へっていうので 」

最近は男性のお料理教室があったり
すごくいいと思う

お花はもらってうれしいと思う。

「 のぶさんどうですかね? 」

っと声をかけて頂いた。

しかし ひとつ大きな問題がある。

今回のアレンジ教室は

チョコのお礼にっということが
ひとつの口説き文句となっている

まずい
非常に
まずい
お花は欲しいのに
私は
チョコをあげてない

っという訳で kayさん
違う口説き文句をよろしくお願いいたします。

 美人に口説いてもらうと 
ほいほい ついていきます。あのお方。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-26 15:38 | ひとりごと | Comments(0)

動機付け


d0073587_15563997.jpg

名は名乗れません
こんにちは。
毎日告白されて モテ期です

ああ、三女の同じクラスの男の子が
毎日お店に寄ってですね
「 ふーさん(三女)ちは どこなんですか? 」
「 ふーさん(三女)休みの日は何してますか? 」
「 ふーさんが好きです 」

毎日笑顔で答えていましたが

とっとと 本人に告白しろ
っと 心の中で思っているのはここだけの秘密です

さて、最近少し悪友Y嬢と 調子に乗ってることがありまして。
今年は 新しいことでも一つ初めてみようかと。

Y嬢も私も基本
体を動かすことは嫌いではなく
調子に乗ってることもあり
やってみようということになった次第なのです

ほんとの動機付けはですね
Y嬢は
「 婿さがし 」
私は、
「 ユニフォームを着て優勝して 写真を撮りたい 」
そんな事を思っているんだけど・・

二人とも
勝負事になると
めっちゃ いろんな手を使ってでも
がんばるタイプなんで
↓ 動機が不純でもね。ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2013-02-25 16:15 | ひとりごと | Comments(0)